仕事中にしています

ここでは、仕事中にしています に関する情報を紹介しています。
ああー、書くことがない書くことがない!
そんなにいくつも書くことがあるはずがない!

といってもそれはこのブログのネタのことではない。
8月になってから時間があくと棚卸しをしていたので、メモを作っていなかった。
百円ワゴンが寂しくなりつつあったので、昨日は久しぶりにメモ作りをした。
そのメモの包みに添える一言がもう思いつかないのだ。

アイデアを得るために今までどういうことを書いてきたか、ワゴンに見に行った。
とりあえず、メモに関する一言がいくつかあった。

・暑苦しい色をそろえてみました
・このメモは常温保存できます
・寝苦しい夜はメモ
・この組み合わせはひとつだけ
・自分で作ったと言って提出してみよう
・休日は遊園地かメモ
・西~メモの山、東~メモにしき
・水分とメモはこまめにとろう
・弘法大師はメモを選んだ
・必要なもの99位がメモ、100位がメンボウ
・♪ラララ~メモのうた~


メモとは関係ないようだが、実は関係あるというのもある。

・大盛り
・おちつきがない
・色つきの女でいてくれよ
・コムギ色の麦茶


ここまでを見て気付いた人もいるだろうが、
「夏」を意識したものも多い。
ただ「夏」を意識しすぎてメモと関係なくなったものもけっこうあった。

・れいぞうこの玉子になりたい
・エダマメはゆでるのが暑い
・アブラゼミめ!
・クラゲ出た
・『氷貸し』だと思ってた


もはや、なんのこっちゃわからんのがすでにいくつも出ていた。

・ボヤボヤするなパヤパヤしろ
・美人の湯にイノシシが!
・君子パンプキンに近寄らず
・ああ豆まきが待ちどおしい
・あの女優さんもそんな年か
・足の小指がとれたと思った
・泥仕合の延長戦
・メイド決算
・君から伝えてくれないか
・おかわりは自由だけど有料
・妖怪のシワザだ!


最初に「このブログのネタのことではない」と威張ったが、
やっぱりここのネタも無いのであった。
一度書いたものがまた使えるっていいなあ。






↑これらをメモに取って…いえ、スマホで撮って来たからクリックしてね。





何か手に持て
コメント
この記事へのコメント
何度でも何度でも
自分のアイデアだもの切り口を変えれば大丈夫。
あ、これ以前見たことがある…いついつの記事参照などということをするのも楽しかったりして。
2015/09/02(水) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ニホンゲになってる!

メモとって、毛もとった(ぬいた)のだ!
ヨンホンゲがニホンに減っている!
2015/09/02(水) 07:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
使えるなら何度リサイクルしてもいいよねー
それをバラす人がいるけど。
ちなみに、このネタになったのは寝過ごしたって理由もあるのです。

chan.na.oさん>
違う違う。
帽子に隠れてるに決まってるじゃないの。
そんな理由で抜いてたら、目も当てられん。
2015/09/03(木) 18:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3524-3d0790a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック