もしもピアノが弾けたなら

ここでは、もしもピアノが弾けたなら に関する情報を紹介しています。
会社が新しい店をオープンしたのが、昨年の十月。
私が一人で仕事をするようになって間もなく一年になろうとしている。
他に誰もいない職場でケガでもあってはいけないと、
準備運動としてラジオ体操を始めたのはいつからだっただろう。

はじめのころはスマホのYouTubeで音楽を鳴らしていたが、
今ではすっかり覚えてしまい、伴奏は鼻歌で自分のリズムでやっている。
続けているとえらいもので、体がなじんできたような気がする。
曲げるところではよく曲がるようになり、しんどかった体操も楽にできるようになってきた。

こうなると、物足りなくなってくる。
もっとハードな運動をしなくては、体の動きに進歩がない。
なので、新しいラジオ体操を考案してみた。
これは『ラジオ体操第二』ではなく『ネオラジオ体操第一』だ。


♪ちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

腕を前から上げて背伸びの運動

♪ちゃーんちゃーんちゃーんちゃーん

アキレス腱を伸ばしたり縮めたりする運動

♪ちゃーんちゃかちゃーんちゃかちゃーんちゃかちゃんちゃん

胸を反らしてヒゲをつまみエッヘンと威張る運動

♪ちゃーんちゃらちゃーんちゃらちゃーんちゃらちゃんちゃん

膝の関節を逆に曲げてみる運動

♪ちゃらーちゃらーちゃんちゃんちゃらーちゃらーちゃんちゃん

蛇口をひねる運動

♪きゅーっきゅきゅきゅーきゅきゅーっきゅきゅきゅ

耳かきを右耳から入れて左耳に出す運動

♪きゃーきゃきゃきゃーきゃきゃきゃーきゃきゃきゃーきゃきゃ

あごを大きく開き歯を互い違いに動かす運動

♪らーんらんらららんらんらんらーんらんらららんらんらん

小さいことからコツコツと草の根運動

♪こーつこつこーつこつこーつこつこけーこ

クワをおおきくふるい草を根から取り除く運動

♪ざーくざくざーくざくざっくざっくざっく

伊勢の名物汁が少なくたまりのたれでいただく腰のないうどん

♪つーるつるずーるずるつーるつるずーるずる

コーンスターチから新しいアミノ酸を開発する運動

♪こーんこここーんこんすたーすたーすたーち

荒ぶる神々を鎮める運動

♪はーらたまきーよたまはーやしたまーえ



昨日があんなことで今日がこんなこと。
以前告白したことがあるはずだ。
思いついたらそれを更新するまで次のことが考えられないって。





↑棚卸ししながらこんなメモをとっていたけどクリックしてね。






腕以外がほぐれない
コメント
この記事へのコメント
いいよいいよ
こういうのもスキ。
2015/08/28(金) 06:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
荒ぶる神々を鎮める運動・・・・
静かにしていた神様が怒り心頭すると思う

もしもピアノが弾けたなら・・・
教えてあげます
2015/08/28(金) 07:36 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
伴奏を鼻歌てすごいね。
両手を頭に~♪ハゲ予防運動~♪
もーみもーみもみもみもみもみ

ラジオ体操も結構時間とるのよね。
忙しいこみさんにオススメ↓

https://www.youtube.com/watch?v=iq51brLzyiQ
2015/08/28(金) 17:40 | URL | yuko #50jynCW6[ 編集]
ねぇねぇポコちゃん、ハゲ予防運動はどこ?も~みもみ、引っ張って引っ張って…あっ
忙しい人向けの体操最高!!
トケ井体操ってこれの一部じゃない?
2015/08/28(金) 19:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子ちゃまへ
ウフフ
よくぞ聞いてくれました!
ハゲ予防運動になるかどうか。。
少なくとも頭皮の刺激にはなるかもw
http://matome.naver.jp/odai/2140846019622404901/2140846078822885003


まえの動画
「ネズミをつけて〜」の意味・・
「はずみをつけて〜」って今分かった。。
2015/08/29(土) 01:49 | URL | yuko #-[ 編集]
引っ張ってじゃなかったのねん。
シュッとこすって、こすって、刺激になるわ(^^♪

よくこんな面白いの見つけてくるね、ありがと。
2015/08/29(土) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ありがとうございます。
ワシもこんなことするの好きなの。

りらさん>
あら、寝た神を起こしちゃったのね。
髪は起きないのに。
ああ、練習せずにピアノが弾けるようになりたい。
2015/08/29(土) 18:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
yukoさん>
朝からこれは体に悪そうだなあ。
頭皮の運動はお風呂でやるのが効果的。
ゆっくり、ながーくね。
それにしてもどこで探してくるのやら。

猫団子さん>
「あっ」ってなんや「あっ」って。
トケ井体操が何かに属しているとは驚きだなあ。
2015/08/29(土) 18:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
yukoさん>
ここで公開することによって意味がわかったのね。
ま、慌ただしい映像だからなあ。
ハゲ予防運動って自分でするんじゃないのかい。
突然割り込んでくるのかい。
それにしてもどこで探して以下同文。

猫団子さん>
あのこすり方はいかん!
なんでもいいけどこういうの好きねえ。
2015/08/29(土) 18:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3519-40c9cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック