積極的最終日の苦難

ここでは、積極的最終日の苦難 に関する情報を紹介しています。
いやだけど、いやだいやだで通っていくはずがない。
放っておけば放っておくほど畑の草は伸び、頑丈になっていく。
実際のところ、半日草取りをしただけで全面きれいにすることはできない。
おそらく収穫の終わったトウモロコシスペースは手をつけられないだろう。
でも、これからも収穫しなければならないところは草取りをしておこう。

草は元気

畝間の草をクワで削り取り、苗の周りの草はねじり鎌で丁寧に取る。
その草を苗の根元に寄せておく。
午後は雨の予報だから、こうしておけばしばらく乾燥を防いでくれるだろう。


家に帰ってシャワーを浴びる。
午後の予定は、ゴマを買いに行くこととだけだ。
定食屋でごはんを食べて、スーパーに買い物に行った。
アイスクリームを買ったので、大急ぎで帰宅しなければならない。

そのあとは予定がない。
ひょっとしたらまた昼寝か。
この盆休みはこればっかりだ。
冷房が効くという理由で、ショッピングセンターか寝室で過ごしていた。

涼しいところで過ごすのは、熱中症対策としてもけっこうなことだが、
こうもダラダラしていていいものだろうか。
どうしてこんなにダラダラするようになってしまったのだろうか。
若いころはもっと行動的に遊びまくっていたはずだ。


どうしてこんなに生活に締まりがなくなったか。
それは、宿題がないからだ。
今さら算数や漢字の書き取りなんかやっても仕方ないし、
四日間だけ絵日記をつけても発表の場もない。
この年でやるとしたら、読書感想文か図画工作だろう。

で、この記事のアタマの8行は暑い中、私が一人で野菜の乾燥を防ぐ話だ。
これを私の『独暑乾燥文」とさせてもらうことにしよう。
となると残っているのは図画工作だ。
わあ、どうしよう、夏休み最終日なのに図画工作ができてないよう。
あわてた私は、冷房の効いた寝室に夏休みの宿題を持ち込んだ。

よくできました

トケ井うちわだ。
いかにも最終日にあわてて作った雑な感じが表現できている。
しかし、本当はものすごく計画的な作品なのだ。
なにしろ、休み前に無地のうちわを用意していたのだから。





↑宿題まだの人もクリックしてね。






格差ができた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よくできました
そのトケ井うちわ欲しい。
2015/08/17(月) 06:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
会社のワゴン販売でね
トゲ丼うちわ
販売しましょうよ
きっと売れると思います
2015/08/17(月) 07:30 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
この毎日毎日タフに更新されているブログ……。

てっきり「絵日記」だとばかり思っていたのですが違ったのですか?(^^;)
2015/08/17(月) 18:04 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさま、ホントだわ
それも「絵日記ランキング3位」に常に入っているのにね。
「正統派夏休みの絵日記」じゃないからかしら?

正統派とは?…日記の一部を切り取った絵がついているもの。
これは文章から連想された絵をつけるという一歩進んだ日記になって…そうか、時々「日記」じゃないもんね。
2015/08/17(月) 20:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
暑いなか、ほんまお疲れさんですー
アホほど暑いさかい、みんな出かける気ィなくしてはると思います お昼寝して正解
2015/08/18(火) 00:17 | URL | かめ@トケ井のうちわ欲しい #-[ 編集]
猫団子さん>
あらまあ、うれしいお言葉だけど提出しなくてはならないのよ。
そういえばどこにやったかな?
と思ったら、撮影場所にそのまま置かれてました。

りらさん>
ということは百円ですな。
たしかうちわが98円のはずだけど。
あ、もちろん社員割引で買ったんだけどね。
恥ずかしくて会社に持っていけん。
2015/08/18(火) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
あ、
まさか夏休みでもないのに絵日記を書いていたとは!
いや~、何をやっとるんだ私は!
何で気付かなかったのだ!
案外パニックになっています。

猫団子さん>
団さんも気付かなかった?
これは言われて驚きでしたわ。
でも、休みの日に更新が遅くなるようではいけませんな。
ま、日記というには夢想癖が出てますけどね。

かめさん>
クーラー求めて出かけたりしたけど、自宅が一番楽ですね。
ゴロゴロして、このうちわであおいだりしてね。
ヨンホンうちわは地味そうなのでやめました。
2015/08/18(火) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3508-420cb766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック