ファンタスティック4

ここでは、ファンタスティック4 に関する情報を紹介しています。
今日で盆休みも終わりだ。
これが若い頃なら、気が狂いそうになって手足をばたつかせてギャーギャー叫んでいるはずだ。
だが、年をとるといろいろと思いも変わってくる。
家に居たって暑いし、かといってどこかに行けば金がかかる。
だったら出勤してた方が涼しくて楽なのではないか。

とはいえ、連休はやらなければならないことを済ませるのには都合がいい。
たしか13日は…なにをしてたっけ?
そうそう、畑に行こうと思ってたら雨が降ったのでゴロゴロしてたのだ。
お昼を食べに定食屋に行き、本屋でちょっと涼んでから家に帰り、
寝室で冷房にあたっていたら夕方まで寝てしまった。

14日は実家に行き、お昼からビールを飲み、
寝てしまったのだった。

昨日、15日は津市へうどんを食べに行くことに決めた。
このうどん屋は人気店なので早く入らないと行列ができる。
11時半までに入店するには、家を10時半に出なくてはならない。
ちょっと仮眠を取り過ぎて、出発が少し遅れた。

でも、全体のスピードアップを図り、11時半には間に合ったのだが、
なぜかすでに待ち人がいる。
名前を書いて待つようになっているが、6組ほどの待ちがある。
それはとても我慢できない。

近くのショッピングセンターで親子丼を食べ、
何を買うでもなく、涼しいセンター内をうろうろ歩く。
あと2軒、ショッピングセンターのハシゴをして家にむかう。

夕方5時にいつもの居酒屋に行く予定だ。
というのも、女将さんに二人目の孫が生まれたので、紙おむつの差し入れを届けるのだ。
帰り道、ドラッグストアに寄る。

一人目が生まれた時、どんなおむつを買えばいいか口数多子に訊いたことがある。
その時の彼女の説は、
子供はすぐに成長するし、小さいうちはみんながおむつをくれるからLサイズがいい。
子供によってはすぐにおむつがいらなくなる子もいるので、Sサイズがいい。
のどっちかだったはずだ。

休みになる前に訊いておこうと思ったのに忘れてた。
理論的に考えて、小さいうちの方が必要だと思うのでSにした。
「パンパースに限る」だけは覚えていたのでパンパースのSを選んだ。

家に帰って仮眠をとる。
目覚ましが鳴ったので居酒屋に出かけた。


さて、この盆休みにしなければならないことといえば、畑の草取りが筆頭だ。
ああ、しんどい。
午後は雨が降るような予報が出ている。
早く降らんかなあ。





↑休みが40日もなくてよかったねえクリックしてね。






だるい…
コメント
この記事へのコメント
こみさん
「パンパースに限る」
パンパース(Pampers)とは、アメリカ合衆国の企業で世界最大の一般消費財メーカーであるプロクター・アンド・ギャンブル社、略称P&Gが製造・販売している世界的な紙おむつのブランド・・・・

ネットは世界配信です
Pampersから宣伝のお礼に紙オムツ
一年間分 こみさんに届くかもしれませんよ
2015/08/16(日) 07:05 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あら、ダウンじゃないのね
もう畑に行ったかな。
今日も暑いね。
2015/08/16(日) 07:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
近々独立宣言が…あるかもしれない。

ファンタスティック・フォーは、
アメリカンコミック及びその登場人物たちのことだが、あらすじはこうだ。

ファンタスティック・フォーのあらすじ

優秀な頭脳を持つ研究者が自家製のロケットで宇宙に向かった際、
未知の宇宙放射線を同乗者らと共特殊な能力を身につける。
彼ら4人はこの能力を世界のために使うことを使うことを誓い、
ファンタスティック・フォーと名乗り、日夜活躍している。

こみさんのヨンホンゲ達も、虫めがねで光を集中して照射された時に、
光にまざっいた未知の宇宙放射線を浴びて、特殊能力を身につけたのだろうか。

ヨンホンゲ達はどんな特殊能力を身につけたのだろうか。考察してみた。

考察の結果はこうだ。
ヨンホンゲ達が身につけた特殊能力。
〇ヨンホンゲそれぞれが人格を得て互いに語り合うことが出来るコミュニケーション能力
〇こみさんの毛根・毛穴から自由に出入り出来る能力。

ヨンホンゲ達は、ファンタスティック・フォーとして、自分たちが自由に活動するために
近々こみさんの頭皮からの独立宣言があるかもしれない。
2015/08/16(日) 19:43 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
りらさん>
わーいうれしいな。
って、何に使ったらいいの?
え、昨日の反動で必要になるの?

猫団子さん>
ダウンじゃないけどバテてました。
だから内容が薄いね。
9時間から畑に行ってお昼まで。
畝間の草をへつって、苗の根元に寄せておきました。
で、なんと今日、初ゴーヤ収穫でしたわ。

chan.na.oさん>
まてまてまてーい。
私が能力を得たんじゃないんかい!
まさか虫メガネで宇宙放射線まで集めていたとは。
だとして、宇宙放射線、濃い!
ともかく、世界の平和なんかどうでもいいから独立は許さん!
2015/08/16(日) 20:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3507-717b368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック