人間失格なのかもしれない

ここでは、人間失格なのかもしれない に関する情報を紹介しています。
暑いからだろうか。
それとももうそういう年なのだろうか。
私はもうダメなのかもしれない。


普段あまり使わないけど、たまにはフォークリフトを充電しておかなくては。
とはいえ、盆休み中電源につなぎっぱなしというのはなんだか怖い。
なので、その一日前に充電しておくことにした。

せまいところにフォークリフトをもって行き、
あとは充電コンセントにつなぎ、ボタンを押せばいいだけだ。
なのに充電するのを忘れて帰ってしまった。
このフォークリフトのせいで狭くなった裏口から。


この暑い季節、水分の補給は大切だ。
なので私は小さいクーラーバッグを持って通勤している。
一番下のタッパーにはキュウリとトマト。
その上に保冷剤と魚肉ソーセージ。
ここにお茶とスポーツドリンクのペットボトルを入れるとピッタリだ。

ある日ちづるが小さいパンを買ってきてくれた。
これもなんとかクーラーバッグに納めたい。
だけどギリギリいっぱいなので入らない。

そうだ、飲み物を少し飲んで量を減らそう。
ごくりごくり。
ペットボトルの中身が減ってどこに隙間ができるというのだ!


毎日コンビニでお茶やスポーツドリンクを買っていたのではお小遣いが足りない。
なので家でいれた麦茶や、粉末のスポーツドリンクを作ってもっていく。
でも、もうめんどくさーい、という朝があるものだ。
その日はお茶だけもって、スポーツドリンクはコンビニで買うことにした。

コンビニに行くまでに、魚肉ソーセージを忘れたことに気付いた。
ついでにサンドイッチかおにぎりを買うことにしよう。
そしてコンビニに行き、お茶とサンドイッチとおにぎりを買ってしまった。


私はもう人としてダメなのかもしれない。
先日、会社帰りに畑に寄った。
地主であり、隣の畑で野菜を作っている叔父叔母がいた。

ちょいと挨拶をして作業を始めると、隣の家の窓から「こんにちはー」と声がした。
ここのお子さんはいつも挨拶をしてくれるのだ。
そのあとお父さんが顔を見せて挨拶してくれる。

私が「こんにちはー」と挨拶を返したら、その子がお父さんにこう言っていた。
「今日は三つおる」

私はもう人ではないのかもしれない。





↑失格だろうが平気なんだけどクリックしてね。






葉緑素か?
コメント
この記事へのコメント
まあいろいろな事件は、冷静に考えれば、暑さによる健忘症と、
加齢による認知症への前段階、ということになるのでしょうね。
畑のお隣の少年は物の本質を見極める目をおもちのようで。
なすやキュウリと同列に3個の物体が見えたのでしょうね素晴らしい。
2015/08/14(金) 08:07 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
勘違いしたっていいじゃないの、毎日かたのしければ

色々と忘れ物や失敗があったようですね。
しかし、これらの出来事を
こと細かく読み手にわかるようにブログに記載しているところを見ると、
こみさんは極めて健全だとわかる。

フォークリフトの充電については、
フォークリフトを充電コンセントの近くまで持って行ったことによる
一種のヤッター感→達成感があり、
充電コンセントににつないでいないにも拘わらず、無事、終了したと勘違いしたに過ぎない。
飲み物を少し飲めば、クーラーボックスに余裕が出来ると思ったのも勘違い、
小さなパンをクーラーボックスに入れれば、
当然魚肉ソーセージもクーラーボックスに入ってるはずと思うのも勘違いなのだ。

人はそれぞれ多かれ少なかれ、勘違いを繰り返して生きている。

勘違いしたっていいじゃない、毎日がたのしければ
2015/08/14(金) 12:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさんの体調が心配
暑さのせいで思考回路がショートしてるかもしれない・・

>ペットボトルの中身が減ってどこに隙間ができるというのだ!

笑った!

子供には大人には見えないモノが見えたりするっていうからねぇ。。

「今日は三つおる!」

前回はいくつだったのか気になる。





2015/08/14(金) 13:02 | URL | yuko #50jynCW6[ 編集]
一言で解決
「よくあることです」

トケ井が飼い主になったのね。
2015/08/14(金) 14:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
今日は謙虚ですね
皆さん 心配要りません
今日の反動で明日は伊勢一番の男前になれるかもしれません
2015/08/14(金) 19:47 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
宝香さん>
ひえええ~、
ってことは『劣化』ってことなの?
まあこのネタを書いて「ちがう」とは言えんけどね。
彼が「ナスさん」とか言いだしたら、私が抜かれたってことなのね。

chan.na.oさん>
あら珍しく私を擁護してくれている。
そうなの、ヤッター感にやられちゃうのよ。
勘違いがあってもいいかー、楽しいから。
ところで、今日文字の色が青くないのは勘違い?

yukoさん>
こないだこめかみから煙が出てたのがいけなかったのかな。
えっ、叔父さんと叔母さんを入れて三つじゃないの?
他には見えてないのがいるの?
今度一人の時「三つおる」って言われたらどうしよ~
2015/08/14(金) 22:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
そんな身もふたもない。
トケ井の立場よりヨンホンゲを心配してあげて。

りらさん>
ええっ、反動でそんなことになることあるの?
それってリバウンドの一種?
それでも伊勢一のレベルなの?
2015/08/14(金) 22:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
トケ井が飼い主やったん
だいじょぶや、自分で覚えてはんのやから
飲料メーカーに電話して、「中身を飲んだが、かさが減らん、パンが入らん」ゆうようなったら、あぶない
2015/08/15(土) 00:43 | URL | かめ@フォークて充電で動きますのん、ルンバと一緒やね #-[ 編集]
かめさん>
ウチのフォークリフトは電気タイプですが、
ルンバと同じ扱いになるとはなあ。
幸い勝手に荷物を運ぶことはないようです。
そうか~、自分でわかっているうちはいいか。
でも、自分でわからなくなったら、自分ではわからんよね。
2015/08/16(日) 20:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3505-9739288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック