撮られたいお方

ここでは、撮られたいお方 に関する情報を紹介しています。
昨日は獅子座会だった。
いつもの居酒屋メンバーの中で、獅子座生まれの仲良しが焼き肉に行く会だ。
二人いる女子の一人は乙女座だが、この人はカラオケに行ったとき、
山口百恵の『乙女座宮』を歌う係なのだ。

♪今は獅子座のあなたに夢中よ~

焼き肉が終わり、スナックに移動。
6時集合だったから時間が早く、お客さんは他にいなかった。
これ幸いと歌いまくる獅子座たち。

この店ではカラオケの点数でステキなサービスがある。
指定された得点を出すと、焼酎のボトルが一本サービスされるのだ。
この日の指定は、総合得点で79点。
これをなんと乙女座さんが三回も当ててしまった。
もちろん、ボトルは一本だけど本人はウキウキだ。


しばらくしたら、三人連れのお客さんが入ってきた。
日に焼けたおっさんと白髪のおばあさんと若い娘さんだ。
娘さんが敬語を使っているので家族感がない。
いったいどういう集まりなのだろう。

日焼けのおっさんが歌い始めた。
なんとエルビス・プレスリーだ。
しかもうまい。
こういうあとは歌いにくいものだ。
でも歌うのだ。

私と乙女座さんで「高得点とはこうやってとるのだ」と言って十八番を歌い、
得点を見てガッカリというパターンを繰り返していた。
すると『舟唄』が入った。
おばあさんがマイクを取り、
「歌とは好きなように歌うものですよ」と言って歌い始めた。

これがきっかけでおしゃべりをし始めた。
で、三人の正体を聞いて「えええー!」と声をあげるほどビックリ。
このおばあさん、映画監督だというではないか。
市内の映画館で上映されている映画のパンフレットを見せてもらうと、
確かにこのお方、という写真が掲載されている。

マニアックな人ならご存知かもしれないが、中みね子というお名前だ。
そして一言プロフィールを追加された。

「岡本喜八の妻です」

ええええー!
岡本喜八監督といえば、あの日本ミステリーの傑作『大誘拐』の監督さんではないか!

と思ったのだが自信がない。
間違っていたら恥をかく上に、あちらにも失礼だ。
というか、その時はとっさに『大誘拐』が浮かんでこなかった。
でも、ちょいと考えたら出てきたはずだ。

監督はじきに帰っていかれたが、握手をしたときそれを言えばよかったと後悔している。
たぶん、喜んでもらえただろうと思うのだ。
そのことを残った獅子座メンバーに言ったのだが、誰にも通じない。
もう!





↑いろいろ検索してクリックしてね。






それは影絵
コメント
この記事へのコメント
後頭部から撮るな
光を当てるな…とは言わないのね。

すごい。よかったねぇ。
2015/08/09(日) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
光が一点に集中した時、どうなるのだろうか。

ヨンホンゲに光を集中させようとしている!
これが太陽の光だとしたら、光が一点に集中した時、どうなるのだろうか。
2015/08/09(日) 08:48 | URL | han.na.o #-[ 編集]
ぬけてた!

前のコメント、nameのCがぬけてた!
2015/08/09(日) 09:25 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
もうちょっとずれたら頭に全部映るかも。
誰が乱反射するねん!
なんかちょっと貴重な体験できましたわ~

han.na.oさん>
はじめまして~
光が一点に集中したらどうなるんでしょうねえ。
科学の実験のようですね。

chan.na.oさん>
ああー、なんか似たタイプの人を知ってるような気がしてたけど、
正体はあんたやったんかー!
「ぬけてた」って言うなー!
2015/08/09(日) 17:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
獅子座会にね・・・
二人いる女子の一人は乙女座・・・
どうして乙女座の人がいるの?
若い女の子だから誘っているの?
2015/08/09(日) 19:55 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
悔やまれてしょうがない・・
えええ〜〜!
「あの大誘拐のっ!!」って言えば良かったのにぃい。。

ちなみに先日の倉庫の小説のタイトルは
「大失態」です。
「こみのああ、ナンタルチア物語」です。
(後付けやろ〜〜〜っ!!!)
2015/08/09(日) 23:51 | URL | yuko #-[ 編集]
大誘拐!

おお!知っています!
知っていますぞ!
映画化されたって事は知っておる。
未見だけどな。
天藤真がスキなのよ。
結構、読んだよ。
↑コメントがいつものごとくヅレとるぞ!
2015/08/10(月) 12:39 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
なんと素敵な体験や
シシオトメびっくり

映画のタイトルは「大脱毛』
2015/08/10(月) 16:54 | URL | かめ #-[ 編集]
踊る「大脱毛」ならこれだ!

踊る「大脱毛」ならこれだ!


http://www.lakicevic.net/
2015/08/10(月) 18:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
「大誘拐」からなんで「大脱毛」に走るんや?
「大脱走」からやったら判らんでもないけど、なんでなん?
でもって『踊る「大脱毛」』なんてまたまた適当なこと言って…とおもったらそんなサイトがホントにあるのね、ところで何のサイト?
2015/08/10(月) 19:50 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
獅子座会のメンバー、ママ子さんのお友達なのです。
たぶんここを読むことはないだろうから言っちゃいますが、
そんなに若くはないです。

yukoさん>
言えばよかった~
私もスッキリ、あちらも喜び、周りには尊敬されたはずなのに。
「大失態」とはえらいタイトルだなあ。
で、サブタイトルに私の名前が入ってるけど、
登場の仕方がすごく脇役っぽかったのになあ。

マルボーズ隊員さん>
おお~、天藤真が好きだなんてマニアックだなあ。
やっぱり最初は『陽気な容疑者たち』かな?
大誘拐の映画はなかなか良かったよ~
ロケ地が紀伊半島だからけっこう知った光景が出てきてねえ。
2015/08/10(月) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
脱毛に『大』が付くってどういうことなんだろう。
ちなみにこの奥さんは当時プロデューサーだったそうです。
作ってもらおうか「大脱毛」

chan.na.oさん>
簡単なレスですいませんが、
なんやそれは。

猫団子さん>
その通り!
大脱走からならまだしも『大』しかかかってないやんけ。
あーもう、どいつもこいつも。
2015/08/10(月) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
そうそう!
導入は、陽気な容疑者たちから!
今、手元にあるのは9冊。
辰巳四郎イラストデザインの古本。

そうかぁ・・・・
レンタルして観てみっかなぁ?



日の出だ!
日の出の映画だ!!

ホンマにフランケンみたいに叫んどるのか?
2015/08/11(火) 15:53 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
あらー、今見たら、辰巳四郎版は『陽気な容疑者たち』だけ残ってた。
あとは『大誘拐』新しバージョンと『遠きに目ありて』
映画は、主役の芝居以外いいですよ~
フランケンの件はわからんけど。
2015/08/11(火) 20:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3500-cff15f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック