雲の上の赤いやつ

ここでは、雲の上の赤いやつ に関する情報を紹介しています。
もうずいぶん狩りに行っていない。
もちろん丸ポストのことだ。
しかし、近場はもう撮り終ってしまったし、遠方に行く時間はない。

そんな時耳寄りな情報を得た。
伊勢志摩スカイラインの頂上にあるポストが面白いことになっているというのだ。
以前は駐車場横の階段下という地味な立地だったが、移転してとても目立っているという。
これは行かなくてはなるまい。


おや

さて、このポストはどんなところに立っているでしょう。
階段をもうちょっと上がってみましょう。


おやおや

おお、土台が見えてきましたね。
でもこれではどんなところに立っているかわかりません。
ポストと同じ高さまで上がってみましょう。


ほほう

おお、なんだこの広いところは。
実はここ、数年前までレストハウスが立っていたところなのだ。
このスカイラインが完成したころは、頂上のメイン施設で、
有名建築家がデザインした、三つの三角屋根で印象的な建物だった。

ところが、経営不振で閉店してからは廃墟となっていた。
長くそのまま放置されていたがついに撤去され、
そこにポストだけが設置されたのだ。


ひゃー

ほうらこんなに広い所。
で、今や『天空のポスト』として売り出しているらしい。
売店にはスタンプまで用意されていた。

そのポストを見ていたある観光客が、

「こんなところまでとりに来る人おるんや」

とつぶやいていた。
写真を撮りに来た我らのことを言っているのかと思ったが、
実際は郵便物の集荷に来る人のことだった。
なにしろ片道8キロもあるのだ。

さて、そんなところにも上ってくる路線バスがある。
ちょうど停まっているのを発見したので最後にそれを紹介しよう。
もちろん伊勢志摩バージョンだ。

バス





↑「バルス」なんて言わずにクリックしてね。





ちょっと前にも出てきた設定
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
今まで私が見た中で最高のアップ
是非 写真ブログにお出で下さいね
2015/07/20(月) 08:57 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
孤高のポストだね。
2015/07/20(月) 09:38 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
毛を引きぬいて息を吹きかけるのだ

こみさんが孫悟空みたいに雲に乗っている!しかも、雲は高速、トケ井も一緒だ!

こみさん、蜘蛛は苦手だけど雲は好きなんだ。

孫悟空といえば、
自分の毛を引きぬいてかみ砕き、息を吹きかけて無数の分身に変化させている。

このブログで、時々複数のこみさんを目にするが、
こみさんも分身の術を使っているのか!
こみさんが分身の十を使うとき、どこの毛を引きぬくのだろうか。

毛を引きぬいて息を吹きかけるのだ

2015/07/20(月) 09:39 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
日本一の巨大ポスト

東京都小平市に、日本一巨大ポスト(高さ2.8m、幅80cm)があります。関東地方に来られた折に探訪しては如何ですか。(^o^)/


http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/012/012995.html
2015/07/20(月) 09:55 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
行ったのね
で、誰かにお手紙出したの?
海中ポストは何日かに一回でしょうけど、ここは毎日集荷しているんでしょうかね。

ワタクシ、本日朝からババ様の畑の手伝いしたついでに親戚に(東大淀、有滝、吹上の3軒)ジャガイモとトウモロコシの配達に行って今帰ってきたところです。
何度行ってもどういったルート通るのが効率的かワカンナイ&新しい道走ってみたい猫なんでさっき走ってきたルートを地図上で確認したら随分大回りしてましたわ(;'∀')
觔斗雲(今更ながらこう書くのね)に乗れたら速いし便利なのに(^◇^)
でもって、「もはやフカノウなし」って書いてあるのね。…「けはや」って何?なんて一瞬読んだのはお約束かしら。
2015/07/20(月) 11:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
気に入っていただけましたか。
空の色がイマイチでしたが、なかなか感じのいい風景でしょう。
伊勢のステキな一枚をこれからもご紹介して行けたらと思ってます~

宝香さん>
こうやって他にない地位にいることがいいのか、
あるいは町の中で景色に埋没しても人々の生活に密着している方がいいのか。
ちょいと哲学的に考えさせられますね。
ウソです、考えてませーん。
2015/07/20(月) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
私も雲には乗ってみたいですね~
でも、高いところは怖いから地上すれすれね。
マチャアキの毛を引っこ抜くシーン、覚えてます。
触れられるかもと心配してたのよ~
この大きなポスト、前にも紹介してもらわなかったっけ。
関東におじゃました時にはぜほい訪れたいと思ってます~

猫団子さん>
行ってきました。
ここは日曜祭日以外は集荷があるそうですよ。
野菜配り、ご苦労様です。
吹上がちょっとジャマですね。
あの辺の道順はややこしいのよ。
で、ワタシ「毛はや」とは書いてないでしょ。
もはや病的な勘違いですな。
2015/07/20(月) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
「進み行く伊勢の過疎化」とキャプションつければ結構な割合のひとが信じるんじゃないかと妄想してみる(笑)
2015/07/20(月) 23:57 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
確かにちょっと哀れな感じですよね。
人も家も減っていって、ポストがポツンと・・・
雲がいい感じに撮れたら『アマテラス用』ってのはどうでしょう。
2015/07/22(水) 18:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3480-4eae5181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック