一度は結果を発表したい

ここでは、一度は結果を発表したい に関する情報を紹介しています。
『ライザップ』という会社のCMが評判だ。
どうやらトレーニングジムを経営している会社らしいのだが、
わずか3か月で“てぷりん”といている人が“シャキーン”となるらしい。
どうせ入会費は高価だろうし、この田舎にまだあるはずがない。

どういう方法を用いているのか興味があったので、
いろいろと紹介されている番組を観てある程度やり方がわかった。
どうやらメインは『禁糖質』と『週二回のハードな筋トレ』らしい。
それを守れば、あそこまで極端でなくてもシャープな体を取り戻せるだろう。
いつシャープな時代があったか思い出せないが。


以前ここで、すごい筋肉痛になったトレーニングのことを書いた。
ゆっくり10回のメニューを1分のインターバルで5セットやる方式だ。
なんと、これがあれ以来週二回のペースで続いている。

腰を左右にひねるのと上体を横に曲げる運動を百回ずつやってから、
腕立て伏せ、屈伸のあと、チューブを使って3種の上半身のトレーニングをする。
1時間ちょっとかかるのだが、ライザップは一回50分らしい。
なかなかいいぐらいの運動量だ。

ただ、私としては広背筋を鍛える運動がしたい。
それには何と言っても懸垂だ。
幸い職場には240cmの棚が1メートルの通路を挟んで並んでいる。
ここに鉄パイプを渡せば絶好の懸垂場所だ。

昨日、ホームセンターで足場組用の1.5mのパイプを買ってきた。
ちょっと太すぎるかと思ったのだが、ワンランク細くすると4mになってしまうのだ。
太いぐらいのパイプなら握力も鍛えられるだろうとそれに決めた。

すると、ちょうどこの日にちづるもパイプを会社から持ってきてくれた。
こちらは太さはちょうどいいが、手すりなので強度が心配だ。
とりあえず両方持って行って試すことにした。
これで筋トレの段取りはばっちりだ。


となると、おつぎは糖質制限だ。
元々甘いものはそんなに好む方ではない。
しかし、糖質と言えば炭水化物が含まれる。
大好物の米や麺類が宿敵となるのだ。

ただ、炭水化物だって体に必要な栄養素なので朝はちゃんと摂ることにした。
昼は魚肉ソーセージと豆乳とゴマだ。
問題の夜だが、山かけ豆腐とわかめスープを主食にすることにした。
ヤマイモを食べて水分を摂るとおなかの中で一気に膨れ上がると聞いた。
これで満腹感を得て、糖質を控えようという魂胆だ。

が、世の中にはそれを許さない風潮があるのだろうか。
母は私にせんべいを買い与える。
ちづるはパイプだけでなく、食パンの買い物まで私とかぶった。
店長の奥さんは甘い缶コーヒーを出してくれる。
事務所のSちゃんはディズニーランドに行ってクッキーやチョコのお土産をくれた。
お客さんは差し入れに『太閤出世餅』をくれる。

さて、こんな話を今まで何度書いてきたことだろうか。





↑赤井さんもクリックしてね。






やあやあわれこそは
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コメント
この記事へのコメント
何回あったでしょうねぇ
積み重ねは大事よ。
何回あったかは…リセットされちゃったのでワカラナイ。

あ~残念、認証番号が4464、惜しい。
2015/07/07(火) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あのCMはウチも気になるけど、なんや腰痛起こしそやし
毎日ハゲ禿げはげと書かれてますねけど、畑に筋トレ、カミはカミでも紙問屋の仕事、これが正統いぢわるこみ箱の話題やね
無理のない範囲で頑張ってくださいー
2015/07/07(火) 09:54 | URL | かめ@朝からヨンホン兜に大笑い #-[ 編集]
シャープな体を得るための筋力運動に、毎日、ハゲんでいるのだから、良い結果を期待できますね。


良い結果を得るためにはSちゃんたちからの甘い差し入れはきっぱり辞退した方がいいのだ。

やよはげめよ 今こそ分かれ目 いざさらば~♪
(ふっくらお腹との別れする唄)

禿吉さんの絵は上手に描けている。
禿吉さんには誰も会ったことがないから文句を言う資格のある人はいないはずだ。
2015/07/07(火) 11:45 | URL | cha.na.o #-[ 編集]
やよはげめよ 今こそ分かれ目 いざさらば~♪

前のコメントにタイトルがぬけていたので、ぬけていたタイトルだけ送ります。
2015/07/07(火) 11:52 | URL | cha.na.o #-[ 編集]
こみさん、こみさん!報告!
今朝、これ読んだ後 腕を遠心力でブランブランさせながら腰を左右にひねっていたの。
そしたら50回ほどやった時に、腸の動きが活発になったのか
GO〜〜〜〜〜〜〜!
すごいね。いいね。
別にべんPじゃないんだけど、更によくなる。

禿吉さんて。。。ププッwww


2015/07/07(火) 21:39 | URL | べち #-[ 編集]
あ、、うっかり↑↑
べちって。
2015/07/07(火) 22:12 | URL | yuko #-[ 編集]
アルコール問題が一切記載されていませんが、アルコールは脂肪の代謝を悪くする、結果的に体脂肪が蓄積しやすくなる、のだとか。
うーむ。ムキムキになっても飲めないんじゃ、楽しくないしね。
飲んだ分を帳消しにするために運動する、私はこれだなー。
2015/07/08(水) 06:43 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
こみさん
太閤さんというより・・・
紙で作った 兜みたいだね
2015/07/08(水) 07:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
でも、リバウンドしたって記事はあんまりないでしょ。
そこまでたどり着かないのよ。
惜しい、というところを見ると4の4を狙いましたな。

かめさん>
そうそう、大体カテゴリーになってることがホントに書きたいことなのよね。
って、一番が『寝る』やんけー!
懸垂バー、セットしたんだけど、懸垂ができなくなってました。

chan.na.oさん
ああそうさ、ハゲんでいるさ。
やっぱり甘いものは遠慮しなくちゃいけませんねえ。
でも、今日はおやつがなくて、そうなると寂しいのよね。
秀吉コメント、触れてくれてありがとうございます。
でも、タイトルは忘れたままでもいいよ。
2015/07/08(水) 18:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ゆこべちさん>
ドンドン名前が増えますな。
ウエスト運動、効き目がありました?
でも私には必要ないなあ。
出過ぎてるぐらいだから。
あああーー、『秀吉』じゃないって今気づいたーー!

宝香さん>
あえて触れずにいたアルコールを持ち出しましたね。
これだけはやめれんです。
でも、太っているとアルコールをやめなきゃならない病気予備軍って言われるでしょ。
だから、飲むための運動ですわ。
汗かいたらビール飲むわい。

りらさん>
紙で折ったカブトなら描けたんだけどなあ。
子どもの日に売り場に飾ってたんだから。
調べてまで描こうという気はなかったのよ。
いや時間がなかったのよ。
2015/07/08(水) 18:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
禿吉さんに今気づいたって?
いいじゃないの、「太閤」じゃなくて「太閣」さんなんだから。

太閣ってあるのか?あるとしたらどう読むのか?っておもって検索したらしれっと「太閤」について結果を表示してくれたわ。
ウエブサイトは渾然としててわからん。
ほんとのところはどうなん?誤記?そういう書き方もあるの?
2015/07/08(水) 20:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
最初から「タイコーさん」って書いとけばよかった。
もう細かい字は読めないのよ~
だいたい太閤さんなんて会ったことないし。
『閤』なんて字、見たことないよ。
2015/07/09(木) 21:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
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