その手はクワナ

ここでは、その手はクワナ に関する情報を紹介しています。
ニュースを読んでいて驚いた。
ある俳優の方が、30日間の“不食”を達成したのだそうだ。
“断食”となにが違うのかは知らないが、水以外なにも口にしなかったらしい。
そんな事が可能なのだろうか。

「水以外なにも」ということはごはんを食べなかったということだ。
それどころか、いつもの居酒屋にも行かず、コンビニにも寄らず、
おやつをあげると言われても断らなければならない。
アイスクリームもカレーパンも天かすもゴマも摂らなかったのだ。
私にはそんなことはできない。

まず、俳優という仕事柄これが可能だったのではないかと思う。
おそらく、その期間は仕事をせず、穏やかに暮らしていたのではないだろうか。
エネルギーが入ってこないのに、消費することはできない。
生存することに最低限必要なエネルギーだけを使っていたのだろう。
報道によると9キロ痩せたということだ。

これは魅力的だ。
よくいわれているダイエットの法則に、
『摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ痩せる』
というのがある。
摂取カロリーがゼロならば、何もしなくても代謝で消費カロリーが上回る。
足し算引き算をしなくてもわかる。

いっそこの方が成功しやすいのかもしれない。
我々は足し算引き算をして、摂取カロリーを減らそうとする。
食べる量を減らしてみたり、炭水化物を摂らなくしたり、
甘いものや油ものを控えたり、食べた分だけ動こうなどと思ったりする。
この『少し減らす』が辛いのだ。

海苔があったらごはんを食べたくなる。
納豆があったら玉子を入れたくなる。
コーヒーを飲むなら何か甘いものが欲しい。
ビールを飲むなら唐揚げぐらい許してほしい。

そう、何か一口が別の食べ物のきっかけになる。
だから、一切食べないのは欲望の引っ掛かりを奪う素晴らしい作戦だ。
あれは食べていいだろうとか、このぐらいはいいだろう、という、
ダイエットにおける例外をすべて取り除いてくれるのだ。


あとはもう、個人のやる気一つだ。
ただこの方は自分だけでなく、ものすごく大勢の人間に影響を与えてくれた。
というのも、一ヵ月断食するとどうなるかという話題は、
都市伝説的に人々の話題になってきた。
数日で宿便が出て、ある日を境にものすごく体調がよくなるというやつだ。

これを、ものすごい知ったかぶりで言う人々がいた。
私の体型を見たり、ダイエットの話題を聞いて割り込んでくる輩だ。
「一ヵ月断食したら、こうなってこんな風になるのだぞ」
とまるで自分がやったことあるように自慢げに言うのだ。
自分も丸々と肥えているくせにだ。

この俳優の肩が実践をしてくれたおかげで、シッタカブラーのネタが減った。
もし、この話をしてくるやつがいたとしたら、
「知っとるよ、有名な話やん」
とやっつけることができるのだ。

ああ、やってみたい。
どこかにニュースを見てないバカなシッタカブラーいないかなあ~
ダイエットのストレス解消になるのに。





↑書きながら腹が減ったぐらいなんだからクリックしてね。






昨日は赤で今日は青
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不食はつい最近知りました
それもすごいですけど、鈴木亮平さんの役作りの為のダイエットがもうね。
「天皇の料理番」を見ているのですけど、本当の病人に見えた。
6か月間の撮影中に役に合わせて12キロ痩せていったんですって。
でもって終了後10日で元に戻ったって。
こっちの方がものすごく共感できるのじゃないでしょうか。

2015/06/22(月) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
私は165センチ 45キロを保つため
大好きな御飯を食べていません
納豆も納豆だけで食べます
お豆腐はお豆腐だけです
甘いもにはお付き合いの時だけしか食べません
パンはカロリーが多いので食べません
当然ジュースは飲んだ記憶さえありません
洋服のサイズが変化しないように高価な服を買います
それが着ることが出来なくなったら
大変なのでこの理想体重を守るのです
夕食は 一番太り時間帯ですから牛乳のみです
今夜も同じです
アルコールなど とんでもありません

こみさんも ブランドの服は如何でしょうか・・・
服をハンガーにかけておいて
着ることが出来るまで頑張って下さい

2015/06/22(月) 19:41 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ドラマは観てないけど、予告編で病人を見ましたよ。
あれはそんな過酷な役作りだったのね。
10日で12キロ増やす…
それならできるな。

りらさん>
甘いものもパンもジュースも摂らないの?
で、納豆や豆腐はいただいているのね。
なんだかりらさんのイメージと違うなあ。
ミルクティーでカステラとかいただいてると思ってました。
ブランド服は厳しいなあ。
まず、最初に購入するのが無理かも。
でも今日は、筋肉痛以来の筋トレしましたよ。
これを続けてウェストだけキュッとなる予定です。
2015/06/22(月) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3452-f9456f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック