ふたりぼっち

ここでは、ふたりぼっち に関する情報を紹介しています。
先週、歯の詰め物がとれてしまい、急遽歯医者に行った。
引っ越し前の会社から行きやすい歯医者を行きつけにしたので、
今の勤め先からはちょっと遠い。
仕事が終わってから車で急いだが、着いたのは6時前だった。

待合室にいたのはおっさんが一人だった。
横長のソファの右端にそのおっさんがいたので、
私はセンターに座り、テレビのニュースをぼんやり見ていた。

そのうちおっさんが名前を呼ばれて処置室に入っていった。
それと入れ替わりに新しいお客さんが入ってきた。
若い女の人だ。
その人はソファの左端に座った。


歯医者の待合室という緊張感が漂っている。
テレビの音とときどき遠くから聞こえる「ちゅい~ん」しか耳に届かない。
少し体をずらしただけで、そのきしみ音がハッとするほど大きく聞こえる。

ニュースが違う映像に切り替わった。
盗撮犯が逮捕された話題だ。
画面には女性の下着がずらりと並んでいて、
アナウンサーは犯人がいかに卑劣な方法で盗撮を繰り返していたかを熱弁する。

気まずい。
テレビはセンターより右側にあるので、女性客は私のややひだり後ろにいる感じになる。
私からはその女性の様子を窺うことはできないが、彼女からは私が見えているだろう。
ひょっとして、女性の下着を熱心に見つめるおっさんだと思われていないだろうか。

この不安でのどが渇く。
中途半端な粘度の唾液がのどにぶら下がってきたような気がする。
ああ、ゴクリと飲んでしまいたい。
でもそうしたらその「ゴクリ」が待合室中に反響しそうだ。
女性からしたら「こいつ、生唾飲みやがった」となるのではないか。

おい、ワシの診察の番はまだか。
早く呼んでくれ。
と願っているとそのニュースがおわってコマーシャルになった。
そのタイミングで空咳をして、こっそりゴクリとやった。

ところが、このコマーシャルが無音だ。
あれっどうしたのかな、と思ってしまうほど音のない時間が続く。
画面にはジーンズの女性のヘソから下が映されている。
しかもなんだか下にずり下がっている感じだ。

なんなんだこの卑猥なコマーシャルは。
ああいかん、ゴクリとやりたくなってきた。
せめて音を出せ。
写真じゃないんだから動け。
ワシの診察はまだかー。

ダイエット関係のコマーシャルだった。
空咳をしてゴクリとやる。
次のコマーシャルはガラッと変わって陽気なタイプだ。
大勢の男の人がにこにこ顔で歌いだした。

「♪夏は股間がかゆくなる~」

やめろー!





↑待ってる間にクリックしてね。






見てるのはサスペンスですよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
濃い時間だったのね
ネタてんこ盛り。実にオモシロイ。

足のあるテレビってこの頃の若者は観たことがあるのかしら?
2015/05/22(金) 07:02 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
うはははは。面白い!しかし、そういうのを一人芝居と言うのではないか?
その女性の目にはこみさんは入っていなかったと思うよ。
いや、あるいは心の中で、ふんまにもうと爆笑していたかもしれない。
うはははは!!
2015/05/22(金) 10:17 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
エレベーターん中とかもやね
ただでさえ、間のとりにくい居心地ワルイ空間で
そんなん流れてたら困るわあ
チャプリンの映画にも、そんなんありました
取り澄ました余所のオナゴさんと二人、チャプリンのお腹がギュルギュルいいだして、紛らわそうとラジオつけたら、コマーシャルで『お腹の弱い方には…』


屁ぇが出なくて何よりでした
2015/05/22(金) 10:26 | URL | かめ #-[ 編集]
確かに~^^;待合のTVチャンネルは ニュース位がちょうどいいかもですね
て?
ヾ(ーー )おぃおぃ 新しいお客さん~?じゃなくて患者さんですよ^^;
・・という私も 実家でお帰りの患者さんとすれ違って挨拶するとき つい ありがとうございました~お気をつけて~て言っちゃいそうになって 口びる噛みますです^^; お大事に~~☆ 
2015/05/22(金) 16:19 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
こみさん
ひょっとして女性の下着を熱心に見つめるおっさんだと思われていないだろうか

だって本当に熱心にこみさん見ていたのだから仕方ないでしょう・・・
2015/05/22(金) 20:52 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こみさん初めまして、やっちゃんです。

あはははっっこみさんおもしろーい!
(あ、、、すみません、
初コメントで失礼なことを、、、。)

でもなんか映像でこみさんの困ってる姿が
見えるみたいです~。
ほんとにめちゃくちゃおもしろい~。
(あ、また、、すみません、、。)
2015/05/23(土) 21:24 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
こみちゃん


やっぱ
こみちゃんって
変〜〜〜〜〜!
(あ・・・・すみません。
いつもと同じ調子で。カズちゃんです)

ぷぷぷっ!
でも、やっぱ
こみちゃんって
変〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

↑だから、なにしに来た?



しかし、歯の詰め物
連発でとれてないか?



2015/05/24(日) 12:32 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
普段じゃない時間って、ネタが生まれるのよね~
マジで歯医者より緊張しましたわ。
足のあるテレビって、こんな足でした?

宝香さん>
一人芝居…なのかなあ。
診察に行くときちらっと見たら、スマホをいじってたけど。
いやきっと、スマホをいじってるふりして、
私のことを変態シタギリアンだと思ってるんだぁ~、わーん。

かめさん>
エレベーターの密室性は恐ろしいですね~
でも、目的の階に着くまでの辛抱。
チャップリンはさすがだなあ。
屁ぇ、の出来事があったとしたら、それはヒミツにしておきます。
2015/05/24(日) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
maso♪さん>
そうかー、患者さんだったかー
でも、私から見たら患者さんじゃないし、
と言っても私にとってはお客さんでもないし、
かといって同士とか仲間って言うのもどうかと思うし。
ま、仲良くなっても「またどうぞ」とだけは言わないでね。

りらさん>
熱心に見ているのは事件報道として見ているんですよー。
わたし本当に興味ないんですから。
器の方は。
2015/05/24(日) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
やっちゃんさん>
いらっしゃいませ~
楽しんでいただけたら本望です。
でもまさか、私の映像まで浮かぶとは。
あっ、いや、後ろから見ちゃ。

マルボーズ隊員さん>
誰が変態シタギリアンじゃー!
実はわたくし『ギンバリアン』なのです。
昔すごく虫歯が多くて、ほとんどの刃に詰め物があるんです。
それが順番にはずれてくる時期に来てるのかも。
2015/05/24(日) 22:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3421-9f89e187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック