ほろりネット途中下車の旅

ここでは、ほろりネット途中下車の旅 に関する情報を紹介しています。
午前中は親父を病院に連れていき、午後は畑に肥料を混ぜ込む。
と思っていたのに、お昼を食べて実家を出ようと玄関を開けたら、
なんとしとしと雨が降っているではないか。
種を蒔いた夏野菜たちがモコモコと芽吹いているなか、
土づくりはこのタイミングを逃すと辛い。

これはどうしたものかと落語を観ながら考えていたら、4時になっていた。
おそらく実家で2時まで昼寝してしまったからであろう。
よし、混ぜ込みは日曜日に一気にやってしまおう。
そのためには少しでも時間を節約だ。
とりあえず、油かすと鶏糞を買ってきた。


時間は5時。
ちづるが帰ってくるのは7時頃だろう。
それまでパソコンをいじるとしよう。
最近YouTubeで落語を観ることを覚えたのだ。

が、その前に調べたいことを思い出した。
私がパソコンの前に座り、調べたいと思っていたことを思い出すのは異例のことだ。
文字を入力し、検索する。

『MISIA』

ちなみにこれは『ミシア』えではなく『ミーシャ』と読むらしい。
歌の上手い日本人女性歌手だ。

YouTubeで聴き始めて、ハマっていった歌い手は何組かいる。
エレファントカシマシ・AI・superfly・東京事変・エゴラッピン・福原美穂
私が聞く基準は、一に声量、二に高音だ。
『MISIA』という人がそれに当てはまると聞き、調べてみようと思ったのだ。


ひとつだけ聞き覚えのある歌があった。
「♪よろえ~び~し~~~ん」
ヨーデルエビしんじょみたいな歌だがこれはちょっと私には暗い。
何曲か聴いて、お気に入りをメモしたのでご紹介しよう。

ポンデショコラ・ワッフ・フレンチクルーラー…
おっと、これは昨日の更新ネタ用のメモだった。

あった。
『幸せをフォーエバー』だ。
ライブ映像だったのだがこれがすごく良かった。
声もすごく良くてぞわぞわと鳥肌が立った。

おそらくこれは、世間的にも『泣ける歌』なのだろう。
YouTubeの画面の右側にはずらりと泣ける映像が紹介されている。
ついうっかりそれをクリックしてしまった。

たっぷり泣いたあと、ぞくぞく出てくる歌手たちの歌を聴いてみた。
『JUJU』さんはテンポの速い歌がない。すいません。
『中島美嘉』さんは声量が足りない。すいません。
『加藤ミリア』さんは私とはジャンルが違う。すいません。
なにしろ泣きすぎた後なので気持ちが入らない。
とりあえず『MISIA』さんを収穫として、CD探しにいってみよう。





↑いろいろ考えねばならないことが多くてクリックしてね。






視界は広いが先は見えない
コメント
この記事へのコメント
それであの時間にいろんなところに出没してたのね
今日は良い天気、畑日和ですね。

ああ、そこのバス停で途中下車しちゃったんだ。
次のバスは…来るのか?
2015/05/10(日) 08:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いい日旅立ち
ネットで迷子
2015/05/10(日) 10:02 | URL | かめ@百恵ちゃんあたりまでしかわからん #-[ 編集]
ああ、そこは涙も乾く砂漠の真ん中だねえー。
ポツンとたたずむ、C3POとR2D2と、こみさん?
バスは来ないねー。
2015/05/10(日) 10:11 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
猫団子さん>
あらら、浮遊してたのを見られちゃったね。
今日は肥を撒いて、全面耕しましたよ。
今日はちゃんとしたので鼻だけ焼けました。
このバス停の方が焼けるかも。

かめさん>
逆に今百恵ちゃん歌ったら新鮮やわ。
今のYouTubeはまとめがあるからBGMに使えますよ。
何度もいいけど『み』で始まる歌手って横文字多過ぎ。
2015/05/10(日) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
宝香さん>
ああーおしい。
これはスターウォーズじゃないんですよ。
あれは『K4少数』です。
バスは来ないな。

kukkyさん>
泣くんですよ~
最近涙腺のパッキンがゆるんじゃって。
立て続けに見るのは体力使いますね~
私の涙が浸みこんだ布も、ちづるには洗濯物だそうです。
2015/05/10(日) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
K4少数,って何?
2015/05/10(日) 23:53 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
こみさん
今回のイラスト
芸術的ですね
とても素敵です
2015/05/11(月) 07:48 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あ、ゴメン。ようやく 今わかりました。
2015/05/11(月) 13:06 | URL | 宝香 #3WlfzKyE[ 編集]
宝香さん>
ええと、それはですねえ。
毛ぇが……

りらさん>
珍しく遠目で奥行きがあってステキな風景画でしょ。
ただ、とても苦労したんですよ。
小さいからペン先の位置が決まらなくて。
なんとかヨンホンは植えられました。

宝香さん>
あ、わかっていただけましたか。
それはそれで恥ずかしいなあ。
2015/05/11(月) 21:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3409-e54dc01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック