輪菓子の世界

ここでは、輪菓子の世界 に関する情報を紹介しています。
昨日は久しぶりにちづると飲みに行った。
いつもの居酒屋ではなく、刺身やてんぷらの食べられる、
私にとってはちょっと高級なお店だ。
だって、家計子さんのおごりなんだもん。

居酒屋のメニューはわかりやすい。
かつおのたたき。
豚の角煮。
小エビのから揚げ。
ポテトのサラダ。
どのような素材がどうなっているかすぐ分かる。

カマの塩焼き。
レンコンのはさみ揚げ。
だし巻き卵。
エビしんじょ。
わかるわかる。

なんのカマかはわからないが、出てくる形は想像できる。
何がレンコンではさんであるかはわからないが、突飛なものではないだろう。
なんのダシか、何の卵か、どう巻いてあるかは知らないが、出てくるものは知っている。
食べられてしまうエビの心情は想像もできないが、おいしいってことはわかる。


店を出た後、コーヒーが飲みたくなってミスタードーナツに行った。
ドーナツの名前ってなんであんなにわかりにくいのだ。
どーなっているのだ!

「ポン・デ・なんとか」というシリーズがある。
・デ・ときたらフランス語だ。
・デ・とか・ド・とかフランス語はわかりにくい。
日本なら日本らしく「ほんで」にしろ。

「チョコリング」というのがある。
ドーナツなんだからリングは当然ではないか。
「チョコの」にしろ。

「フレンチクルーラー」ってのがある。
またフランスが出てきた。
「トレーラーのタイヤ」にしろ。

「ワッフ」ってのがある。
ワッフルではなく、すごく地味な形だ。
「ワッカ」にしろ。

「オールドファッション」ってのがある。
「古着」にしろ。
「オールドファッションハニー」は「古着蜜」にしろ。

「チョコリング」は「チョコ」なのに、
どうして「ゴールデンチョコレート」は「チョコレート」なのだ。
「金チョコ」にしろ。

「エンゼルクリーム」はクリームが入っているので穴が開いてない。
これはドーナツではない。
「クリームパン」にしろ。

「ハニーディップ」は「ハニーデップ」にしろ。

まあ、自分で取るのだから名前はどうでもいいのだが。





↑カロリーは考えずクリックしてね。





栄養不足か
コメント
この記事へのコメント
ほぉら、ほっといたら穴が大きくなっちゃったじゃないですか
そのままにしとくと抜くしかなくなりますよ。
で、どうやって治療したらいいかはワカランのですが、とりあえずその輪菓子のうち食べたのはどれ?
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3104.html
2015/05/09(土) 08:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ちづるさんと飲みに行けば
家計子さんのおごりでしょう
それもちょっと高級なお店でしょう
だったら 飲みに行くのはいつも
ちづるさんと行けばいいと思うけどね
2015/05/09(土) 21:32 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
おもろいー
今度は和菓子でやってみてー
2015/05/10(日) 10:04 | URL | かめ@司書猫団子はん、グッジョブ #-[ 編集]
猫団子さん>
やっぱり。
前に描いたことがあると思ったのよ。
最近焼き直しをしてることがバレたかな?
ちなみに食べたのはフレンチクルーラーにチョコのついたやつと、
クリームパンです。

りらさん>
それがね、常に家計子さんが払ってくれるとは限らないんですよ。
家計子さんは結構しみったれな上に、
ちづると仲がいいのです。

かめさん>
ありがとうございます。
でも和菓子はわかる名前になってますがな。
今日は中古CDを買いに行ったんだけど、横文字ばっかりでした。
2015/05/10(日) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3407-4089be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック