『ありがとう』は言っちゃダメ

ここでは、『ありがとう』は言っちゃダメ に関する情報を紹介しています。
金曜日は会議で遅くなる、とちづるが言った。
さてどうしよう。

いつもの居酒屋は火曜日に行ったばかりだ。
で、歌好きのYさんに連れられてスナックに行き、
深夜に帰ってぐったりしたのだった。
しかも木曜日はみそか寄席で深夜。
とはいえ連休前なので軽くお遊びがしたい。

一人カラオケ。
サウナ。
以前の会社近くの居酒屋。
7時からやってるスナック。
いろんな予定が考えられる。

一人カラオケは休日前で割増料金なのでアウトだ。
サウナに行くには着替えを持っていなかった。
以前の会社近くの居酒屋には、いつもあげていたメニュー用の紙を用意し忘れた。
7時からのスナックは7時までやっていない。

いつもの居酒屋に行った。
なんと、スキンヘッドが4人も揃った。
ちなみにこの4人に私は入っていない。
金曜日にはめったに行かないので、バイトのAりに会うのも久しぶりだ。

話の流れで、「先日はアイスクリームをありがとう」ということになった。
話せば長いのだが、ある日、私があることのお礼にイチゴ大福を手土産にしたことがあった。
その次に行ったとき、「先日はイチゴ大福をありがとう」と言われた。
それを聞いたその時のバイトMえが、
「あたし食べてない」とすねた。

そこで私とスキンヘッドAさんで近くのスーパーへハーゲンナントカを買いに行った。
Aさんはどうやらとても酔っていたらしく、気前よくアイスをドカ買いした。
そのときの「アイスクリームをありがとう」なのだ。

それを聞いたAりが、
「あたしアイス食べてない」とすねだした。
そんなわけで、またアイスを買いに行く羽目になった。
女子はハーゲンナントカ、男子は雪見大福、
なぜか予算を2000円も出資したスキンヘッドBさんはガリガリ君だ。


ワーワー、やっているとYさんがやってきた。
礼儀正しい私が、
「あ、先日はどうも」
というと、Bさんに腕をつかまれ、Aさんに頭をはたかれた。
戸を閉めなかったYさんの後ろから、彼女がはいってきたのだ。

言ってはいけないことだったらしい。
その後、しばらく飲んでからYさんは帰っていき、また戻ってきて、
「スナックいこう」と連れていかれ、深夜になったのだった。






↑大人の世界って難しいのでクリックしてね。





二日前も青かった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
彼女って誰?
Yさんって火曜日のYさんでしょ?
なんであいさつしちゃいけなかったのかしらん?
2015/05/02(土) 07:52 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
金曜日は会議で遅くなる、とちづるが言った。
さてどうしよう・・・・・

こみさん 奥様がいないと寂しくて
飲みにいっていたのね
甘えん坊だったんだね
一人でいられないのね

いい子 いい子 してあげるね
2015/05/02(土) 20:02 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
もちろんYさんの彼女ですよ。
どうやら彼女に内緒で飲みに行くと怒られるらしいです。
だから私がお礼を言うと、飲みに行ったことがバレちゃうの。
スキンヘッズが先に教えといてくれないからいけないのよ。

りらさん>
そうなんですよ。
さびしいから仕方なく飲みに行っているんですよ。
ひょっとしたらまだ帰ってないんじゃないか、
家に帰っても真っ暗なんじゃないか、と思うと二軒目に行っちゃうんですよ。
だからいい子いい子して。

2015/05/02(土) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
大人の世界は難しなー
ちづる様、遅くまでお仕事お疲れ様ですー
2015/05/03(日) 01:56 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
最近はいろいろとややこしくなってきました。
もう一軒行きたがる人のいる曜日は慎重にならなくては。
ちづるが会議で遅いのはいいんですよ。
どうせ、飲みに行く段取りの会議なんだから。
2015/05/04(月) 16:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3400-fd8e87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック