不審者接近

ここでは、不審者接近 に関する情報を紹介しています。
ああ忙しい忙しい。
会社にいる間はヒマだが、そのあとが忙しい。

水曜日は作った名刺を届けにいつもの居酒屋に行った。
金曜日、つまり昨日は会社の若い衆の飲み会だった。
今朝はこれからタケノコ掘りだ。
そのあと実家へ母の買い物の運転手。
明日はひたすら畑を耕し、夏野菜の種蒔きもしておきたい。

このように書いていくと、
「木曜は予定がないじゃん」
なんて半鐘を鳴らす人がいるかもしれない。
ところが私はちゃーんと動いていた。

木曜と言えば居酒屋に行った翌日だ。
もちろん二日酔いだ。
なので徒歩通勤する時間を過ぎて仮眠してしまい、自転車で出勤した。

空は青空、半袖になればよかったと思うほどの陽気。
日も長くなって、定時を過ぎてもお外は白夜の様に明るい。
そんなわけで久しぶりに販促品を持ってお出かけした。

これが結構大変なのだ。
身近なところは配り終わっているので、一旦遠出をしなくてはならない。
市の地図を見る限り、もはや残されているのは一方向。
前の会社より向こうに広がる古い商店街地帯だ。
前回配った一番遠くから始まるってことになる。

そこにたどり着くまで自転車で20分。
あとで話したら、
「えっ、あんなとこまで言ったの?」
と言われる距離だ。

ただし、商店街なので配る能率はいい。
私がたどり着いたころにはほとんどのシャッターが下りていた。
となれば、ポストやシャッターの郵便受にホイホイ放り込んでいくだけだ。
こちらも気分がリズミカルになる。

ぽいぽいやっていくと、まだ営業している種苗屋さんがあった。
種苗と言えば私とて無関係ではない。
「同士よ」って感じで店のおばちゃんに話しかけた。

「すいませ~ん、私こうこうこういう店のもので配りものしてます~」

できる限り愛想良くしたつもりだったが、おばちゃんは怪訝そうな顔だ。
商売をしていてそんなことでいいのか。
とりあえず販促品を「使ってくださ~い」と言って渡してきた。

しばらく行くと片づけをしている八百屋さんがあった。
野菜と言えば私とて無関係ではない。

「すいませ~ん」

相手は怪訝な顔だ。
野菜関係の商売の人って人付き合いが苦手なのか。
とりあえず、手持ちの販促品はほとんど配り終わった。

帰り道、友人の店の前を通ると開いていたので顔見せに寄った。
で、今日はついにお店の人に声をかけちゃったよ、という話をした。

「その格好で?」

民族ショップで買った絵具をぶちまけたようなトレーナーの上に、
ポケットの多い国防色のベスト。
そして頭に手ぬぐいを巻いた男が、ママチャリでふらふらしていたのだ。
ああそうか、私は「私とて無関係ではない」と思っていたのだが、
あちらは「お近づきになりたくない」と思っていたのか。






↑人を見た目で判断せず愛を持ってクリックしてね。





あだ名はヤッシー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああやっぱり
販売促進としては一番ふさわしくないいでたちだったのね。

お客さんとしては…う~ん。
2015/04/25(土) 06:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ひとごととは思えません(汗)

わたしもどこからどう見ても不審者だったんだろうな、電車で誰も隣に座ろうとしなかったのは……(滝汗)
2015/04/25(土) 11:34 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
私のいでたちを「いい!」と言ってくれる人もいるんですよ。
ただ、その人のいでたちを私は「ぐお」と思ってますが。

ポール・ブリッツさん>
公共交通機関では辛いですよね~
で、どんな衣装だったのかな~
まさか、コミケに行く途中だったとか?
2015/04/25(土) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
こみさんはこみさんのままでいいのよ
こみさんは王子様にはなれないでしょ
私が平民になれないのと同じよ
お互い 辛いよね
2015/04/25(土) 22:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
そう、私は私らしい衣装で。
だから姫の様に袖がポッコリ丸いようなのは着られません。
でも、首回りがハリセンみたいなのは大丈夫よ。
2015/04/26(日) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3393-fc3dd4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック