潜在的選択欲求

ここでは、潜在的選択欲求 に関する情報を紹介しています。
ともかく徒歩で通勤したい私。
どうせなら大手を振って歩きたい。
先日買おうとしていたヒップバッグはあきらめて、
今あるウェストバッグに通勤荷物を詰め替えた。

弁当以外でカバンに入っているものは、ゴマを入れる試験管ぐらいの容器、
小さいライト、プラスティックのフォークぐらいだ。
よく考えたら持たなくていいものばかりではないか。
ゴマはポケットにでも入るし、日が長くなってライトもほとんど必要ない。
フォークに至っては、もはやゴミの部類にはいりそうだ。

しかも弁当は食べたら無くなる。
ラップに包んだサンドイッチがメインだから、弁当箱さえいらない。
会社に行くときにこの食料が入り、空になったらたためるウェストバッグがあればいいのだ。
そういえばそんなのがモンベルで売っていた。

ただし、暑がりな私は間もなく上着を着ていられなくなるだろう。
わが社の三大汗っかきの私以外の二人は、もう半袖だそうだ。
あまり動かない私は長袖だが、私だけすでに夏ズボンになっている。
今ポケットに入っているものをなんらかのカバンに入れなければならない日も近い。


ともかく荷物を減らすことが先決だ。
と思っている矢先、忘れっぽい私はタオルを持って帰るのを忘れていた。
いつもは首に巻いているのだが、暖かくなって忘れがちだ。

気付いたのは朝、出勤したら机の上にタオルがある。
ああ、しまった、今日は二本タオルを持って帰らなければならないぞ。
そう思ってすぐ気が付いた。
洗濯すればいいのだ。

このタオルを洗って干しておく。
今日は持ってきたタオルを使う。
明日は今日のタオルを洗い、前日洗って干したタオルを使えばいい。
あったまいいー。
さっそく洗濯して、裏の窓枠に張ったロープに干した。


職場のトイレは外にある。
用を足して外に出るとタオルが干してあるのを見つける。
乾いたかどうか確認したいがトイレに行ったばかりの手だ。
洗面台で手を洗う。
濡れた手で洗濯ものの乾燥の確認をするわけにはいかない。
自分のタオルで手を拭く。
洗濯したタオルのことを忘れる。
トイレに行く。
タオルが干してあるのを見つける。
乾いたかどうか確認したいがトイレに行ったばかりの手だ。
洗面台で手を洗う。
濡れた手で洗濯ものの乾燥の確認をするわけにはいかない。
自分のタオルで手を拭く。
洗濯したタオルのことを忘れる。
トイレに行きタオルが干してあるのを見つける。
乾いたかどうか確認したいがトイレに行ったばかりの手だ。
洗面台で手を洗う。
濡れた手で洗濯ものの乾燥の確認をするわけにはいかない。
自分のタオルで手を拭く。
洗濯したタオルのことを忘れる。

夕方とりこみました。





↑ちゃんと“アタック”で洗っているのでクリックしてね。






カバーしたら鳴らないのではないか?
コメント
この記事へのコメント
こみさん
出だしは好調
ともかく徒歩で通勤したい私・・・
やる気満々

最後になって・・・
洗濯したタオルのことを忘れる・・・
一日中はやる気続かないのね
2015/04/24(金) 07:00 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
せんざいてきせんたくよっきゅう
なんという素晴らしい題名。
ホントに欲求を表しているわ。

トケ井のベルにカバーをしたらならないのではないかとご心配のアナタ。
心配無用です。
自身のベルをたたいて”音”で起こすなどという事は初期段階であきらめて、今は直接的な方法で起こしにかかっていますわ。
2015/04/24(金) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
これってさぁ・・・・
袖無しのシャツにネクタイの柄が
プリントされてるのかなぁ?
ええ?それとも、いっしょに?
洗濯バサミをつけない選択を
するとわ!
風で飛んでっちゃうぞ!
↑目が悪いのではないのか?
2015/04/24(金) 12:23 | URL | マル@うっすら目で見るのがコツなのかなぁ? #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員、まず〜シャツを物干しに通して〜
へてから、物干しのロープにネクタイを結びます
一緒にしといたら、小物がなくなる心配無くてエエと思います
2015/04/24(金) 13:58 | URL | かめ #-[ 編集]
プリントではないかとの疑惑
かつて疑問を持たれましたが否定されています。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2060.html

こういう干し方もあるんですよ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3220.html

とにかくネクタイそのものが謎のアイテムなんですわ。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2520.html
実は
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1529.html

おまけ
何でネクタイをしているか?
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-759.html
2015/04/24(金) 20:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
まだ長袖だそうで
袖にしわが寄らないようにロープにぴっちり通して、ネクタイはかめさんのおっしゃるようにネクタイは結ぶと。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2839.html
2015/04/24(金) 20:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ベルカバーということはトケ井さんにしてみればベルは「恥ずかしい」ところなのかもしれない、と考える疲れきった夜(^^;)
2015/04/24(金) 22:01 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
司書猫団子はん、お疲れさんですー
ポール・ブリッツ様のコメント読んで思い出した

…美わしからぬところには、ものをまといて特にこれを尊ぶ(聖書)
ウチもなんぞ被って歩かんなん、とくに腹回りは隠さんなん

かぽんと外せるヨンホンゲも、あの下に何んぞ隠すための仕掛けやったんかいな
2015/04/25(土) 12:04 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
いえいえ、やる気はフルパワーでキープしてますよ。
ただ、記憶がキープできないんです。洗濯物はキーピングしたりします。
すいません、私はしてませんでした。

猫団子さん>
ふふふ、いいタイトルでしょ。
よくやりがちなネーミングですが。
トケ井の起こし方、そういえば最近鳴らしていない気がする。
というか、あのトンカチ自体最近書いていないぞ。

マルで薄目さん>
いえいえ、ちゃんとネクタイですから。
洗濯ばさみ?
これは右そでと左そでにロープを通して干してるんですよ。
ちなみに、この洗濯物に顔を描き足すと、腕の長ーいヨンホンゲができます。
2015/04/25(土) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
これはまた新しいのから古いのまでいっぱい掘り出してきましたね~
まるで司書の憂さ晴らしの如く。
私も思い出させられる設定の数々。
わが衣装に歴史あり、ですな。

ポール・ブリッツさん>
ああ~、それは気づかなかった~
そういえば黒電話とかドアノブとかも恥ずかしいもんねー
なんでやねん。

かめさん>
あのコメントで思い出すことがあろうとは。
見られることで美しさを保つって説もありますよ。
どうです、ウェストを公開しては。
私はヨンホンを公開してますよ。
中はヘルメット入れですが。
2015/04/25(土) 21:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3392-b2d4bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック