食が変われば性質変わる

ここでは、食が変われば性質変わる に関する情報を紹介しています。
こう雨が続くと歩いて通勤することができない。
気温が低いと暇な時間の体操もおろそかになる。
お昼ごはんを減らしてみても、間食してたんでは意味がない。
本当にダイエットは難しい。

私が長年の経験で得た結論は、一番のダイエットは二日酔いだということだ。
私はよほどひどい場合でない限り、二日酔いでも何か食べる。
すきっ腹になると気持ちが悪くなるのだ。
だから小さいパンなんかを用意して、お腹がすきそうになるとチビチビつまむ。
それでも二日酔いの日は体重が減っているのだ。

もちろん、食べる量が減っているのだろう。
でも、それよりも大きいのは夕食でお酒を飲まないということだ。
お酒のカロリーの高さもあるのだろうが、やはり飲むとダラダラしてしまう。
おかずが無くなるとチーズやちくわを出してきて、それでも足りないと菓子類に走る。
つまり、長い時間栄養を摂取し続けてしまうのだ。


そこでこれを応用して私が考え出したのが、麺類ダイエットだ。
夕食をうどん・そば・ラーメン・焼きそばにするという、
今流行りの炭水化物をカットするダイエットの真逆だ。
これがなぜダイエットになるのか。
お腹がふくれてお酒を飲まないからだ。

実際、最初に麺類を食べてしまうとお酒は入らなくなる。
だから食事時間がものすごく短くなった。
ただし、この方法は寝るころになってすごくお腹が減ってくる。
なぜだかわからないのだが、それは私は我慢できるのだ。


で、痩せたかというと、世の中と腹の中はそんなに簡単には変わらない。
なんというか、副作用が現れてきたのだ。
それは、私自身の甘党化だ。
今まではそんなことなかったのに、自ら甘いものを欲するようになってきた。

今までも誘惑は多かった。
会社では、女子が多いのでいろいろ甘いものが振舞われている。
実家に帰れば、買い物で和菓子を買ってお茶をする。
居酒屋ではアイスクリームブームが起こって、誰かがハーゲンダッツを買いに行く。
なんと、ちづるまでがあんこ好きだということが判明した。

それにつられて私も甘いものを手にするようになった。
居酒屋の手土産に桜餅なんかを買って行ったり、
モナカアイスを買い置きしたり、
コンビニでかりんとうやピーナッツチョコを買ったりしてしまう。

そしておそろしいことに、なんだかんだでお酒も飲んでいるのだ。
酒を飲み、麺類を食い、甘いものを取っている人間がダイエットしていると言えるだろうか。
だから痩せない。





↑基礎代謝が勝手に上がればいいのにクリックしてね。






大物がひかえている
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年の新人はかわいい
ほとんど自炊しない単身独り暮らしサイズやね。
従姉妹にレイ・トウ子さんが居てるし、後ろに控えているのはオオガタさん?
2015/04/11(土) 07:43 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ドアの書きようがわからなかったので豆腐みたいになってしまいました。
トウ子さんはこれからがシーズンよね。
オオガタさんは勝手に氷を作ってくれるのよね。
2015/04/11(土) 17:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
もうあきませんな、これは
ウチと遜色ない食べっぷり、さらにお酒まで…

こみさんて、筋トレオタクで、畑仕事にいそしむストイックなおっちゃんやと思てました、はい、5〜6年前は
2015/04/11(土) 22:55 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ああ懐かしの筋トレ時代。
ジム仲間に「いつ来てもおるなあ」と言われてました。
それというのも、会社が近かったから。
今の会社の位置なら、仕事帰りに海に泳ぎにいこかいな。
2015/04/12(日) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3379-fa2e709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック