hahaha歯ブラシソング

ここでは、hahaha歯ブラシソング に関する情報を紹介しています。
さて、もうどのぐらい前だったか忘れたけど、
キャラメルを食べて歯の詰め物が取れてしまった話を書いたことがあった。
あの時は私の唾液力でキャラメルを舐め溶かし、
うがいをしてガムを噛んできれいにした後、
自分ではめてみたらうまい具合にはまった。

ある日、それ以来敬遠していたキャラメルをまた食べてみた。
はずれたのは左側の歯だから、右側で噛めば大丈夫だろう。
が、キャラメルなんてのは意識して食べていない。
気が付くと得手のいい左で噛んでいて、もちろん詰め物が取れた。

あれは気持ちの悪いものだ。
甘くて柔らかいものを口の中でモネモネしていて、
突然硬くてとがったものがその中に出現し、それが自分の部品だと気付く。
そして「ああ、また歯医者行きだ」と落胆する。
この落差が不愉快だ。

しかし、一度元に戻った歯がもう一度戻らない道理がない。
唾液力でキャラメルを舐め溶かし、うがいとガムできれいにした後はめてみたら、
もう一度ちゃんとはまった。
OK、どうせ歯に神経は残っていない。


その次、歯をきれいにするためのガムではずれた。
ガムは舐め溶かすことができないので、口の中でうまいこと分離させ、
詰め物だけを口から出して、ガムとうがいでうまいことやった。

一昨日、焼き肉ではずれた。
はめてみたらハマったのだがとても違和感がある。
どうも間違った方向にはまっているらしい。
つまり、間違った方向でハマるほど、歯か詰め物の接点がすり減ってしまったのだ。

観念して歯医者に行った。
中を清掃して型を取ってもらった。
来週詰め直してもらって完成だ。


これを何度繰り返してきたことだろう。
もう何年も前からだ。
私は歯医者嫌いではないが、行くのはやはりめんどくさい。
薬業界はなぜ歯分野でだけ、こんなにも進歩が遅いのか。

型を取ってもらった後、とりあえずで何かをにゅーっと充填してもらった。
家庭用アレはなぜできないのか。
歯が取れた時、うがいとガムと歯ブラシで清掃した後、
にゅーっと充填して数分待てばカチンコチンになるものだ。
簡単に開発できそうじゃないか。

これは絶対に歯科医業界との癒着があるに違いない。
歯と詰め物を癒着させんかい!
キィー!

こうやって歯ぎしりをさせてさらに歯科医業界をもうけさせる魂胆だな。





↑クリニカ、いやクリックしてね。






ドリルすんのかい
コメント
この記事へのコメント
取れるんじゃなくて
抜けたらおしまいなんだから、毛アはきちんとしましょうね。
…違う話になってる?
2015/04/08(水) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いどのまわりで かみのけぬけたのだあれ~♪
ぬけてしまったのね~♪

ガムでは根っこまで洗浄できるとは思えない。
ぬけてしまったら
専門のところに行ってぬけたところの根を洗浄してもらい、
新しい挿し○を植えてもらうのがいい。
※○の箇所にはお好きな文字(例えば「毛」)を入れてお読みください。

こんなことを書いていたら、わらべうたの「ずいずいずっころばし」を思い出した。
わたしの覚えているわらべうたの「ずいずいずっころばし」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 わらべうたの「ずいずいずっころばし」

 ずいずいずっころばし ごまみそずい
 かみのけぬかれて どっぴんしゃん
 ぬけたら どんどこしょ
 いどのまわりで
 かみのけぬけたのだあれ~♪

いどのまわりで かみのけぬけたのだあれ~♪


ぬけたらどんどこしょ
http://douyoushouka.blog112.fc2.com/blog-category-70.html
2015/04/08(水) 12:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
私は虫歯はゼロなのよ
でもね・・・
一ヶ月に一度は歯垢除去に行っている
歯磨きは大好で歯ブラシのあと・・・
歯間ブラシ・・それも大小三種類を使用

歯科医の先生からは 歯磨きのお手本のような人と言われているよ
だからこみさんの キィー意味理解出来ない
2015/04/08(水) 20:01 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
カメ様 猫団子様 こみ様
本日2015/4/8
カメ様 猫団子様 こみ様
3人の記念日です
私のブログに3人の名前がのったのよ
見てね・・・・
2015/04/08(水) 20:04 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
姫様
畏れ多いですわ。
2015/04/08(水) 21:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りら姫様ー
夕方拝見して参りました
こみさんと猫団子はんはともかく、ウチがあの素敵な洋館の写真といっしょになんど、畏れ多いことにございます

毎日こみさんのblog見てたら、ほんまに、近頃のお笑い芸人なんかは見る気もおきまへん
まさに古典落語、がーまるちょば、古今東西の推理小説などの名作と、伊勢志摩の風土が育てた、逸品にございます

2015/04/08(水) 23:50 | URL | かめ #-[ 編集]
トケ井が怖いー
少しずつ、無事なはずの部分でも、う食が進んどるはず
取れたンはすぐ、歯医者さんに持ってきなはれー
2015/04/08(水) 23:53 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
詰め物で毛ケアができたらなあ。
なんにせよ、別件になってまっせ。
それをすごーく引き伸ばすと、次の青い文字の文になります。

chan.na.oさん>
「とれて」しまったのです。
こちらは根が残ってるんだから。
こちらは、ってどういうことや!
とっぴんしゃん、っていやだなあ。
井戸には近寄るまい。

りらさん>
私の歯は全部修理済みなんだけど、ときどき修理部分がとれるんです。
でも、よく磨けているし、一生使える歯だと言ってもらいましたよ。
でも家でなんとかしたいのー。
記事は珍しく朝拝見しましたよ。
記念日だったから。
2015/04/09(木) 23:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
私らお城には不似合い?
猫さんも12時の鐘までには…
『12時のかめ』って打っちゃったよ。

かめさん>
そうなのー、ワシなんか前掛けしてるのに。
お城には招かれるわ、かめさんには褒められるわ、小遣い稼ぎするわ、
今年はなかなか良い年かも。
歯も大事にしたいです。
歯も?
2015/04/09(木) 23:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3376-b1774bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック