歌うたいのデート

ここでは、歌うたいのデート に関する情報を紹介しています。
土曜日にいつもの居酒屋に行くと、
「火曜日に来て」
と言われた。
先日、ここにも書いたEさんが私とのカラオケをセッティングしたというのだ。
私の都合はナッシングだ。

ともかくこの日は満員で、やっとお客さんが引き始め、
そろそろ私もおいとまを、という時にそのEさんがやってきた。
急遽まとまったカラオケ話。
そのまま二人でボックスへ行った。

周りの人に「そんなことは絶対にない」とよく言われるのだが、
実は私は人見知りだ。
ドキドキしながら着いていった。
ちなみにこのEさん、私より一回りぐらい年下で、経営者だ。

彼はマイマイクを持つほどのカラオケ好きで、
他のお客さんの歌を待つのが嫌でスナックには行かずボックス専門らしい。
ときどきは居酒屋のあと一人カラオケも行くという話だ。

部屋に入るなり、彼の技に驚いた。
カラオケの機械と自分のスマホを一体化させ、
いろいろ検索しながらスマホで曲を入れていく。
なんたるテクニックだ。


歌い始めて彼との共通点が見えてきた。
女の人の歌も歌うこと。
無理やり高音を出すこと。
裏声を駆使すること。
そして、アニメソングを歌うことだ。

発端は私が加藤登紀子の『時には昔の話を』を歌ったことだ。
「ジブリもいいですね。私けっこうアニメ系好きなんですよ」
と言われ、いくつかのタイトルを聞いた。
でもそこには世代の差がある。
私にはよくわからないアニメのタイトルだった。

そこで一つ思い出した。
弟に「アニメだが楽曲のクオリティーが高い」と録音されたことのある、
『けいおん』というやつだ。
その中の一曲『ごはんはおかず』というのがおもしろかったので覚えたことがある。

それを言うと、彼は爆発的に喜んだ。
すぐに『ごはんはおかず』を熱唱し、そのあと私の知らない世界へ入っていった。
彼はディープなアニメオタクだったのだ。


家に着いたのは午前2時。
居酒屋で十分飲んだ後、カラオケでもたっぷり飲んだので、当然の如く二日酔いだった。
一日を寝たり起きたりたべなかったりで過ごし、
就寝前にママ子さんからメールが来ていることに気が付いた。

「あの日戻って来なかったなあ。
 カラオケ楽しかった?
 日曜日にEさんが来て、また行きたいって言うとったよ」

どうやら気に入られてしまったようだ。
火曜日も行った方がいいのだろうか。





↑一人カラオケに行く決心をしたのでクリックしてね。






弦をつると読んじゃダメ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこが人見知りやネン
すごいなぁ、あまりよく知らない人とそんな濃密な時間を過ごせるなんて。
火曜日に行くとその翌日水曜日にも行かなあかんことになりそな気がする。
そこん所どうですか?
2015/04/06(月) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ナッシング
テクニック
クオリティー
ディープ
その他多数
カタカナ英語が並んでいます
こみさん 英語に憧れているの?

イラスト
軽音楽部・・・
パートは?
バンドしてるとモテルから
憧れていたのね
これからでも 遅くないよ
ギター弾こうよ
私はキーボードとボーカル
二人でセッションしようよ
ここで「セッション」入れておいたから見過ごさないようにね
2015/04/06(月) 07:59 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
毛ぇ音楽部、YouTubeあたりに投稿できそやね
うーん、この調子やと火曜も水曜も…

あとは、こみさんがぎっくり腰か風邪でドクターストップがかかるか
『週に何日でかけとるんや』いうて、ちづる様ストップがかかるかせやんと
畑しててぎっくり腰なった、て、どうですか
『会社の方には言えないけど、結構キテる』言うて言うてみたら

「アデ○ランス、買うことなったから、節約せんなん」も、ええけど
2015/04/06(月) 10:25 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
人見知りだから、それをごまかすのに必死でしゃべっちゃうのよ。
月曜に居酒屋の女将さんが店に来て、火曜は来なくていいって言われたので行かなかったよ~
明日は顔出しだけして早く帰って来ようと思います。
Eさんは来るのが遅いから。

りらさん>
あらら、つい私のイングリッシュリティーがあふれオーバーしちゃいましたね。
バンドのパートと訊かれたら、私はベースと言わねばなりますまい。
高校時代からしばらくは結構練習したのよ。
裏声でコーラスもしますよ。

かめさん>
ま、カラオケに行くのはいいんだけど、
夜遅くなるのはきついなあ。
今週は獅子座会もありそうな話だし。
なんでもいいけど『アデ〇ランス』って、
〇に何が隠れてますねん。

2015/04/07(火) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
長音『ー』ですがな
アデーランスー♪

(傷口に塩)
2015/04/08(水) 00:01 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
アデラーンースー♪
ですがな。
2015/04/09(木) 22:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3374-7cdb5880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック