ジャスト季節

ここでは、ジャスト季節 に関する情報を紹介しています。
会社で運送屋さんや業者さんが来ると、
「あったかなったねえ」
なんて時候の挨拶をするようになった。
合言葉は、
「今が一番いい季節だがちょうどいい季節は短い」
だ。


昨日は親父の通院日だった。
父母を病院に届けて、私は駐車場で待っている。
待合室が混んでいるから気を使っているのだ。

車では読書をしている。
それには一番いい季節だ。
日の当たらない方向に車を停め、窓をあけて助手席でだらしなく股と本を開く。
日光で煮えることもなく、たまに流れるそよ風が寒く感じることもない。
本を読みながらウトウトとしてしまうようなコンディションだ。


実家からの帰り道は楽しみだ。
車の中で歌うのだ。
実家から自宅までで5曲。
スマホには『実家からの帰り道に歌う』というフォルダが作ってある。
ママ子さんのスナックが閉めてから、私はカラオケ不足状態なのだ。

これにはとてもいい季節だ。
なにしろ全力で歌うので窓を開けてはいられない。
かといってエアコンをかけるとのどに悪影響がある。
ノーマル状況で気持ちよく歌える、まさに歌日和なのだ。


自宅に到着。
前日が雨だったから畑には行けない。
病院の駐車場で読んでいた本の続きが気になる。
久しぶりに自分の部屋のソファで読書しよう。

冬の間ほとんど足を踏み入れることのなかったマイ部屋。
それというのも寒かったからだ。
ソファに転がり本を読む。
ちょうどええ。

あまりに気持ちいいので本を伏せて昼寝に切り替える。
ちょうどいい気温だと思っていても、寝ると寒くなったりするものだ。
でも、目覚めても寒くない。
寝汗をかいてもいない。
ちょうどええ。


あまりにちょうど良すぎて夕方から飲みに行ってしまい、
カラオケマニアのEさんに捕まって11時からカラオケボックスに行き、
夜中に帰ってそのまま寝て二日酔いで今に至るという、
よくない日曜の朝をむかえたのであった。





↑そよ風のようにクリックしてね。






あいかわらず迂闊
コメント
この記事へのコメント
ダウンじゃないわ、クラッシュしただけだわ
そんで今日も雨やから畑仕事が出来ないから仕方ないねぇ。
2015/04/05(日) 12:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
なんて石が弱い……。(同案多数)
2015/04/05(日) 14:46 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
暑がりには気の毒だけど、サウナスーツ着て仕事したらあっちゅーまにスリムになるかも・・・?

それにしても本当に飲みに行くのが好きですねえ、師匠!www

私は出不精だから一度帰ったらもう出かけたくないっす
2015/04/05(日) 19:12 | URL | peko #701gxeB2[ 編集]
こみさん
大丈夫ですか・・・

夜中に帰ってそのまま寝て二日酔いで今に至るという
よくない日曜の朝をむかえたのであった

それでもダウン絵になっていない
心配です 健康診断して下さい
マイコミ・ラブ
2015/04/05(日) 19:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
寝てまったって生えてきやしない
石に躓いて、ころり転げたんだ。
大丈夫?がなかったですか?(もともとがないか)

こんなことを書いていたら、
北原白秋さん作詞、山田耕作さん作曲の「まちぼうけ」を思い出した。
わたしの覚えている北原白秋さん作詞、山田耕作さん作曲の「まちぼうけ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

北原白秋さん作詞、山田耕作さん作曲の「まちぼうけ」

 まちぼう まちぼう
 今日はこれから 寝てまとか
 まてばかみの 生えてくる
 ころり転げた 石ねっこ


寝てまったって、“かみの毛” 生えてきやしない


http://douyoushouka.blog112.fc2.com/blog-category-74.html
2015/04/05(日) 21:53 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
そう、なのでゆっくり寝てちゃんと更新しました。

ポール・ブリッツさん>
そうそう昔から言いますねえ。
石はクジャク。
何にも関連がなかった…

pekoさん>
大丈夫、あと三週間もしたらサウナスーツいらずになります。
スリムになってないけど。
あ、飲みに行くからか。
ちづるにも「飲みに行くためには算段するんやな」と言われてます。
2015/04/05(日) 22:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
あ、体調が大丈夫か、と心配してくれてるんじゃなくて、
二日酔いなのに楽なダウン絵に逃げてないのはなぜか、って心配ですか?
えーと、先日寝過ごしネタを書いたばっかりだからがんばりました。

chan.na.oさん>
いつかは生えると思っているのに、まちぼうケになったらどうしよう。
果報は寝て待てというのに、『毛報』はとどかないのね。
根っこに問題があるのだろうか。
2015/04/05(日) 22:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
好事魔多し
なんもかもジャストで、エエ季節
ずっと続いてくれたらええのに
もう1〜2週間したら、汗もでる、蚊ぁもハエもでる、主婦柱もたつ、雑草の伸びる、うっとおしい季節到来やね

某運送屋のジャ○ト便も、よろしくお願いしますー
2015/04/06(月) 10:35 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
と、思ったら今日の寒いこと。
本社の同僚はブームはずれのインフルエンザに倒れました。
運送屋さん、大変みたいね。
あちこちから営業がやってきてますよ。
でも、ネットに載せちゃってるからねえ。
2015/04/07(火) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3373-1ef60504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック