水曜日のたくらみ

ここでは、水曜日のたくらみ に関する情報を紹介しています。
昨日は6か月点検のために車を預けに行き、いつもの居酒屋に行った。
私は圧倒的に水曜日に飲みに行くことが多いのだが、
今日は車を取りに行かなくてはならない。
お支払いとかいろいろあるのでちづると一緒に行き、
帰りはそのへんで食事をして来ようという算段だ。

そんなわけで、昨日はいつもよりずいぶん遅い時間に居酒屋に入った。
カウンターにはいつものスキンヘッドが二人。
バイトはMえ、そして女将さんがものすごくびっくりした顔をしている。

「なんで今日来た!」
「どういうことよ!」
「明日やろが!」

と口々に私を責める。
どう言うことか知りたいのは私の方だ。


Eさんと言う常連さんがいる。
この人は日曜の遅い時間に現れているらしい。
生息時間帯が違うので、ほとんどあったことはないが、
いろいろとゆかいなうわさは聞いていた。

お金持ちでこざっぱりしていて穏やかにしゃべり、
マイマイクを持つほどのカラオケ好きなのだそうだ。
そしてこのEさんは、気に入った人ができるとその人を狙って来るらしい。


日曜のバイトはママ子さんだ。
めったに私は日曜には出ないのだが、
ママ子さんが漬物にする細いダイコンが欲しいと言うので届けに行った。

そのままワイワイ飲んでいると、案外遅い時間になってしまった。
すると女将さんが、
「そろそろEさんが来るころだから、まだ帰らんといて」
と言った。
私とEさんを接触させてみようという魂胆だ。

Eさんが現れ、一緒にいた人たちと4人で閉店ぐらいまで楽しく飲んだ。
「いつここに来ているんですか」
と聞かれたので、水曜が多いと答えておいた。
すると、水曜日に来たので、また一緒に飲んだ。

で、次の日曜日、私のいないところで計画が立てられていた。
女将さんが私もカラオケが好きなことをEさんに教えた。
以前はこの居酒屋のあと、ママ子さんの店で歌っていたのだ。
だから、ちょっと早い時間だったらカラオケに行くに違いない。
そういう計画だったらしい。

が、私が火曜にやってきた。
それでみんなが非難ごうごうなのだ。
「Eさんかわいそー」
などとМえははやし立てるが知らんがな。

なんだかいつもの水曜に行くのが怖くなってきた。





↑きっと来週行くんだろうけどクリックしてね。






ぼそっ






なんか聞こえたぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うすいようび予報
伊勢志摩地方、強風・乾燥・霜注意報発中(リアル)。
花粉の動きはやや多いですがヨンホンゲに関する噂が激しく飛び交う恐れがあります。
くしゃみ連発するでしょう。
背中に寒気が走るかもしれません。

水曜日に「う」が付くと途端に特定時点に目が行くことに今日初めて気が付きましたわ。
2015/03/25(水) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トケ井( ̄▽ ̄)bグッジョブ
猫団子はんも、うまいっ

目論見通り現れたときより、いっぺん肩透かし、食らったあとのほうが盛り上がると相場は決まってますわ
来週の水曜日が楽しみやね

フェイントかまして、さきに日曜日に行ってみる手もありますで

今後の展開に期待が集まりますなー
2015/03/25(水) 09:13 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
昨日は6か月点検のために・・・
読んだ途端
一瞬
昨日は6か月検診のために・・・
読み間違い・・・
こみさん 妊娠したのかと思った
2015/03/25(水) 20:09 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
『水曜』で思いついたのがこれだけ。
なにしろ登場人物が限られているからねえ。
私が気付いたのはねえ、
ややこしい一コマより簡単な一コマの方が楽、ってことです。
ワシ限定注意報がこわいわあ。

かめさん>
今後の展開に期待…
ひとつだけ心配がありまして、
その方が、「うふ」というタイプだということで…
あ、背筋の注意報が。

りらさん>
いきなり6か月って!
いや、そういう問題じゃなかった。
ひょっとすると、甘ものから続いているコメントかな。
あ、なんか動いた。
2015/03/25(水) 23:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3362-8eadc577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック