スプリングサンバ

ここでは、スプリングサンバ に関する情報を紹介しています。
どうやら春だ。
春っぽい写真を載せてみよう。

カラカラ

干したまま忘れていたダイコンだ。

スギナの子

庭に生えてきたつくしだ。

野良ニラいっぱい

生き返ってきたニラだ。

今ドキドキしている。
というのも畑がほったらかしになっているのだ。
ここしばらく土日やその前に雨が降ることが多くて何もできずにいる。
先日見にいったときには、チンゲンサイやコマツナが菜の花になっていた。
夏野菜の植え付けに間に合うのだろうか。


もう一つ気にかかっていることがある。
予報によると、今日の気温は四月下旬並みにまで上がるそうだ。
となると、この方が動き出すかもしれない。

おはよう

そう、カメオだ。
一度暖かい日があって、その時にモガモガ動いてこの状態になっている。
その後また寒い日が続いたので風邪でも引いていないか心配しているのだ。

まだかい?

前から見るとこんな感じだ。
亀って冬眠するときは甲羅に引っ込むのではないのだろうか。
これって亀的には、布団から足を出して寝ていることになるんじゃないのか。
とりあえず、今日、生死が判明するような気がする。


暖かくなるとなれば、私の生活も変わるであろう。
まず、お昼ご飯の小鍋ももう終わりになる。
おそらくあと二回でダシが無くなるはずだ。
ここで新しいのを買うのは間違いだろう。

衣装も変えなくてはならない。
会社に置きっぱなしのジャンパーは首回りにボアのついたやつだ。
そろそろ回収だ。

ベストも裏地がフリースのをやめて軍事的な感じのやつにしよう。
もうすぐストーブやポットも片づけられるだろう。
となると、コンセントが二つも自由になる。
何もかも変わる時期が来た。

百円ワゴンの文句も変えた。
『メモ魔釣り、いや、メモ祭り』
から、
『メモ祭りはおわりました。で、今日からメモウィーク!』






↑目覚めた人からクリックしてね。





季ケ井とでも名乗りましょうか
コメント
この記事へのコメント
春だねぇ
初っ端に切り干し大根を載せるところがイイねぇ。
2015/03/17(火) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こないだ家族が抽選で当てた歌謡ショーの公演で、「スプリングサンバ」の生歌を聴いてきました。

あの歳にしてはかなりのバイタリティと、そして三十年経った今でも衰えぬメロディーを粉砕するような破壊力の歌声に、ただただ唖然としました。

うむむ。(^_^;)
2015/03/17(火) 12:32 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こんにちは♪
なんだか引き込まれる文章に一気に読んでしまいました~!
亀も冬眠するんですね~初めて知りました!!

宜しかったらブログ遊びに来てくださ~い☆
2015/03/17(火) 12:56 | URL | FC2クレドブログ #-[ 編集]
こみさん
今回の記事
今回の写真
本当は 生真面目なこみさんの一面がでています
それをいつもは 恥ずかしくて隠しているのですよね

照れ屋だね
こみちゃん
可愛いね

りらちゃんより
当然可愛いよ
2015/03/17(火) 19:48 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
切り干し大根、冬の置き土産だねえ~。
これ、できそこないの小さいダイコンだけど、
縦四分割で干したのよ。
ほぼ水なのだなあ。

ポール・ブリッツさん>
まさかスプリングサンバでタイムリーになろうとは!
彼女はまだあの勢いを保ち続けているのね。
逆に言うと、上達してないのね。
2015/03/17(火) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
クレドブログさん>
ありがとうございます~
これからは動く亀の記事も書けるかもしれません。
ところで「クレド」というのはお店の名前でしょうか。
また教えてくださいね。

りらさん>
えへ、久しぶりにカメラをいじりました。
家から出なくても春を感じられる季節になりましたね。
りらさんもまたお出かけを計画してるんじゃないですか。
いや~ん、りらさんより可愛いだなんて。
りらさんの方が可愛いじゃないっすかぁ~
2015/03/17(火) 22:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3354-39c8811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック