透視されてる?

ここでは、透視されてる? に関する情報を紹介しています。
母と買い物に行くと、必ずあるキムチを買う。
500グラム入りなのだが、確実に一週間で食べてしまい、
翌週買うとすぐに開封し、お昼に食べ始める。

一度、違うスーパーに行ったとき、よく似たのを買ったがそれではだめだったらしい。
ただ、それは入れ物がビンだったので、
ペケペケのパック入りのお気に入りを開封するとそのビンに移している。

「これがちょうど入るんや」

と喜んでいるので「ふーん」と聞いている。

「どっちも500グラム入りだからな」

とは言わないのだ。



土曜が出勤だったので、昨日買い物のお相手をしに行ってきた。
ただし、私の体調は万全ではない。
先週ひいた風邪がまだすっかり抜けきっていないのだ。

なにしろ実家は年寄り世帯。
うっかり風邪をうつしたら大事になりかねない。
いつも病院やスーパーに行ったあとも、手洗いとうがいはうるさく言っている。

しかも、天気は雨のあとの晴れ。
世間花粉シーズン真っ盛りだ。
私はマスクを掛けて家を出た。

実家に着いたらまずは親父に頼まれていた本を渡す。
二冊頼まれていたのだが一冊しか見つからなかったことを説明。
その間に母の用意ができ、近くのスーパーへ出発だ。

田舎の小さなスーパーなので、とても小さい。
そこを母はゆっくり回る。
その間中、ずっとしゃべっている。
普段が耳の遠い親父と二人だから、私が行く日はここぞとばかりにしゃべるのだ。

買い物から帰ると、買ってきたものを冷蔵庫やそれぞれの置き場に片づける。
私が買ってもらったものは買い物かごにまとめる。
この日は午後から用事があったので、昼食は一緒に食べない。
親父が買ったものの中から団子を見つけ、それを食っていけと言う。

それで思い出した。
うがい手洗いをせねば。
母にも強く言う。

「ワシが風邪かもしれんから、ちゃんとうがい手洗いをせなあかん」

「わかった」

「花粉症かも知れんけどな」

なぜかこの言葉で母が活気づいた。

「おお、そうやぞ、花粉症やぞ。
 花粉がすごく飛んどるらしいでなあ
 おまえ、マスクしとるか」

マスクしとるかって、この家に来た時からずっとマスクしとるやないか!
マスクしたまま一緒に買い物に行ったやないか!
むしろ、今日は一度も顔を見せとらんやないか!

「そうかよ」

大抵、この言葉ですべてのことに片が付くのだった。





↑マスクに鼻と口が描いてあったらクリックしてね。






画に緑がほしい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスクも顔の一部だったのね
何でも透けて見える目をもらった男。
「これできれいなおねぇさんのヌードが見放題」
と喜んだけど、身に着けている衣類どころか骨格が見えるようになってショボン。

こういう話をどっかで読んだ気がするんだけど、知りませんか?

業務連絡:明日のコメントは遅くなると思います
2015/03/09(月) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
いつも病院やスーパーに行ったあとも、手洗いとうがいはうるさく言っている。

全文読んでみたけど・・・
本当に うるさい・・・・
2015/03/09(月) 07:26 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こんどはキティ[i:63888]ちゃん柄のマスクで行ってみては…
リアル夫がめは、耳、遠くなりそうや

15年もしたら、ウチも子がめと、こんな会話になるんかなー

紙のマスクは、こみさんのお店で扱ってはらへんの
キャッチコピーつけて、ワゴンでバラ売りも楽しいかもしれまへんで
2015/03/09(月) 09:16 | URL | かめ@毎朝、猫団子はんのコメント確認してからのコメント書いてますねん、業務連絡おおきに #-[ 編集]
刈ってもらう「かみの毛」なんてありゃしない
直感した。
今日のブログには言葉が隠されている!

探した。そして、見つけた!

それはこうだ。

キーワードはミッツ。
 ①透視されている?→透けて見える
 ②ぬけきって
 ③かってもらった→かってもらう

かくされていた言葉

 “かみの毛がぬけきって、頭皮が透けて見える。
  床屋に行っても、刈ってもらう「かみの毛」なんてありゃしない”

刈ってもらう「かみの毛」なんてありゃしない
2015/03/09(月) 10:27 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
あるあるある、どう考えてもショートショートレベルだよね~
落語の枕でもありそうな感じ。
なんでコメントが遅くなるんだろう。
妙な想像して鼻血でもでたんだろうか。

りらさん>
うるさく言わないと、
「どこもさわってへんからええの」
とか言いだすんですよ。
ちなみに、私が休みなくしゃべり続ける性質は、
たぶん遺伝だと思います。
2015/03/10(火) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
なんで記事より猫団子さんのコメントが指針となっているのか。
耳の遠いのはある意味幸せかもしれませんよ。
やなこと聞かなくてもいいんだからね。
マスクのばら売りかぁ…
使用済みのマスクを売れるようなコビーが書けたらなあ。

chan.na.oさん>
直感するな!
探すな!
そして見つけるな!
ありゃしなうな!
2015/03/10(火) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3345-751b55e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック