おハナをかみましょ桃色の鼻

ここでは、おハナをかみましょ桃色の鼻 に関する情報を紹介しています。
風邪ひいた。

最初の気配は金曜日。
なんだか喉がいがらっぽい。
その前に、食事中にむせたことがあったので、それが原因かもしれない。
誤嚥性なんとかとご縁があるのかも。

その夜はいつもの居酒屋に飲みに行った。
おかんの誕生日だから行かねばならなかったのだ。
ウニデーだったし。
帰り道が寒かったか。


土曜の朝になっても、エヘン虫は踊っていた。
汚い話だが、タンが切れないって感じだ。
でもそれも時々で、ずっと続いているわけじゃない。
花粉症の可能性もある。
母親を買い物に連れていく日なので、念のためマスクをして行った。

昼間はそんなに異常なかった。
午後は自宅で録画してある落語を観ていた。
いつの間にかホットカーペットでウトウトしていて、
目が覚めたらのどがカラカラだった。

夜はみそか寄席だ。
落語の最中にゴホゴホやっていては迷惑なのでのど飴を持って行った。
帰り道は寒かった。
なのでコンビニでおつまみを買って、家で一杯やって寝た。
落語を聴くと一杯飲みたくなるのだ。


日曜早朝、5時前に目覚めた。
モーレツなのどの痛みだ。
のどと言ってもそんな奥の方ではなく、鼻と口が通じている辺りがヒリヒリする。
ひょっとして口をあいて寝ていたのかもしれない。

起きていってうがいをしたり、のどスプレーをシュッシュしたが、
つばを飲み込むのも一苦労だ。
もう一度布団に入ったのだが、どうにも寝付けない。
6時に起きて、のど飴を口に入れた。

朝寝をするつもりが、早起きになったので眠くて仕方がない。
朝食後、ホットカーペットで毛布をかぶって仮眠をとった。
お昼に起きる。
鼻声になっていた。


昨夜はさすがに早寝をした。
お風呂に入ってホットハチミツショウガミルクで風邪薬を飲んで、
のどシュッシュしてヴィックス・ヴェポラッブを塗ってマスクして、
首にタオルを巻いて、穏やかな音楽を聞きながら寝た。

今、のど飴を舐めながらこれを書いている。
のどはやや痛、鼻水は垂れるほどではない。
もちろん普通に出勤する。
今日からバーゲンなのだ。





↑私はのどからクリックしてね。





この絵の時は楽したい時
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
風邪ひいた
ただ それでけで今日一日のアップが出来る
いいですね
次回は風邪がなおった・・・のタイトルで一日アップ可能です
2015/03/02(月) 06:54 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あらら、お大事に
りら様の提案で行きましょう。
2015/03/02(月) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
“うすかみ”を剥げかすように日ごとによくなっていくといいね
こみさん、風邪を引いたんですか。
お見舞い申し上げます。
早くよくなってください。

日ごとに少しずつ良い方向に向かって
うすかみを剥げかすように”風邪が治っていくといいね。

うすかみ”を剥げかすように日ごとによくなっていくといいね
2015/03/02(月) 08:15 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
コメント書いたりクリックしたり
返し貰ろたり、拍手したり
…で、感染りますんやな…

まさにそのパターン
このあと頭痛起こすほど鼻炎がひどくなり、怠くてたまらんようになりましたが

あいにくの春のメモ魔釣りやね
無理したらあきませんで
お大事にー
2015/03/02(月) 08:59 | URL | かめ@喉だけ痛い #-[ 編集]
風邪を引いても出勤、今日から「“ハーゲ”ン」なのだ
風邪を引いて、のどが痛くても出勤、ご苦労様です。

今日から「ハーゲン」なのだ。

お大事に~(・.・)
2015/03/02(月) 15:38 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
りらさん>
いやいや、
その前に「なぜ『風邪』というか」で一本書いて、
「なぜ、風邪は“ひく”のか」で一本書いて、
「風邪治りかけたのにカラオケ行っちゃった」で一本書くんですよ。

猫団子さん>
りらさんへのレスを読んでね。

chan.na.oさん>
デジャビュだろうか。
最近こんな話を聞いたことがあるような気がする…
だから繰り返さないように。
2015/03/02(月) 22:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
いやー、もろてしまいましたわ。
ハンドルネームが長いと思ったらこういうことだったのね。
幸い頭痛にならないタイプなのでマスクでごまかしてました。
今、ハナがピークです。
メモいっぱい売れました。

chan.na.oさん>
なんだかデジャヴュだろうか。
以下同文
2015/03/02(月) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Chan.na.oさま
おおきにさんです、大分なおってきました
がーっと熱、上がってもえーから、いちんち、二日で治したかったです
毎日、薄髪を剥げかすような回復でした

経てから、こみさんのお仕事も、引き出しに眠る薄カミを剥げかして裁断したり梱包したり

目ぇには見いひん細かい埃もたって、喉や鼻が荒れてるときは辛いやろね
2015/03/03(火) 00:23 | URL | かめ@喉痛 #-[ 編集]
かめさん>
私も早く治したくて早寝をしてましたよ。
そんでも突然「ひゅんっ」とは治らんね。
今、鼻声期です。
これでは歌いに行けないなあ。
2015/03/03(火) 20:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3338-15dfb6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック