ウニの日

ここでは、ウニの日 に関する情報を紹介しています。
火曜日にいつもの居酒屋に行ったら、バイトのMえが、
「金曜日はウニデーよ」
と言っていた。
ああそうだ、店の女将さん通称“おかん”の誕生日だ。

そういうわけでちょいとしたプレゼントを持って行った。
カウンターにはすでに常連さんが並んでいた。
まずはおかんにプレゼントを渡す。

「紙屋ー、俺にプレゼントはー」

常連Oさんが叫ぶ。

「なんで?」

「オレ今日誕生日」

もちろんウソだ。
するとバイトMえがやってきた。

常連O「あいつ、おかんにプレゼントやって、オレにくれへん」

Mえ 「あー、おかんの誕生日忘れとったー!」

じゃあ“ウニデー”というのはなんだったのだ?

「アタシが食べたかったから」

なんじゃそりゃ。
そういえば誰かが買ってくるとでも思ったのか。
ちなみにこのMえ、肉も魚も食べられないが、ウニとイクラとフグは食べられるのだそうだ。
痛風になってしまえ。

Mえ 「ところで、プレゼントはなにを買ったん?」

常連O「パンツさ」

常連T「ピンクの」

Mえ 「ええー、おかんピンクのパンツもらったん?」

おかん「ええー、ピンクのパンツくれたんですかー?」

ワシ、なんも言っとらん。


遅番のバイトAながやってきた。

常連O「あいつ、おかんにプレゼントやって、オレにくれへん」

Mえ 「あー、おかんの誕生日忘れとったー!」

なんてやつらだ。
そこへいったん帰ったはずの常連Cさんが戻ってきた。
なんと、近くのスーパーでウニを買ってきてくれたのだ。

Mえ 「わー、ありがとう。次はハーゲンダッツな」

常連C「あほか。おかんに買ってきたんやないか」

そういって帰って行ったCさん。
再びハーゲンダッツを買ってきてくれた。
なんて律儀な。

ちなみにウニはおかんとバイトがまかないで食べちゃったので、
私には回ってこなかった。





↑で、おかんの誕生日はその前日だと判明したのだけどクリックしてね。






グバグボ
コメント
この記事へのコメント
常連Cさん、なんてエエひとや
で、結局”うにデー”ってMえちゃんがこみさんにだけ言ってたことなの?
他の人は(Cさん含む)事前には知らんかったみたいやし。

そんでもってちょいとしたプレゼントの中身がなんだったか買いとらんやないか。
気になるわぁ。
2015/02/28(土) 10:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
毎日が「ハーゲンday」!
ウニは回ってこなかったけど、
禿ン脱(ハーゲンダッツ)は食べられたのかな。
こみさんの場合は、
毎日が「ハーゲンday」なのか!
2015/02/28(土) 10:52 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
いやいや、火曜日にみんなに言ってたんですよ。
誰も相手にしてなかっただけ。
私には夕方LINEがきましたけどね。
ときどき差し入れがあるからそれを狙ったのかも。
ちなみに私が送ったのは入浴剤。
牛乳型の液体のと、アイスキャンデー型の固形のよ。

chan.na.oさん>
ハーゲンダッツも食べてないー。
ちなみにCさんもあとから来たIさんもスキンヘッドなのよ。
私は彼らとは一線を画していると思っているんだけど、
他の常連には認めてもらえません。
2015/02/28(土) 20:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
ちなみにこのMえ、肉も魚も食べられないが、
ウニとイクラとフグは食べられるのだそうだ。

*****************************
私と同じなのよ

****************

痛風になってしまえ

****************

こみさん
南極に島流しにあってしまえ
2015/02/28(土) 20:42 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
なんちゅうオナゴどもや
ふつう、そんなウニや禿ン脱は、みんなに振る舞うてなんぼやないかい

りら姫様以外は、痛風になってまえー

海底に沈むヨンホンゲウニも、痛風のもとがたんまりと含まれてますのん
2015/02/28(土) 22:11 | URL | かめ@逗子海岸でようけ、小降りのウニおって、リアル夫がめなんかは嬉々として割って食べてたけど、ウチは、ウニといえども身ぃの危険を察知し、針、立てて身ぃを固くしてるのが不憫で、みんな逃がしてきましてん #-[ 編集]
・・・・で、なんだっけ?えいっとぉえいっとぉ・・・・←何しに来た!
Aながやって来た後
常連Oさん、そして再びのMえと
なっているけれど、このセリフは
Aなのものではないのか?
Mえならば、それはそれで
おもしろいけど。
2015/03/01(日) 12:58 | URL | 一体この名前欄は、どれくらいの文字数が入るのであろうか?それに挑戦しとるのか?ここだけで用件が終わってしまえそうだなぁ@マル #.Oqi5Drk[ 編集]
りらさん>
ぎゃ!
りらさんもウニとイクラとフグを?
うへ~、ペンギンになってきますぅ~

かめさん>
なにしろモノがウニ。
ちょっとしかなかったのよ。
しかも誕生日だからお譲りしました。
採ってくればよかったか。

かめさん>
ぎゃ!
こっそり治します~
なんでもいいけど、名前長い。
むしろコメントが2段落みたい。
2015/03/02(月) 21:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
もしかして素で間違えてますか?
何しに来たのお人はかめさんとちゃいますよ?

そんでもって本文をこそっり直したらアカンよ。隊員が時々やってますように訂正文もしくは注意文を付け加えましょう。
2015/03/02(月) 23:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
色付きの文字色付き文字てできるんや、ためしに
フサフサ打ち消しの文
2015/03/03(火) 10:30 | URL | かめ@タブレット #-[ 編集]
上手くいかん
打ち消しの文フサフサ色付きの文字これなら
2015/03/03(火) 10:33 | URL | かめ@タブレット #-[ 編集]
色付きの文字[打消]フサフサ/打消]
2015/03/03(火) 10:34 | URL | かめ@タブレット #-[ 編集]
フサフサ打ち消されんやんか
2015/03/03(火) 10:35 | URL | かめ@タブレット #-[ 編集]
もう某運送屋いかんなん
フサフサうちけされひん
よそ様のブログに、ウソ書き残してすんまへん
ほんまはつる…あ、もう行かな
2015/03/03(火) 10:43 | URL | かめ@タブレット #-[ 編集]
毛、生えず…フサフサにならない
毛、生える
フサフサ


打消しが出来るか試してみた。
2015/03/03(火) 10:43 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん、“色つきの文字”打消しできたよ!
かめさん、“色つきの文字”打消しできたよ!

手順
文字入力→打消し→色付き

毛、生える
フサフサ

2015/03/03(火) 10:52 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ぎゃ!!
「何しに来た」のところがいかにもあの人なのに、
HNが長いってことでまちがえた~
なのに直させてくれないのね。

かめさん>
なんでここで練習しとるんやー
いや、それよりなんで『フサフサ』を打ち消そうとしとるんやー

chan.na.oさん>
『フサフサ』を打ち消させるなー!
っていうことよりも、
なんだい、普通の会話もできるんじゃないか~
2015/03/03(火) 20:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3336-f429028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック