胸のポッケにゃ空スマホ

ここでは、胸のポッケにゃ空スマホ に関する情報を紹介しています。
今、ちょっとおろおろしている。
スマホを会社に忘れてきてしまったのだ。
仕事中はジャンパー、通勤はヤッケの私。
今まで毎日忘れずポケットを移し替えていたのに。

どうして忘れてしまったのか。
まず第一に、充電が切れかかっていたということがある。
非常の連絡がないとも限らないので、充電が20%台になってから使わなかった。
使わないものというのはどうしても忘れがちになる。

第二に、夕方のタイミングが悪かった。
夕方になると店ののぼりとワゴンをしまうのだが、
私の百円ワゴンをしまおうとしたとき、子供連れのお客さんがやっていた。
「ほうらこれ見て」
などと言ってお母さんが子供に私の作った三色メモを見せている。

だから私はいったんワゴンをしまうのをやめ、上着を着替えて機械の電源を切った。。
もう一度ワゴンの方を見ると、親子は店内に入っていったようだ。
残っていた二台のワゴンを倉庫内にしまって、シャッターを閉めた。
お先に失礼しますと言ってタイムカードを打ち、職場を後にした。
ウキウキルンルン、飲みに行くのだ。


スマホを忘れたことに気付いたのは、飲み屋でのことだった。
昼休みの目覚まし以来使っていなかったのに、
無いとなると途端に心細くなってくる。
戻ったとしても、もう誰もいない時間だ。
それに、仕事場から飲み屋はルンルン歩けても、その逆はもう歩けない。


そんなわけで、今、手元にスマホがない状態だ。
本当ならあと数分で、
「ほらほら、急いで更新を終えないと、ごはんを作る時間ですよ」
と鳴りだすはずなのだ。
あの子は今日、誰もいない会社の倉庫で、誰のために時を告げるのだろう。

その次になるのは7時57分だ。
食後の仮眠から起きる時間だ。
いつもなら鳴ってすぐ止めて、
でも『もこずキッチン』が終わるまで寝続けて、
うっかり寝過ごしてもちづるがチャンネルを『マッサン』に変えるときに起きる。

やっぱり誰もいない会社で鳴っているのだろうか。
止める人間がいないから、何度も何度も鳴るのだろうか。
そうやって電気を消費してしまうのだろうか。

心配事が二つある。
一つ目は、充電器を忘れずに持っていけるかということだ。
私の忘れ物率はかなりひどい。
そういう例は忘れたが。

第二に、ラジオ体操ができるかどうかだ。
その三分ちょっとYOUTUBEを流す間だけ、電気が持つだろうか。
もしダメなら、コンセントのある場所に移動してラジオ体操をしなくてはならないのか。

ドキドキおろおろしているが、
そんなに重要なことに使っていないことがわかった。






↑小遣いもらったら会社用充電器を買いたいのでクリックしてね。





出会えるのだろうか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず辿っちゃった
見切れているところに抜け道が無い限りムリやね。

充電器を忘れず持っていけますように。
充電器を忘れずに持って帰ってこれますように。
祈っとくからね。
2015/02/25(水) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いつも群れ飛ぶ かみの毛も 泣けば散る散る かみの毛ぇが~♪
会社にスマホを忘れてきてしまったのだ!

“あの子は今日、誰もいない会社の倉庫の中で、
誰のために時を告げるのだろう。
止める人間がいないから何度も何度も鳴るのだろうか。”
暗い倉庫に、ひとりぼっちにしてしまった
スマホの身の上を案ずる心情がヒシヒシと伝わってくる。

スマホの身の上を案ずるこみさんを見て、
スマホに妬きもちを妬いた トケ井に
“わたしとスマホのどっちが大事なの”と迫られたら、
こみさんは何と応えるのだろうか。

こんなことを考えていたら、
都はるみさんの「なみだの連絡船」を思い出した。
わたしの覚えている
都はるみさんの「なみだの連絡船」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 都はるみさんの「なみだの連絡船」

 いつも群れ飛ぶ かみの毛も
 とうにぬけてた かみなのに
 … … …
 船はいつかは 帰るけど
 待てど生えこぬ かみもあろ
 今夜も スマホが スマホが スマホが
 ひとりぼっちで 鳴りじゃくる~
 泣けばちるちる かみの毛ぇが
 連絡船の 着く港

いつも群れ飛ぶ かみの毛も 泣けば散る散る かみの毛ぇが~♪
2015/02/25(水) 10:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
充電器、無事に持ってけたかしら 機体は無事にありましたか
閉店まぎわのお客さんはともかく、飲みにいくんでウキウキルンルンやったからやね

すまほの充電器、なんぼしますのん
1ノミニイクくらいやったら、いっぺん我慢して、早いこと買うたほうがエエことないですか

2015/02/25(水) 11:27 | URL | かめ@大学病院のセンセ、ウチも『すまほ』並みの腹減らしやさかい、減量しやんと膝のオペできまへんでーとか、殺生なこと、ゆわんといてくださいー #-[ 編集]
こみさん
イラストの言葉
「はなればなれなっちゃった」
それってこみさんんの頭から髪が
はなればなれになったのだと理解しました
宜しいでしょうか・・・
2015/02/25(水) 21:35 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、たどったのね。
私はすぐわかるのよ。
ペイントで色を塗ったら一発よ。
充電器、ちゃんと持って行ってもってきたからね。

chan.na.oさん>
スマホの身は案じたなあ。
とはいえ、トケ井とスマホの板挟みになったとしたら…
あっ、私の答えは求めてないのね。
結局いつもの歌いたい放題かい。
スマホが、スマホが、のところがグッとくるなあ。
2015/02/25(水) 22:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
無事充電はできました。
ちなみに、充電器というよりコードがあったらいいのよね。
先日見てきたら、1500円ぐらいかな。
膝のオペのために減量?
ウオーキングや筋トレで減量するわけにはいきませんなあ。
殺生なことを言わななりませんなあ。

りらさん>
宜しくない宜しくない!
りらさん、
短く簡潔明瞭にとんでもないことを言いましたね。
黒髪と私は赤い糸でつながっているんです。
細い話~
2015/02/25(水) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
夜勤者いてない職場で何より
24時間稼働の前の職場にケータイ忘れて帰ったときは、
『朝方ピーピー鳴って、エライ迷惑した』て怒られましてん

Chan.na.o様、『今日も、スマホが、スマホが…』てノリノリで歌とてみましたで
2015/02/26(木) 13:01 | URL | かめ #-[ 編集]
猫が思わず足を踏み入れる迷路
来年のカレンダーに、迷路希望
2015/02/26(木) 13:07 | URL | かめ #-[ 編集]
来年のカレンダーのお題が決まったようで
パチパチパチ。
ウォーリーを探せもまっつあおなヨンホンゲを探せもあったしね、あれ?カレンダーでは無かったっけ?
2015/02/26(木) 19:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめさん>
あーそうか、誰かいたらその方が迷惑よね。
特にあの突然のメロディは、どうかすると自分と一緒だったりするしね。
カレンダーに迷路?
なんかネタ的には楽な気がする。
いや、でも書くのが大変そうな…
うわー、今の時期はカレンダーのことを忘れさせて~

猫団子さん>
来年のカレンダーのお題、ってことは、
来年は12種類の迷路でいいってことかな?
ウォーリ井的なことを描くとなると、ちょいとした大騒動だなあ。
ひょっとして、UFOのやつかな>
2015/02/26(木) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ウォーリ井的な
青いお顔のこみさんを探すのもよし
色ちが井のトケ井のなかから、トケ井を探すもよし
トケ井が本物なら、それはリストウォッちゃんの手を握って…
2015/02/26(木) 23:04 | URL | かめ@鼻水 #-[ 編集]
かめさん>
複雑っ!
探すのはヨンホンゲ?トケ井?
それともウォーリ井?
ひょっとして五本目?
ああ、なんにしても、似たようなものをいっぱい描くのは辛い…
2015/02/26(木) 23:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3333-eb792b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック