都会(まち)から来たセールスマン

ここでは、都会(まち)から来たセールスマン に関する情報を紹介しています。
気が向いた時には会社帰りに販促品を配っている。
郵便受けがない店も多くて、なかなか数がこなせない。
それでも、自転車で行ける範囲で70軒ほど配った。
伊勢市の地図を用意し、今度はこっち方面を、などと計画を立ててニヤついている。

そんな昨日、メーカーの営業さんが上司を連れてやってきた。
二人で販促品を配ってくれるという。
向かったのはお払い町。
言わずと知れた伊勢神宮内宮参道、伊勢市で一番の繁華街だ。

ここを配ってくれるのはありがたい。
私が会社帰りに行くには遠すぎるし、休日に行ったらとんでもない人出だ。
しかもお店の数はどこよりも多い。


だがしかし、あやしい。
あやしすぎる。
あやしもあるでよ。

観光だろ!


どうもおかしいとは思っていたのだ。
二人でやってきたのが11時過ぎ。
販促品を持って出発したのは11時半だった。
お昼をお払い町で食べようと思っているだろう!

上司を連れてきたのはある意味接待だ。

「部長、今度一緒にいかがです。伊勢志摩の山海の珍味を会社の金で」

「キミ、なかなかやるね」

そうさ、会社の金に違いないのだ。
となると、伊勢うどんなんかじゃすまされない。
『とうふや』で豆腐フルコースか。
『わらじや』の釜飯か。
『すし久』でてこね寿司か。

まさか、松阪牛をねらっているのではあるまいな。
いやいや的矢の牡蠣もある。
最近できた安乗フグの店の情報も仕入れたか。
アワビ、伊勢エビなんて言ったら、もう二人並べてビンタだ。


どうせ参詣もするのだろう。

「さささ、どうぞ部長、足元がお悪いですが鳥居をおくぐりください」

「キミ、なかなかやるね」

お賽銭も会社の金だから奮発して万札なんかをヒラヒラ入れちゃうに決まってる。
で、そうそう領収書、なんて気が付いて、
お賽銭の領収書は出せません、って宮司さんに言われてガックリ。

「キミ、なかなかやらないね」

なんて上司の評価もダダ下がりだ。
アホかキミは。

いや、アホなのはワシか?





↑都会(まち)の人たちもクリックしてね。






ホントはお店が並んでいます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
都会ってどこら辺の都会?
疑っちゃいけませんよ。
彼らはまじめに一軒一軒回ったに違いありません。
まさかヨン軒で終わりってことはないでしょう。
そのうちご利益が回って…くるといいな。
2015/02/05(木) 06:56 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あのりふぐて、初めて知りましたー
おはらい町ええなあ、行きたいわあ

販促の恩を売っといて、その実は、伊勢を楽しむ観光旅行

知らんとこばっかりやったけど、美味しそうやねえ、タブレットの画面で見るとなおさらやで

ハマでゆうたら、霧笛楼、同發本店、海員閣、聘珍楼とまわって、太田なわのれんか荒井屋で牛鍋、山手十番館、元町のオサレなカフェや、意外にも中華街に多いギリシャ系のバーへも入って、ホテルニューグランドかローズホテルで…

ゆるしがたし。
2015/02/05(木) 14:49 | URL | かめ@あちこち検索 #-[ 編集]
猫団子さん>
そりゃもちろん、日本三大都市のひとつ、名古屋からですよ。
彼ら、ちゃんと回ってくれたのかなあ。
何食ったのかなあ。
きしめん、食えや。

かめさん>
安乗フグは最近売り出し中の三重グッズです。
下関へも出荷してるらしいですぞ。
さすが、ハマのお店たち。
聞いてるだけで豪華感満載。
それをずっと考えてたら、許せなくなるでしょ。
2015/02/06(金) 23:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3313-18228e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック