女子ってフシギ

ここでは、女子ってフシギ に関する情報を紹介しています。
女の人は不思議だな、と思うことがある。
どうしてあんなにスカートを引きずって平気なのだろう。
大事のスカートなのではないのか。

例えば、わが店。
商品が減ったら補充し、季節が変われば飾りつけを変える。
そんな作業を女子たちが一生懸命やってくれているのだが、
しゃがんで作業するときに、スカートの裏側が地面に接地していることがある。
遠目に見たら巨大な吸盤みたいだ。

あの引きずる部分を膝の裏側にたくし込むわけにはいかないのか。
そうしたら、スカートは地面に触れないでいられる。
たくし込んでいる場合も見たことがあるので、方法は知っているはずだ。
じゃあなぜ毎回そうしない。

まだ店の中だったら、床の手入れもしているだろう。
でも、こういう光景は外でもよく見る。
地面に接触したスカートの裏側が、立ち上がったら今度は足に接触する。
それはいいのか。

仮に、汚くなかったとしても、地面はザリザリだ。
布地が痛むのではないか。
すり減ってしまうのではないか。
その結果、女の人は服服服服服服服服言うようになるのではないのか。


さて、女の人のもう一つの不思議は、お肌の手入れだ。
いったい、何種類の何を顔に塗りたくっているのだろう。
聞けば、一番の目的は保湿だそうだ。

『保湿干されつ』

不思議だ。
保湿と聞いてまず思い出す「さしつさされつ」を保湿に当てはめると、
真逆の意味になってしまう。
どうでもいいが。

先日鏡を見たら、私の目じりにもおっさんの年季が入ってきた。
お肌自慢の私のことだ。
ちづるになんとかならんかと質問したら、クリームをくれた。
なんかとなんかとなんかの役目をそれ一本で賄ってくれるという魔法のようなクリームだ。

お風呂上がりにそれを塗り塗りしていると、
「なんやそのかかとは!」
とちづるが指差した。
私のかかとがその辺の地面よりザリザリだったのだ。

こんなかかとでもしストッキングを履いたら、すぐにデンセンしてしまうだろう、とのことだ。
ここでちづるがハッと気が付いた。
「だからか」

私のスリッパのかかと部分が派手にデンセンしている。
なんというか、スリッパが藻の生えた千年亀みたいになっているのだ。
これはもう、ザリザリのかかとに私の体重を掛けてグリグリやっているからに違いない。

そうか、女子のスカートはふうわりとなっているからすり切れないのか。





↑まず、スカートは寒いでしょうクリックしてね。






ひょっとしてリモコン?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふうん、観察してるんだ
スカートの裏側の具合を心配するのもいいけど、あんまり観察しすぎると通報されるよん。
お気をつけて。
2015/02/02(月) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/02(月) 16:38 | | #[ 編集]
意外とぬくいもんでっせ
ウチが好んではくフレアスカートや、丈の長いのんは…なかに空気を含みますよって
かえってズボンのほうが、腰回りや膝頭が『薄い』布をへだてて外気にさらされる感じがあります、さぶいです

まあ、たしかに引きずるから衛生上問題はあります

おっさんのかかとのガサガサと一緒にされても、どうかとは思いますねけど
さぶい倉庫で重たい商品を扱うお仕事、かかともよくケアしたげてくださいー
2015/02/02(月) 17:36 | URL | かめ #-[ 編集]
フ、フレアスカートですか?
世界一フレアスカートが似合わないぽこりんかもしれないっ。。泣
でも、いいんだ。
ジーンズのスカートをはくから。
今の子ってスカートを地面につけても平気なのかな。
ぽこりんの若〜いときは、しゃがむ時膝の裏に
挟み込んでた記憶が。
で、小学生の時はパンツに挟んでブルマーみたいにして
ゴム跳びとかしてた。
まるで大昔の話みたいだけど、そんなに老人じゃないのよ。あたい。
「保湿干されつ」ウケるw
2015/02/02(月) 23:36 | URL | ぽこりん魔法のクリームが欲しいべち #-[ 編集]
小股のきれあがったオナゴさんなら、フレアスカートで隠したらもったいない
タイトスカート、ジーパンのスカートでキュートにきめてください

フレアはお腹や腰回りが隠れるから便利ですねん
2015/02/03(火) 09:09 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
観察してるんじゃありませんよ。
研究してるのです。
残念なのは、裏側を直接研究したことがないってことです。
研究の中間発表としては、若い二人はズボンが多いってことです。

匿名さん>
秘コメでも大歓迎ですよ~
モランに触れてくれてありがとう。
スティンキーとのコンビはステキよね。
ビト~ン、ビト~ン。

かめさん>
なるほど、空気の層で暖かいとは羽毛布団みたいなものなのね。
それにしても、フレアスカートってどんなのだろう?
私が知っている限り、フレアと言えば狂乱の貴公子リック・フレアー。
…ザリザリかかと落としっ!
2015/02/03(火) 22:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ぽこりんさん>
大丈夫、そんなことはないですから。
私だってフレアスカートは似合わないのよ。
そんなお年だとは思ってないけど、昔はたくし込みってありましたね。
地面は引きずっちゃいけないと思います。
「保湿干されつ」に反応、ありがとうございます。
で、ぽこりんなのかべちなのか。

かめさん>
小股の切れ上がった…の小股って、スカートで隠れるの?
ウエスト辺りを隠したいなら腹巻はいかが?
かめさんはチューブトップね。
2015/02/03(火) 23:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3310-0d44280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック