あおみどりに赤い袋

ここでは、あおみどりに赤い袋 に関する情報を紹介しています。
通勤途中にコンビニができた。
なんとうれしいことだろう。
今まではちょっと遠回りしてサークルKに寄っていたのだが、
これからは最短距離でピカピカのファミリーマートに行ける。

引っ越し前の通勤道はとても便利だった。
まずサークルKがあってファミマがあってローソンがあった。
距離はほとんど変わらず道を変えたらミニストップに行くこともできた。
それが今では、民家もまばらな田んぼ道を歩いているのだから、
このコンビニオープンはオアシス発見のような喜びだ。


ところで、もし、ファミマとサークルKとローソンとミニストップが並んでいたら、
どのコンビニを選ぶことだろう。
だいたいコンビニというのはサイズも品ぞろえも同じようなものだ。
となると選ぶ基準は、商品の味になる。

私の場合、比較対象となる商品は、
とり五目おにぎり、カレーパン、ゆで卵の三点だ。
これらを味比べして、どこのコンビニが一番か決めたい。

が、絶対的審査員は私だ。
だからひいきをする。
心の中でこっそり底上げしているコンビニがある。
それができたばっかりのファミリーマートだ。

昨日がオープン初日で朝7時開店のところ、私は8時に寄った。
店の前にはテントがたてられ、ダイコンやハクサイなんぞも売っていた。
驚きなのは、コンビニなのに福袋があったことだ。
わが社の口数多子が出勤時に買ってきたのだが、
お総菜袋もお菓子袋もどっさり入っていてとてもお得だ。

で、ひいきポイントはどこか。
この福袋の袋、つまり福袋用袋というか福袋なのだが…

ちょっと話がそれるが、福袋というのはややこしい。
わが店では、お店がいろんな商品を入れて福袋にするための、
赤地に白文字で「福袋」と印刷されている手提げ袋を売っている。
これの商品名は『福袋』なのだが、いろんな紙を混ぜて売っている福袋もある。
中身が入っていても入っていなくても『福袋』なのだ。

…で、このファミマはわが店で福袋を買ってくれたのだ。
もちろんほかにもいろいろ買ってもらった。
ひいきしてしまうのも当然ではないか。


ところで、都会の方々はこれを読んで不思議に思うのではないだろうか。
コンビニにマルッポの野菜だとか、福袋だとか、
ではなく、この記事にセブンイレブンが登場しないことだ。

実は三重県はセブンイレブンが遅れている地域だ。
やっと隣の松阪市まではやってきたが、わが伊勢市に訪れる予定はない。
憎い。
だからセブンイレブンは逆差別してやるのだ。
とりおにぎりもカレーパンもゆで卵も買ってやらないのだ。

ないのだけれども。






↑ファミマカードもらっちゃったけどクリックしてね。





それでも12本
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとぉ、書こうとしたこと画をみたとたん大笑いして吹っ飛んじゃったじゃない
そのファミマは大事にしなくちゃね。
2015/01/24(土) 08:49 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
踊る三美神ゆうのんが西洋にはありますが 踊る三毛神…三毛猫のカミさんみたいやな…
最近のコンビニの食事はあなどれませんわ、個々の店の判断で野菜果物もいろいろ置いてたりするし

味、見た目、季節感、食材…ブランドごとの競争もハゲしくなってますのやろね
2015/01/24(土) 12:13 | URL | かめ@サークル毛ぇに爆笑 #-[ 編集]
つるっと剥げさしたら嬉しい! かみの毛ぬけたのだあれ~♪
わたしもゆで卵が好きだ。
ゆで卵の殻をきれいに剥げさして
つるっとした頭を見たときはとてもうれしいものだ。
思わず、万歳と叫びたくなる。「萬斎」だと狂言になるが…

それはそうと、
ヨンホンゲ三人が「サークル毛」で何をやっているのだ。
きっと三人で「かごめかごめ」で遊んでいるに違いない。
わたしの覚えている日本のわらべうた「かごめかごめ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 日本のわらべうた「かごめかごめ」

 かごめ かごめ かごのなかのとりは
 いついつでやる よあけのばんに
 つるとかめがすべった
 かみのけぬけたの だあれ

※「つる」→「つるっぱげ」のこと

つるっと剥げさしたら嬉しい! かみの毛ぬけたのだあれ~♪
2015/01/24(土) 14:18 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
描くのは案外たいへんでした。
『ファミリー毛ァート』でもよかったかな。
ファミマに野菜が売っているとなると、会社にまな板が必要になるかも。

かめさん>
踊る三美神とサークル毛ぇではないちもんめがしたいなあ。
「あの毛が欲しい」
「あの毛じゃわからん」
なんか卑猥になっちゃったなあ。

chan.na.oさん>
ゆで卵を剥げさす、ってどんな日本語や!
たしかにあれはつるりときもちいいけどねえ。
かごめかごめは元々我らには失礼な歌なのに、
わざわざ最後を変えちゃうなんて。
で、かめさんは普通に参加しているのね。
2015/01/26(月) 22:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3301-3fe06a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック