もう今年を振り返る

ここでは、もう今年を振り返る に関する情報を紹介しています。
ああ~ん、続きが気になる~ん。
などと言われたことは一度もないが、
今年になってから書かれた記事の続きを勝手に報告するとしよう。


まずは体重だ。
正月でヤバいレベルに上がっていたのだが、
つい最近になって運動を始めた。
会社でのヒマ時間だが。
まだ三日目だが、1キロ落ちたぞ。


餅は確実に消費されつつある。
私が飲みに行ってしまった日に、ちづるががんばっていたようだ。
ところが最近飽きがきて、冷凍室で冬眠状態になってしまった。
おっと、個別包装の市販品もまだあるじゃないか。
炭水化物を減らしたい時だというのに。


会社では、まだ昼小鍋を続けている。
野菜はハクサイとモヤシがメイン。
ここに、豆腐、ウインナ、縛りこんにゃく、ワンタン、シュウマイのうち
二種類が入るという段取りだ。
玉子を持っていくかどうかで悩んでいる。


本社のインフルエンザは終息を迎えたようだ。
みんなホッとしているが、まだまだ油断は禁物。
なにしろお客さんが保菌者でないとは限らない。
なのでうがいはこまめにしている。
ちなみに、インフルエンザが流行る中、上司Tだけは風邪だった。


私の秘密基地、といっても会社が設置してくれたカーテンの仕切りなのだが、
やっとエアコンがやってきた。
天井吊り下げ型の大きなもので、室外機は一人で動かすのが困難なぐらいだ。
ただ、まだ設置はされていない。
設置日の連絡もまだ来ていない。


店舗前のワゴンで売っている百円メモは好調だ。
『渾身の一発ギャグ』『誰かにツッコまれよう』と書いておいた真っ黒メモも即日売れた。
以前なら捨てていたような紙が売れていくのは、なんだか不思議な気もする。
一番不思議だったのは、色も厚さもサイズも中途半端で、
『セールスポイントのないメモ』と書いておいたのが先に売れていったことだ。


先週の日曜、買い物帰りに畑に寄るのを忘れていた。
なので今週我が家にはダイコンがない。
徒歩通勤なので、会社帰りにも行けないのだ。


欠けてしまった前歯は、歯医者に行ったその日に治してもらえた。
やっと「何か挟まっている感」に慣れてきたところだ。


なんと、年賀状のお年玉が一枚も当たっていなかった。


以上、ネタがないので以前のネタに触れてみた、のコーナーでした。
今夜はフグを食べに行ってきます。





↑使いまわしネタにもクリックしてね。






記憶のない人がトケ井に話しかけるなんて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダウン画の前ふり
月日の経つのは早いものでもう一月も下旬に入りましたね。
そういえば新年の抱負を聞いていない気がするのですが思い過ごしでしょうか。
2015/01/22(木) 07:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
♪ わすれな草を~ あなたに~ あなたに~

……懐かしいのうずずず(渋茶をすする)
2015/01/22(木) 15:42 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
どこのナゲットから?こみさんの歯が発見されるのか?密かに 気になっていましたww
うちも 年賀状全滅~というある意味すごい快挙?でしたので 今年は何食べても大丈夫~当たんない ていう年だってことにしとく事にしました(~_~;)
2015/01/22(木) 15:58 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
なんとなく


ワゴンのPOPの写真希望!


2015/01/22(木) 16:47 | URL | 乗り遅れ@マル #.Oqi5Drk[ 編集]
うっとこも、もちの消費が後退局面に
あ、こみさんの頭は後退やのうて、なんとゆうか、抜けただけやね
2015/01/22(木) 21:44 | URL | かめ@あいぱっど #-[ 編集]
うっとこも、もちの消費が後退局面に
あ、こみさんの頭は後退やのうて、なんとゆうか、抜けただけやね
2015/01/22(木) 21:44 | URL | かめ #-[ 編集]
ごめんなさい。

ようやく、イラストに描かれた花が、

「窓かどこか高いところから落ちてきて割れた植木鉢に植わっていたもの」

であることに気がつきました。

いや、それまでは、

「地面から生えている花」を引き抜こうとしてどうして頭にコブができるんだろう、などと悩んでいたもので……(汗)
2015/01/23(金) 22:10 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
ほほほ、ふぐで二日酔いするはずないでしょ。
豊富?
えーとね、できないことを言わない。

ポール・ブリッツさん>
紙のことをポールさんに訊くのはどうかと思いますが、
折り紙に「忘れな草いろ」ってのがあるんですが、
どんな色?

maso♪さん>
ナゲットから出たのは私のじゃないからご安心を。
私が食べてたのは手羽先ですから。
そうかー、今年はなににも当たらない年なのね。
矢でも鉄砲でも持ってこーい、ってことね。
2015/01/23(金) 22:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボさん>
よーし、わかった。
今日、店長も写真を撮っていたぞ。

かめさん>
店長が、その撮った写真をぱんふれっとにして、
私の後ろ頭が掲載されてしまいました。
「なんとゆうか」って言いながら、はっきり言うとるがな。

ポール・ブリッツさん>
やっとわかりましたか。
それも仕方がないことです。
ツボのように後から効いてくる絵を志しているんですよ。
ああ、難しい。
2015/01/23(金) 23:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3299-245da7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック