お支払い

ここでは、お支払い に関する情報を紹介しています。
サルは木からマンホールに落ち、
カッパは川を流されナイアガラへ、
弘法だってブラインドタッチは誤ることがあるのだ。

先日、ちづるが会議で遅くなると言うので、私が買い物に行った。
買ったのは、もらったシシ肉を鍋にする具材。
ダイコンと煮るためのブリのアラ。
あとは、私のお昼の小鍋に入れるワンタンや結びこんにゃくだ。

ともかく我が家ではすぐに清算をする。
どがちゃか。
私にもちづるにもお釣りがないという事態になった。

「じゃあ、あと500円は今度払うってことで」

とちづるが言った。
しかし、そうすると私の財布には90円しかないことになってしまう。
なので千円もらって、私が今度500円払うことにした。


が、
後日、ちづるが、
「この間の500円払うわ」
と言ってお金をくれた。
なんたるシメシメだ。
私は浮かれた気分を表面に出さずに500円を受け取った。


翌日、会社にちづるからLINEが入った。

「昨日500円渡したけど逆やった。1000円返して」

「ちっ、気づきやがったか」

「今日はまっすぐ帰ってくるの?」

「くやしいので飲みに行く」

「何がくやしいや。人間不信になるわ」

「てへぺろ」

「(ズゴックのスタンプで)冗談ではない!」

「絶体バレると思とったわ」

「(シャアのスタンプで)叩き潰してやる!」


こうして私は千円払わなければ、ならない上に
二日酔いになったのであった。






↑なぜ気づかれたのかクリックしてね。





奈落ってやつさ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奈落の底に落ちたヨンホンゲ
憐れに思ったトケ井が蜘蛛に
「ヨンホンゲそ救ってやりたいので力添えを頼む」というも
「ヨンホンゲには嫌われているからヤダ」とすげなく断られたのであった。

救いの手は現れるのか。
2015/01/17(土) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
命のためとはいえ、やっぱり蜘蛛はなあ。
それにしても、なんで私が落ちたのが地獄だと?
二日酔いでしんどくて、会話ばっかりのネタを書いたバチかしら。
2015/01/17(土) 22:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
スタンプのやり取りに大笑い、ええなあ、これ
ホンマによう考えつくこと淲

以前の職場にむっちゃコワイお局様、おって
彼女んとこに誤って、給料よけいに振り込まれてて

今から返金してもらいにいくんやけど、もお怖くて怖くて…て、ゲンナリしてはる係長を
交換手みんなで『なんでよりによって、あの人んとこに、給与係、何してはんのや』て慰めてたこと、ありました

『金額必ず確<span style="background-color:#FFFF00;">かめ</span>て、過不足に気ぃついたら、人事に言いにいくんが当たり前』
ゆう、正論は
誰も言い出せませんでしたのや…
2015/01/18(日) 10:21 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ちづるはいろいろ効果的なスタンプを買っています。
私はあまり持っていないので言い返しができないのです。
何か事が起こった時、なんでよりによって…
ってところにいきますよね。
とっさに例は浮かばないんだけど。
2015/01/19(月) 22:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3294-422199ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック