秘密基地完全化

ここでは、秘密基地完全化 に関する情報を紹介しています。
徒歩で会社に行き、タイムカードを押す。
機械の電源とモーターのスイッチを入れ、電気ポットでお湯を沸かし始める。
YOUTUBEで音楽を流し、ラジオ体操で体をほぐす。
機械を拭く。
コーヒーを入れて一休み。

この後、9時前になったらシャッターを開け、
のぼりを立て、小物を乗せたワゴンを店舗入り口前に並べるのだが、
その前になんだか人がたくさんやってきた。
突然な話だが、私の仕事場に冷暖房が逃げていかないように、
仕切りのカーテンをつける工事が始まった。


いろいろ打ち合わせなどがあったので、作業がはじまったのは10時ごろ。
それまでに私は自分の仕事をできるだけ進めておく。
それを業者さんたちが見ているので恥ずかしい。
紙を機械でちゅんとギロチンカットすると、
「ほお」などと言っている。

そうこうしているうちに彼らも動き出した。
建築関係の人たちは本当に手際がいい。
みるみる私の仕事場に、脚立や梯子が乱立した。
高いところの作業は下から見てても怖い私は、おろおろと逃げ惑うばかりだ。

電気屋さんは、鉄骨に着いていた蛍光灯を簡単にはずし、
私の機械の真上に持ってきて、1メートルほど低い位置にしてくれた。
鉄骨屋さん、というのだろうか、
彼らは高さの違う天井に、ちゃんと平行になるように鉄骨を設置していく。
そこへカーテンやさんがレールを着けていく。

使っている機械もすごい。
鉄骨屋さんが骨組みの鉄骨に穴をあけるのだが、
高いところに重そうな機械を運び上げた。
これがスイッチを入れると電磁石で鉄骨にくっつき、自動でドリルが鉄を削っていく。
高いところで下から上というしんどい位置でも、垂直にきれいに穴が開く。

仕事の始まりに連絡ミスがあってちょっと遅れたにも関わらず、
最終のカーテンやさんがお昼休みに片を付けてくれた。
これだけの大仕事が半日、いやほんの2時間ほどで終わるとは。

こうして建物のコーナーにある私の仕事場は、
高さ長さともに4メートル半もあるカーテンで囲まれた。
縦軸と横軸のカーテンを伸ばし、合わさるところは磁石になっていてピッタリ閉まる。
中に入るとすごい圧迫感だ。
映画で見た医療関係の入っちゃいけないところみたいだ。

これなら冷房も暖房もよく効いてくれるだろう。
エアコンを据えたとしたら。
そんな状態なので、このカーテンは開けっ放しなのだ。





↑しかもカーテンは半透明だけどクリックしてね。






生着替えか
コメント
この記事へのコメント
秘密基地だと思って油断してると
やっていることがバレバレなわけね。
恥ずかしいことは出来ないと。
2015/01/15(木) 06:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
わ・か・ら・い・で・か
わ・か・ら・い・で・かって言葉はすごい。

分かるに決まってるじゃん・・・長い
分からないわけないっしょ・・・長い
分かる・・・つまらない・英語ならとっさにこれしか出ないけど

でも私が「わからいでか」って言っても
「なに?分かるの?分からないの?どっち?」って言われそう・・・残念

そそ、半見え秘密基地のキケンな香りがたまりません。
2015/01/15(木) 10:04 | URL | まるもち #-[ 編集]
早くエアコンほしいね
ヨンホンが♪鈊
職場でピョコピョコかくれんぼ
どんなに上手に隠れても
うっすら頭が光ってるだんだん、だーれがめっかったー
2015/01/15(木) 10:31 | URL | かめ #-[ 編集]
○げ絵で 拍毛喝采

こみさんの仕事場に囲いが出来たんだ。へー

昼休みなどに、カーテン使って、○げ絵をやってみたら如何。
拍毛喝采を浴びるかもしれない。
2015/01/15(木) 21:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
職場ですから。
そんな見られて困ることはあんまりしてないですから。

まるもちさん>
わからいでか、考えてみたらすごい言葉ですねー
このニュアンスを伝えるにはどれだけの字数がいることか。
では、使用例を。
「この頭、七三にわからいでか」
間違いました。
ちなみに、エアコン内から丸見え基地です。
2015/01/15(木) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
今はそんなに寒くないから平気ですよ。
それより夏が心配だから~
うっすら頭が光ってるのが見えてて、どこが上手に隠れたのか…

chan.na.oさん>
うむうー、その小噺にはやられたな。
それはすごくわかったんだけど、
拍毛喝采の状況がよく理解できないのよね。
大喝采なのかまばらな拍手なのか。
いや拍手ですらないのか。
2015/01/15(木) 22:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3292-f64c3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック