本命穴馬かきわけて

ここでは、本命穴馬かきわけて に関する情報を紹介しています。
1月10日の『震えんダービー』という記事を覚えておらりょうか。
本社にインフルエンザの患者が現れ、みんなが恐れおののいているという話題だ。
で、どののど飴がいいかを競馬になぞらえてみたのだが、
どうやらそれが笑い事ではない事態になっていた。
この3日間の休みでウイルスたちが最終コーナーを曲がっていたのだ。

第一の患者となったMさんは、出勤してきた。
もう一人金曜から具合が悪くなっていたNさんもなんとか出勤して来たらしい。
予防注射を売ってあったはずの若手I君はあからさまに発症しお休み。
上司Tが具合が悪くなり早退。
パートのおばちゃんも徐々に調子をくずしていたということだ。

Nさんを覗くこ4人は全員が同じ部署。
本社で私と同じく紙を切る機械を使っている部門だ。
Nさんは倉庫の紙を出す係だ。

ここの仕事が停滞するというのは大変なことだ。
なぜなら、そちらでできなくなればこちらに仕事が回ってくる可能性がある。

いやいや、仕事より回ってくると恐ろしいことがある。
もちろんウィルスだ。
とりあえず症状が出ていない配達グループだが、
休み前の記事の時より疑いが強くなった。

ともかく用心に越したことはない。
注意報が発令され、本社からきた社員にはなるべく接触しないようにしている。
私はマスクを掛けた。
適当な間隔でうがいもしている。
拾い食いはしない。


この状況をラインでちづるに教えた。

『絶対に家に持ち帰るな!』

という厳しいお達しだ。
ああ怖い。


さて、こうなるともう一人の容疑者が気になる。
咳が止まらなくて病院に行ったという、事務所のSちゃんだ。
とりあえず出勤してきたのでインフルエンザではなさそうだ。

「調子はどう?」

「インフルではないみたいなんだけど、咳が止まらないんですよ」

「肺じゃないやろね」

「肺?」

杉下右京か。


このように目に見えないいろいろなものがうようよしている職場なのだ。
こんな時におっさんたちが言う合言葉がある。
そう、『アルコール消毒』だ。

いろんな意味でダウンしませんように。






↑店閉鎖してほしいけどクリックしてね。





意地と意地のぶつかり合い
コメント
この記事へのコメント
抜けた抜けた~
ヨンホンゲ、毛の差でトケ井に抜け勝ちました。
…うれしくない?

なにはともあれお大事に。
2015/01/14(水) 07:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
杉下右京~
とってもとっても久しぶりにここに来たんですけど、
ご無沙汰許してね。
ご無沙汰してる間に一本くらい毛が減ってるんじゃないかと心配したけど、
杞憂でした。
あいわらず冴えまくってるし。

今年もカレンダー、ありがとうございました。
・・・・・ウッスラ期待してたの、バレました?

2015/01/14(水) 13:25 | URL | ラク太母 #-[ 編集]
おとこは みっつで かみの毛捨てる~♪

こみさんの職場は、インフルエンザで大変なことになってるんだ。
そして、ちづるさんの「絶対に家に持ち帰るな!」との厳しいお達し!
こみさん、完全防御するしかありませんね。
帽子をかぶってマスクをしてウィルスのありそうなところや人には近づかないのだ。
ちづるさんにウイルスを近寄らせてはいけない、
ちづるさんをウイルスから守ってあげなければいけないのだ!
おとこは、“守らにゃならぬ” のだ!

こんなことを書いていたら、水前寺清子さんの「大勝負」を思い出した。
わたしの覚えている水前寺清子さんの「大勝負」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 水前寺清子さんの「大勝負」

 ひとつ かみの毛 大事に使え
 ふたつ かみの毛 いつでも捨てろ
 みっつ かみの毛 おとこを決める
 まえぬけ みぎぬけ ひだりぬけ
 おとこは みっつで かみの毛捨てる~♪

おとこは おとこは おとこは みっつで かみの毛捨てる~♪
2015/01/14(水) 13:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ネコ、カメ!
熾烈な抜きつ抜かれつの展開、伊勢競馬場、スタンドは総立ち

三番手ハマノマルボーズははるか後方、

緑毛のトケイホークス抜いた抜いた抜いたイセノヨンホンゲを抜いた

しかしハ毛のイセノヨンホンゲ猛然とこれを追う毛追、いや猛追
イセノヨンホンゲ抜き返した抜いた

…写真判定の結果ですまさに髪の毛一本の差お聞きいただけますか、この大きなどよめきが

…猫団子はんおおきに、ここまで言えば
あースッキリ
2015/01/14(水) 16:23 | URL | かめ #-[ 編集]
トケ井はトケイハイセイコーでもええね、時計やから
なにはともあれ、お大事に
蔓延を止めるんやったら、お店も臨時休業にして、居酒屋も休んだほうがえーのやけど
2015/01/14(水) 16:28 | URL | かめ #-[ 編集]
毛が飛んで読点(とうてん)になったなら
かめさんに何でお礼を言われるんかわからんのやけど…v-230

かめさんの実況を読みながら画を見てみれば「判定、は毛の差」と見えてきまする。
2015/01/14(水) 19:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
それは毛点やった!←なにがぁ?



ホンマ流行っとりますなぁ
何せ、ウチの鉄人親父が
調子悪なるらしいからなぁ・・・・
でも、病院行っても診てもらいよれへん
偏屈もの。
ついでに診てもらえや!!
↑それをここで言われても・・・・


冬場は、肩まで伸ばそうかしら。


2015/01/15(木) 15:40 | URL | ハマのマルボーズ #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
一対一でも抜け勝ちって言えるのかな。
大勢から抜きんでるのが…抜きんでるって言っちゃった。
「お大事に」って締めはおかしくない?

ラク太母さん>
杉下右京の「はい?」をわかってもらえました?
ごぶさたです~。
もちろんキープモアヘアしてますよ。
なんと言うてももろてもらわな困ります。
で、今年はラク太の様子も公開してね。

chan.na.oさん>
マスクもしてたし、うがいもしてましたよ。
ちづるがどうこうより、自分が辛いもんね。
しかしなんですな。
数え歌ってのはこういうパターンでは重宝なのよね。
それにしても、三つで?
2015/01/15(木) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
どんな方法でスッキリしてますねん。
まさかのハマノマルボーズを巻き込んでの憂さ晴らし。
トケ井がセイコー製とは新説ですな。
店閉鎖も考えてほしいなあ。
不特定多数のお客さんが一番怖いから。
あ、居酒屋のお客はアルコール消毒してるから。

猫団子さん>
髪の毛の腰が無くなって「くてん」としてたりして。
なにを言っているのだ、ワシは。
点の位置があああ~

ハママルさん>
行ったならなぜ診てもらわん。
なんという頑固者だろう。
こんな時はあれに限りますな。
女医さん。
肩から伸ばすってのはどう?
2015/01/15(木) 22:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
水前寺清子さんの「大勝負」みつけた! “おとこはみっつで ○○を ○○る~♪”

水前寺清子さんの「大勝負」みつけた!
“おとこはみっつで ○○を ○○る~♪”と唄っている。
森山愛子さんも「大勝負」をかっこよく唄っているのだ。


http://www.uta-net.com/movie/43632/
2015/01/16(金) 10:21 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
○○を○○る~
って、いろんな妄想してしまうがな。
こんなコメントしてしまうのも、ちょっとした勝負なのよね。
2015/01/17(土) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3291-3324f8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック