飛び石カロリー

ここでは、飛び石カロリー に関する情報を紹介しています。
大変なことだ。
2015年はまだ0.548%しか終わっていないが。
この正月休みは、もう75%が終わってしまった。
これだけの日数を経ると、とてつもない変化がある。

冬休みになる寸前、つまり去年の12月27日は、
前日の宴会での飲み過ぎでとてつもない二日酔いだった。
その日は一日中ものが食べられず、
夜、風呂に入る前に体重を計ったら、久々に軽快な記録が出た。

その後、ママ子さんのスナックのお別れ会があり、
年越し参りでの飲み食い歩きがあり、
ちづるの実家、私の実家とお呼ばれに行ってきた。
昨夜、私の実家から帰ってきて、お風呂に入る前に体重を計ったら、
なんと、あの日から比べて、5キロも重くなっているではないか。


でもまあ、こんなことは毎年のことなのだ。
量を食べたのだから仕方がない。
しかも、ラジオ体操ほどの運動もしていないのだから。

問題は実家から帰って来る時の“うぷ感”だ。
ただお腹がいっぱいなのではなく、淀んでいる感じがする。
精神的に食べ疲れたといってもいいだろう。
細かく何を食べたか検証してみよう。

ママ子さんのときは、揚げ物中心のオードブル。
年越しの友人宅では、寿司とフライドチキンとローストビーフ。
ちづるの実家では、刺身とスキヤキとおせち。
私の実家では、寿司とおせち。

美味しいものばかりだ。
でも、こんなに集中してはいけないのだ。
何事も適当な間隔が必要なのだ。


たとえば仕事上でのこと。
大忙しだった翌日がヒマで仕方ないってことがある。
どうしてうまく分散してくれないのか。
でもこれはお客さんの都合だから仕方ない。

だが、お正月とはいえ、食べるものは自分の都合だ。
なんとかご馳走は週一ぐらいに分散させることができないか。
そうすればもっとおいしく、もっとウキウキ食べられるはずだ。

ついでに言っておくけど、元旦の新聞。
もっと分散して入れろや。
正月でなくても構わないような別版がいくつもはいっている。
おまけにチラシも「今日が最後」みたいな詰め込み方だ。
出した古新聞が戻ってきたのかと思ったわい。


そんなわけで、今年の私のテーマは『分散』だ。
具体的なことは、今後少しずつ考えていくとしよう。





↑なまった体と朝寝癖で出勤できるか心配だけどクリックしてね。






モビールか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年のテーマは「散る」ですと?
とするとチャレンジは4回ですね。
4半期に一回報告が入るのかしら?

なんでヨンかいになるかって…なんとなく。
2015/01/03(土) 08:42 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
分かれる散るは毛の話の時にいうものよ
>古新聞が戻ってきたと

声たてて笑いましたで
ほんま、一生懸命、資源ごみの日ぃに出して、ギリギリまで地区センターの裏の資源回収ボックスへチャリンコ飛ばして入れにいって
元旦には元の木阿弥や…

人間、数日で5キロも肥えれるんやね、そのまま定着してもうたら…
((((;゜Д゜)))
2015/01/03(土) 09:32 | URL | かめ #-[ 編集]
どこに散ったやら~♪(^o^)/

こみさんは分散がいいのだ!

かみの毛は分散しすぎて、「霧散無償」!
散り散りバラバラ!ヨンホンゲを残すのみであとはどこに散ったやら~♪(^o^)/
2015/01/03(土) 09:53 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(^o^)/

挨拶が遅れましてごめんなさいです

猫団子さんはじめ、こちらの御常連の皆様も明けましておめでとうございます

いつもコメントで楽しませてくださってありがとうございます

こみさん、私のブログにコメントありがとうございました

実はわたくしは正月は、昨日の次の日くらいにしか思っていない面があります。
でも世間の皆様に合わせておる次第です。

なのでご馳走などとは縁がないの(単なる貧乏だったりしてww

今朝も200g減っておりましたテヘッ

1日100gのペースで痩せておりますよ

こみさんもがんばってくださいネ♪
2015/01/03(土) 19:17 | URL | peko #701gxeB2[ 編集]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
相変わらず楽しい話、ためになる話、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2015/01/03(土) 22:05 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
猫団子さん>
「散る」じゃなくて「分散」ね。
同じ字を使ってもものすごく意味が違うからね。
チャレンジ4回って…そんなリスクの高いギャンブルできません!

かめさん>
年越し参りの帰りに、新聞配達の人を見かけたのよ。
バイクがえらいことなってましたわ。
私らの苦情より販売店の苦労をわかってあげてほしい~
さて、私は明日からスリム生活にもどりますよ。

chan.na.oさん>
雲散霧消でなくて霧散無償?
ボランティアで配ったんじゃないぞー!
ともかく、散り散りバラバラ、はやめたまえ。

2015/01/04(日) 16:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
pekoさん>
あけましておめでとうございます。
たしかに正月なんて、人の決めた暦が変わるだけなんだけどね。
そこはそれ、便乗でおいしいものをいただこうかと。
そのおかげでえらいことになるんですけどね。
今日はいつもの居酒屋にご挨拶。
だから明日から頑張ります~

ミドリノマッキーさん>
あけましておめでとうございます。
ためになる、なんて言われるとドキドキものですが、
少なくとも誤字脱字は無くすように努力します。
今年もよろしくお願いしますね。
2015/01/04(日) 16:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3280-6a2ae43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック