言いわけでございます

ここでは、言いわけでございます に関する情報を紹介しています。
たくさんのご訪問、コメントをいただきながら、
ここ数日放置状態になっていてすいません。
鼻声を治すために早寝したり、クリスマスの仮装の用意をしたり、
いつものように酔っぱらっていたりしてました。

居酒屋でトナカイになったあと、ママ子さんのスナックで歌い、
翌日の朝はやや二日酔いってぐらいの状態で、夜は忘年会に行きました。
本社の人たちに誘ってもらって、某和食のお店で2時間の飲み放題。

そのあとみんなでカラオケボックスで二次会。
のはずが、なぜかママ子さんのスナックに行ってしまい、
そのまま寝てしまいました。
ママ子さんがちづるに連絡を取り、迎えに来てもらったという次第であります。
ちなみに、某和食店を出た記憶はすでにないのです。


朝、これはもう数年ぶりの二日酔い。
ちづるには、
「顔、すっごくむくんどるよ」
と言われながら、朝食も摂らずに、いや、摂れずに出社。

店長の奥さんに、

「あれ? こみちゃんすごくむくんどるけど大丈夫?」

店長が出てきて、

「あ、ホントや。すごくむくんどる」

最終日ということで、社長がやってきて、

「むくんどる」

幸いなことに大掃除はお昼までで終わったので、家に帰って寝ました。
どうせならこの日のうちに、実家に買い物をさせようと思ってたんだけど、
目が覚めたのは4時。
母に電話をしたら「もう行きたない」と言われ中止。 

再び寝て、ちづるが帰ってきてから雑炊を少し食べ、
そのあと、寝るまで寝てました。


さて、どうしてママ子さんのスナックに行ってしまったかというと、
ママ子さんのスナックは今年いっぱいで閉めてしまうのです。
となると「今のうちに行っておかねば」という強迫観念が働き、
ともかく行けるだけ行こうとしてしまうのです。
あのうどん屋さんの時もラーメン屋さんの時もそうでした。

で、明日はママ子さんのスナックのお別れ会。
獅子座会の連中が集まってワーッとやることになっています。

がんばれ肝臓、負けるな肝臓。
ここでヘタッたらいかんぞう。





↑二日酔いで床磨きは辛いよクリックしてね。






まだ思い出したくない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ということは30日がダウン納めなのね
ってご実家へ行かなあかんからダウンしとれんな。
がんばれ肝臓。
2014/12/28(日) 07:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
あら、ダウン納めは終えたつもりだったんだけど。
大みそかはおはらい町で飲み食い歩きなのよ。
大変だなあ、肝臓。
2014/12/28(日) 16:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
つ[煎じ薬] 旦~
2014/12/28(日) 16:54 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
説明付きでありがとうございます。
胃が弱っているときは煎じ薬に限りますよね。
吐くときは吐くけれども。
2014/12/28(日) 18:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3274-3bf32015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック