サンタがバチをあてに来る

ここでは、サンタがバチをあてに来る に関する情報を紹介しています。
昨日は私の嫌いなクリスマスだった。
会社から支給されるケーキは、またノーマルなチーズケーキだった。
もうこれで3年連続だ。
会社がそういうのを用意した、というのではなく、
いろいろある中から、くじ引きでチーズケーキをゲットしているのだ。


おっとそれはクリスマスイブの話。
昨日はもっとつらいクリスマス当日だ。

仕事を終えて家に帰る。
荷物を置いて、まず二階の自分の部屋に行き、
むかし衝動買いした絵具から、赤を選んで紙の上にチューと出す。
ティッシュで混ぜて鼻の上に丸く乗せる。
うむ、見事な赤鼻だ。

これを乾かすために、最初にこの行動となった。
トイレに行ってカバンに荷物を詰めて着替える。
一番忘れてならないのは、この鼻を隠すマスクだ。
ご近所に見られたら恥ずかしい。
今、回覧板なんか来ませんように。

寒いので帽子をかぶる。
この日だったらトナカイの被り物でもおかしくないのではないか、
と思って、それを装着して鏡を見てみた。
ダメだ、そんな勇気はない。
ちなみに、かぶりものは去年と同じなので、写真は去年の記事を見てね。


でも、去年の同レベルでは喜ばれないので、二つのアイテムを用意した。
まずはこれ、小サンタと小トナカイだ。

この顏


これを指に付けて、カウンターの向こうに、
「こんにちは、ぼくサンタ、ビールをちょうだい」
などとやるのだ。
ああ恥ずかしい。

もう一つはもちろん、プレゼント。

ゆるい系

そこそこウケた。
まあそれでいいや。

でも今年は辛かったな。
顏に落書きされちゃったから。
ハートやヒゲを描かれて、オシャレなトナカイになったのはいいけど、
書いたペンのうち一本が油性だったのは失敗だったな。

それを洗い落とそうと顔を洗ったら、
鼻の赤いのが顔中に広がって、
凄まじい酔っ払いの顔になったなあ。
それを写真に撮られたなあ。
それがまた、カウンターの向こう側に貼られるのだろうなあ。





↑今日からは正月バージョンでクリックしてね。






針がジャマだな
コメント
この記事へのコメント
その写真は?
ココでは見られないの?残念。

トケ井ヨンホンゲも面白いねぇ。
2014/12/26(金) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
本来なら顔、無いんが不気味やのに トケ井には顔があったら変な感じやど
今年は文字通りの、いぢるケにされて
ほんまにお疲れさんですー

ゆうの忘れてた
カレンダーに『となか井』さんの名刺を同封してもろて、『オバチャン、トナカイさんのお友だちなんやで』て、親戚や近所の小学生に自慢して歩きたかったのに…
2014/12/26(金) 07:51 | URL | かめ #-[ 編集]
出せ!

なぜ出さぬ?
それで、爆笑がとれるでは
ないか?

目隠してして、出したまえよ。

2014/12/26(金) 12:40 | URL | マル!@ボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
後から来る人の為に
2014/12/26(金) 12:56 | URL | マル!@ボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マル隊員、逆であります(揚げ足取り)
おまけに初めのはコメントにリンクしてるし。
改めてトナカイ姿にだけリンクしておきますね。

2012年(ちづるに撮ってもらったとのポップ)
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/a/b/tabekube/20121226062839f89.jpg

2013年(開き直りとのポップ)
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-IMG_0092.jpg
2014/12/26(金) 19:36 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぎゃ!
何たる不覚!
深くお詫びする!
m(_ _)m

コメント欄にリンク貼れるのか
テキトーにやったから・・・・

でも、誰も来てねんぢゃね?

ネコ!カメ!マル!
2014/12/26(金) 22:00 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
なぜ写真がないかというと、
私が出かけるときにはちづるがいなくて、
私が帰った時にはすでに跡形もなかったのです。
トケ井にももっと表情を与えようかなあ。

かめさん>
そのかわりトケ井はどんな男前にでもなれまっせ。
ま、男だかどうかもはっきりせんのだけど。
ああー、「となか井」の名刺、去年のが残ってたのにぃ~

マルボーズ隊員さん>
目隠しだと犯罪者みたいでしょ。
モザイクだと丸出しみたいだし。
ああ~、それよりも出したくない私の過去が…
2014/12/28(日) 17:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
さすが貼り付け司書。
ヘンな名前付けてしまった。
やっぱやり方がスマートだわ。
誰かさんは勉強するように。

マルボーズ隊員さん>
うむ、内輪だけでやっております。
来年は動画をどうかできるようになりたい。
2014/12/28(日) 17:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3272-b7305cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック