二つの分類

ここでは、二つの分類 に関する情報を紹介しています。
昨日は結婚記念日だったので、ちづるといつもの居酒屋に行ってきた。
お客さんが常連さん二人しかいなくて、
だから店の女の子たちもひっくるめて1グループみたいな感じでワーッとやった。
生ビールで乾杯して、白ワインを一本、おつまみ6品で3400円は安い。

9時半ごろからカラオケボックスへ。
二人で2時間だとたっぷり歌える。
先日の風邪的症状の影響だろうか、のどがガラガラになった。
そのあと、スーパーで翌日用のパンを買って帰った。


お風呂が沸くまでコロンと寝ころんでいたのが良くなかった。
ふと気が付いたら1時だ。
あーめんどくさい風呂に入りたくない。
このまま寝ていたい。


さて、お風呂でなにを使って体を洗うか、というアンケートを見たことがある。
私がこの質問をされたらとても困る。
なぜなら毎回違うからだ。
私は何で体を洗うか決まっていない。

みかんネットに入れたせっけんで洗うことが多いかもしれない。
でも、日本手ぬぐいを使うこともある。
ボディーソープを手で泡立ててぬるぬるすることもある。
おカラダ用たわしやヘチマチックな道具を使用したりもする。
場合によっては、洗わない、というのもありだ。

以前は毎日風呂に入ってガシガシ洗わないと気が済まない性質だった。
それが変わってきたのは夏だ。
私は汗かきなのでとてもシャワーをする。
会社に行ったり、畑に行っただけで汗だくになる。
起きた時に汗まみれってことも珍しくない。

そのたびにシャワーを浴びていたら、シャワー疲れしてしまった。
最後のシャワーのあと汗をかいてなかったら、もういいではないか、と思った。
なので寝る前にシャワーをせずに寝ることが多くなった。
となると、習慣が変わり、あまり風呂を重要視しなくなってきたのだ。

寒くなって汗をかかなくなって酔っぱらって夜中になったら、
まあいいか、とお風呂に入らなかったりもした。
雑な入浴も増えてきた。
頭と脇の下とおマタと足の指の間だけ洗う、なんてパターンが増えた。

まだ暖かいころのある日、あまりに早く風呂から出てきた私に、
ちづるが失礼な質問をぶつけてきた。

「ちゃんと洗っとるの?」

「頭と毛の生えとることは洗った」

「……」

「しまったー!」





↑触っても問題ないのでクリックしてね。






きれいならいいじゃない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうね、りら姫様なら洗髪だけでも手間かかるでしょうけど
ヨンホンゲならどんなに丁寧に洗ってもちゃっちゃっちゃっちゃで済んじゃうもんねぇ。


…失礼なコメントでした。
2014/12/13(土) 11:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
泣くなよ 泣くなよ おけけなし 居酒屋の スキンヘッドしゅ(衆) 笑うだろう♪

ご結婚記念日おめでとうございます。
(何周年かわかりませんが)

こみさん、結婚当初は、かみの毛はフサフサしていたのではありませんか。
それが、イッポンぬけ、ニホンぬけして、いつの日からかヨンホンゲになってしまった。

ご結婚記念日ということで、居酒屋、そしてカラオケにも行かれとのこと、
ご夫婦仲睦まじく、末永くお幸せにと願うばかりです。

居酒屋といえば、春日八郎さんの「居酒屋」を思い出します。
(五木ひろしさんと木の実ナナさんのデュエット「居酒屋」とは異なります)

わたしの覚えている春日八郎さんの「居酒屋」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 わたしの覚えている春日八郎さんの「居酒屋」

 のぞみをかけて かみぬけて
 ひょろりよろけた 裏通り
 泣くなよ 泣くなよ おけけなし
 涙コップに 落としたら
 居酒屋の
 スキンヘッドしゅ(衆) 笑うだろう

泣くなよ 泣くなよ おけけなし 居酒屋の スキンヘッドしゅ(衆) 笑うだろう
2014/12/13(土) 12:48 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございますー
毛ぇの生えたとことツルッとしたとこ…
(o^ O^)シ彡☆
2014/12/13(土) 21:55 | URL | かめ #-[ 編集]
そのまえに小説の腕をみがかなければ……。

(白紙の山に頭を抱えるブロガー)
2014/12/13(土) 22:14 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
春日八郎さんの「居酒屋」みつけた!
春日八郎さんの「居酒屋」みつけた!

春日八郎さんの「居酒屋」はちあきなおみさんや三山ひろしさんもカバーしているが、
わたしはやっぱり、味わいの春日八郎さんの「居酒屋」が好きだ。


http://www.uta-net.com/movie/104305/
2014/12/13(土) 22:45 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
失礼なのはわかっているのね。
でもね、姫はミズナのように洗うし、
私はダイコンのように洗っているのよ。

chan.na.oさん>
ありがとうございます。
ずいぶん昔のことで何年目かは忘れてしまいました。
そう、その頃はフサフサと、今より5~6本多かったなあ。
スキンヘッド衆ってすごい集まりだなあ。
まさか、スキンヘッド種じゃないでしょうな。
2014/12/13(土) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
なに喜んでますねん。
あっ、その顔文字から出た三本、欲しいっ!

ポール・ブリッツさん>
そう、腕を磨くのは頭を磨くのより大変なんですよ。
なかなか腕って上がらないのよねー
って、四十肩じゃないですから。
白紙が山?
わが業界のお得意様ですな。

chan.na.oさん>
また見つけたのね。
ちあきなおみさんや三山ひろしさんもスキンヘッド種なのかなあ。
2014/12/13(土) 22:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3259-929b22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック