ランチのマナー

ここでは、ランチのマナー に関する情報を紹介しています。
給湯室を利用するようになって、お昼休みを快適に過ごせるようになった。
エアコンと空気清浄機が作動しているし、
私の1時間前にお肌ツル子ちゃんが使っているので空気が練れている。

イスとテーブルがあるので、食事も読書も姿勢が良くなった。
機械裏の私の小部屋では、ディレクターチェアに電気ストーブだったから、
万年焚火横みたいなポーズでいたのだ。
あれは腰に悪かった。

そして食事が清潔になった。
私のお昼は、ホットなごはんと魚肉ソーセージとスープ的なものだ。
スープ的なものを作る器と、先割れスプーンは職場にキープしてある。
今までは、スープ的なものを食べ終わったあと、
器とスプーンをお茶ですすぎ、洗面でちゃぷちゃぷってやって拭いていた。

それがなんと、流し台でちゃんと洗えるようになったのだ。
しかも流し台は徒歩一歩。
スポンジもあるから、ちゃんと洗って紙で拭いて清潔が保てる。
なんて人らしい生活だろう。


だったらなぜ今までこの給湯室を使わなかったのか。
事務所を通らなければならないからだ。
しかも、事務所の一角は、お客様用のカウンターになっている。
タイミングによってはお客様がいる横で、給湯室に入らなければならない。

これも一度入ってしまえば慣れたものだ。
お客様の方を見ずに、当たり前のように堂々と行けばいい。
逆に、女子がいるのだからお客様が私に話しかけることはないのだ。


ただ、音がすごく気になってしまう。
扉一枚隔てているとはいえ、部屋のすぐ前には事務の子が座っている。
中には食事がまだの子もいるのだ。
あまり食べている音を聞かれたくはない。

一番気を遣うのがスープ的なものだ。
私のスープ的なものには麺的なものが入っている。
これを「ずろろろ~ぴちぴちふんがふんがちゅううーしたしたごっくんげふ」
なんて音を立てていたら聞こえてしまう。
だからすごく気を使って「ぞっぞっ」と食べている。

紙パックの豆乳だってそうだ。
ストローを使うから、飲みきりの時に「どぅらららら~」
とドラムロールやマッハロッドのような音がする。
これも最後の一滴をコーナーに集めて「づっ」っと一気に吸う。

食後のパンをいただくときも、袋からは「かさっ」と出し、
「ばふっばふっ」と食べるところを「もふもふ」と食べている。
魚肉ソーセージは「ばきっぴしゅーがぶりうんがうんが」と食べるところを…
あ、もういいですか。

で、一番怖いのは、これらの音をひっくるめて、
事務所では「かさこそ」って聞こえていることだ。





↑ウサギの食べ方する人もクリックしてね。






G
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりこっそり食べるかさこそと言ったらGですか
カサコソという音で最初に浮かんだのは「Kモ」だったんですけど、どっちが嫌?
2014/12/12(金) 07:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
カップ麺や冷凍パスタに入っとったゆうて大騒ぎなってますが
カサコソゆうたら、ドアがちょっとあいて、そっからスプレー浴びせてきたりして
2014/12/12(金) 08:46 | URL | かめ #-[ 編集]
届きました
ありがとうございました。

11月のアイデアも素晴らしいです。
ローマ数字を凌駕した表記法ですね。

トケ井ちゃんが健気でいじらしくて
来年も毎月捲るのが楽しみです。
ミシン目ありました。残念。
2014/12/12(金) 10:50 | URL | よっしー #-[ 編集]
自分で食事を作るときの『肉』を演じるのはたいてい魚肉ソーセージになっている罠(^_^;)

あれはたいした発明だと思います。栄養価以外は(^_^;)
2014/12/12(金) 11:46 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
なんぞ音楽を流さはったら
音量控えめでクラシックやジャズが流れてたら、きゅうにお洒落で高級な雰囲気になりますでー

オルゴールもええね
近所の歯医者さんはオルゴールでサザンオールスターズの曲を流してはります

お店やさんやさかい、なんぞBGM流してはんのちゃいますか、有線くらいは入ってますのやろ??

こみさんの食事時間のためだけやったら、『宵待草』とか、花を召しませランラランとか…
2014/12/12(金) 13:29 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさんに一票!

かめさんに一票!

昼食時間中に心安らぐBGMを流したら良いのだ!
いくらガサゴソ音をさせても、
「G」と間違えられてスプレーを吹きかけられることはないのだ。

心安らぐBGMとして
カメさんも推奨している「宵待ち草」「ひばりの花売娘(花を召しませランランラン)」がいいのだ。

「ひばりの花売娘」みつけた!試聴できるのだ。

http://www.uta-net.com/movie/43611/
2014/12/12(金) 19:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
カサコソ~~はやっぱ  新婚さんが気になるのでは、、
だから  中年熟年のおじさんのカサコソは ぜんぜんきにしないのでは、、ぐふふふうふふ~~
カレンダー届きました  想像以上であります
今年からすでに飾ります~~~あ~~りがとう~~~v-354
2014/12/13(土) 06:57 | URL | 鴨鍋ぱぱ~~^^ #VHwP5vHc[ 編集]
猫団子さん>
もちろん私がいやなのは『蜘モ』ですよ。
ヤツはカサコソっていうより、唐紙をたらららって走るのよ。
うわー、鳥肌立った!

かめさん>
うえー、食事中なのにー
しかし、あとの女子もそこで食事してるのに、
どうして私だけスプレーを?
事務所の子たちが「小部屋で食っとれ」って言ってるのかな?

よっしーさん>
どうもどうも。
世の中の数字がすべてあの表記になればいいのにね。
ああー時間かかる。
ミシン目入れちゃったけどめくってやってくださいね。
2014/12/13(土) 22:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
それはまた贅沢な話ですね。
我が家で肉と言えば、まずは“あげ”ですね。
そうそう、肉カレーうどんとあげカレーうどんのある店がありますよ。
ちょっと悲しいね。

かめさん>
店で音楽と言えば、今はクリスマス真っ盛りですがな。
なので私は寝るときヘッドフォンで聴いてます。
今は私も「いつかのメリークリスマス」ですが。
「宵待ち草」ってiTunesにあるかいな。

2014/12/13(土) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
あっ、宵町草に花売り娘が加わった。
なんか植物流行りだなあ。
そういえば店でもモミの木がどうとかだもんなあ。
ナウでヤングな音楽は勧めてもらえんのかなあ。

鴨鍋ぱぱさん>
そりゃ新婚さんのカサコソは気になりますわい。
でも、会社の給湯室ですから。
いやいや、新婚さんもいないから。
カレンダー、そんな感じです~
使ってやってね。
2014/12/13(土) 22:28 | URL | こみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3258-d37918ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック