タダだタダだタダだ

ここでは、タダだタダだタダだ に関する情報を紹介しています。
会社の引っ越しはいよいよ最終段階に入り、
もはや商品の破片を運んでいるような段階になった。
もちろん、いらないものもたくさんある。
でも、古い倉庫は空けなければならないので、
どんどん物の移動は続くのだ。

で、いらないものは我々がいただける。
もう持ってってちょうだい、と言われるのだ。
社員みんながまず目を付けたのがスチール製の棚だ。
必要なものは新店舗に引っ越したが、残りは分解して本社に保存することになる。
欲しい人がいたら、どうぞご自由に、という状態だ。

開店祝いの植物もいただいた。
みんな育てるのが苦手ということで、たくさんウチに回ってきた。
たしかもらったのが、蘭が2鉢と観葉植物が4鉢。
そのうち一つはカメ付だ。
ちづるの会社と我が家で半分ずつしている。


いよいよ商品からも不用品が出始めた。
「欲しかったら持って行ってね」
と言われている。
なので少しずつ家に持ち帰っている。

一番ちづるが喜んだのが、トイレットペーパーだ。
なにしろ生活必需品の筆頭。
これがおよそ100個ある。

トイレットペーパーなんて会社のトイレで使えばいいじゃないか。
と思うのではないだろうか。
もちろんそうなのだが、今使っているのは売り物だ。
開封した百個入りの箱はジャマなのだ。
そんなわけで、私が4個ずつカバンに入れて持ち帰っている。

セロテープもいらないのが出た。
ちょっと色が焼けてしまったやつだ。
10本巻が10個ほどある。
実家がセロテープを買いたいと言うので止めて、それをやった。
そしたらそんなにいらんと言われた。

ビニール袋にもいらないのがある。
見本に少しもらってきたらちづるが狂喜した。
なんでも、衣類のリサイクルコーナーができたのだが、
ひもで縛るのではなく、袋に入れなければならないらしい。

いらないものを出すのに袋を買うのはバカらしい。
そこへ現れた救世主のような袋だ。
これが段ボールいっぱいある。


まだまだこれからも不用品が続出の予定だ。
封筒とかビニールひもとか手提げ袋とか包装紙とか、
ともかく処分したいものがいっぱいなのだ。
という、自慢話なのであった。





↑ただただクリックしてね。






しかも毛質が悪い
コメント
この記事へのコメント
引っ越しの報奨金は現物支給
お客様へおまけに付けるという訳にもいかんのやろね。
早々に処分せなあかんのやろ?
2014/11/17(月) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
タイトルは武田薬品のCMかいな
違ごてたら堪忍、画像拝見しました
こないだから鉢植えで冬眠中の小亀は、ミシシッピーチズガメちゃいますか

成体はセール価格で5千円弱、活発で亀らしからぬ機敏な動きを見せる種やと書いてありました(某大手ペットショップのHP)
2014/11/17(月) 11:16 | URL | かめ@休日 #-[ 編集]
処分と聞いて思い出すのは、床に散乱したビデオテープやオタグッズを、整理不能ということで、泣く泣く処分するはめになったあの忌まわしき東日本大震災……。

とほほ。ラベルくらい貼っとくんだった。
2014/11/17(月) 18:03 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
おまけに付けちゃったら売れなくなっちゃうもんね。
それに、モノによっては劣化しちゃうのよ。
今日はスチール棚ももらってきちゃったわ。

かめさん>
えええー!
ミシシッピーチヅルガメですと?
それにしても、そんな遠くから来たやつとは。
カメ・ソーヤーって名前にしよかいな。

ポール・ブリッツさん>
ご愁傷様でございます。
でも、このコメントでポール・ブリッツさんの人となりがわかったような気がします。
さあ、涙をふいて。
2014/11/18(火) 21:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
やっぱりそうきましたか
>ミシシッピーチズ『ル』ガメ
2014/11/20(木) 10:14 | URL | かめ@再度 #-[ 編集]
かめさん>
それを言わないわけにはいかないでしょ。
それにしてもどういう由来なんだろ。
2014/11/20(木) 18:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3232-edb751a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック