ルーム101

ここでは、ルーム101 に関する情報を紹介しています。
新店舗がオープンしたのが、10月の6日だった。
つまり、職場が移ってからほぼ1ヵ月だ。
この間に少しずつ棚や商品や私物や備品の移動をしてきて、
ようやくちょっと落ち着いてきた感じになった。

仕事はやりやすく、でもスペースは最小限にという配置を考え、
それでいて自分の居住性も確保したい。
幸い、私の行動に注目している人がいなかったため、好きなように動くことができた。

それではご紹介しよう。
これが私の秘密の小部屋だ。

マイルーム


これは私が使っている機械の裏のわずかなスペースだ。
あるのはイスと台のみ。
この台は昼食時にはテーブルになり、そのあと昼寝をする時には足載せになる。
片側が商品棚なので、高いところのものを取るときもこれを使う。

明るそうに見えるが、それはフラッシュを焚いたからで、実際は薄暗い。
ここでおにぎりを食べ、本を読んで、昼寝をする。
ただ、ここのところ少し寒くなってきた。
電気ストーブを持ち込んだが、いつまでここでお昼を過ごせるだろう。

そしてこれが私のパソコンコーナーだ。
なぜかわからないが写真が縦にできない。

マイパソコンルーム

ほぼ、物置だ。
パソコンはネットにつながっていないので、もっぱらシールを出すことに使われる。
見当はつくだろうが、ここは機械を挟んだ小部屋の反対側だ。
この左側に、私のスペース唯一のコンセントがある。
このパソコンとシール印刷機、そして荷物を縛る結束機に使っていた。

しかし、ここに会長が電話を持ってきた。
事務所まで徒歩2秒なのにこれが必要なのか。
電話はコンセントにつなぎっぱなしだ。
なのでシールを出すときと結束をする時で差し替えている。
ここにストーブが絡むとさらにめんどくさくなるではないか。

マイガーデン

ここは私の庭だ。



11時ぐらいまでなら日向ぼっこができる。
自転車を停めるのもここだ。
せっかくのスペースなので、何かプランターで育ててやろうかと思っているが、
今は見つけた雑草を抜くばかりだ。


これだけの場所を占有している私だが、とても残念なことがある。
それは、この3つとも、周りから丸見えなことだ。
やっぱり昼休みは給湯室に行った方がいいのだろうか。
暖房が利いているし、冷蔵庫もお湯もあるし、周りから見えないし。






↑クラウドてなものが勝手に入ってきて写真が思うように扱えなくてキーってなってるけどクリックしてね。





でもちょっと怖い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
給湯室は落ち着かんだろうねぇ
屏風たてたら?
2014/11/03(月) 10:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
給湯室だと机に突っ伏して寝なくちゃならないんですよ。
誰が屏風に上手に自画像を描くねん!
2014/11/03(月) 21:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
立って半畳寝て一畳です。

千利休の「待庵」なんか二畳です。

どうでもいいけど最高権力者の太閤秀吉が黄金が好きだ好きだとくどいほどいっているのに、あえてわび茶で神経を逆撫でし続けて死をたまわった利休はまさにロックな男ですな。
2014/11/03(月) 21:28 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
俺の城!
秘密基地みたいなので
ワクワクしてたのに
廻りから丸見えなんですね。
残念!!

まじでここに電話はいらんと思うけどっ!
楽しい昼休みを過ごせるスペースになりますように~。

2014/11/04(火) 14:16 | URL | ユウポ子ちゃん #50jynCW6[ 編集]
男子は・・・・
こんなとこが好きに
共感!

しかぁ〜し、もうクリスマスツリー
なのか?
今年は、トナカルのであるか?
2014/11/04(火) 18:57 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさん
機械の裏のわずかなスペース・・・
でも それは こみ王子の大事な椅子があります
夢があり 仕事もはかどります
スペースが広いと気が散ります
2014/11/05(水) 07:21 | URL | りら姫 #sSHoJftA[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
立って半畳寝て一畳目一杯の体です。
秀吉と利休の考察、なかなか斬新ですね~。
結構なお点前で。
ひょっとして「ROCK YOU」から『利休』って名づけたんだったりして。

ユウポ子さん>
マイ城、いいでしょ。
見えるもんだから地下を掘ろうかと考えてます。
電話、なんで今になって持ってきたんだろう。
コンセントを返して欲しいよう。
2014/11/05(水) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
好きでしょ好きでしょ秘密基地。
基地にもツリーを飾る季節ですよ。
うああ、今年もトナカわなければならないのか?
なぜサンタではいかんのか。

りら姫さん>
王子の椅子、そして足のせ。
そうそう、広いと落ち着かないですよね~
給湯室にお湯をもらいに行くのが面倒なので、
湯沸かしポットを用意する予定です。
国は住みやすい方がいいですからね~
2014/11/05(水) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3218-d3f05903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック