混濁したのはガマガエル

ここでは、混濁したのはガマガエル に関する情報を紹介しています。
天が与えてくれた透き通るような秋晴れの土日、
旅行なんかして休日を楽しんでいる人もいる中、我々はドブ掃除だ。
地べた以下のところで泥びちゃぐちょまみれになって働いていた。
まあ、お昼前に終わったので、例年と比べたらましな方か。

それよりも心配なのは会社のことだ。
ほぼ私だけが使う空間に、私以外の人間が休日出勤して、棚を組んだ。
ちゃんとこうしてちょうだいよと言う指示はしておいたのだが、
私が言ったことや、書いた図面がかれらに伝わったかどうか心配だ。

なぜなら、私たちの世代はみんなもう脳が古くなってきている。
忘れっぽく、覚えにくく、勘違いしやすく、修正しにくい。
一番厄介なのは、二つの事柄が頭の中でごっちゃになってしまうことだ。
このミックスが行われると、もう他には通じなくなる。


惜しくもノーベル賞を逃した小説家、村上春樹の作品に『ノルウェーの森』がある。
なんだか陰鬱なタイトルだ。
薄暗い森でカラスが鳴いているようなイメージだ。
そういえばこの作品は映画化されたんじゃなかったか。
映画、カラス、森、ヒッチコック…

『ノルウェイの鳥』
こんなことが頭の中で起こるのだ。


最近水素で走る車が開発されたらしい。
もちろん燃料はガソリンスタンドでは入れられない。
併設された水素ステーションで充てんする。
そんな話をニュースで見た。
水素ステーション、ニュース、ニュースステーション…

『尿素ステーション』
ね。


『となりのトトロ』『崖の上のポニョ』…
『崖のとなりにょポロロ』


えーとですね。
本当はあと二つぐらい考えてあったはずなんですけどね。
ついさっきまで覚えていたんですけどね。
本当に忘れてしまいました。
こんな脳なの。





↑疲れ果ててとっぷり寝ちゃったのでクリックしてね。






世代が古いか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでガマガエルが登場しましたの?
どぶに居たから?わからん。

お疲れ様でした。
今日、出勤したらすっきりと組み立てられていますように。
2014/10/20(月) 06:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
課長 オバマ耕作
2014/10/20(月) 16:17 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
天が与えてくれた透き通るような秋晴れの土日

天が与えたくれたドブ掃除だと思って下さい

愚痴もなくなります
ドブが綺麗になるのです
ついでに こみさんの頭も掃除して 物忘れをなくしてね
2014/10/20(月) 22:01 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ほんまやねー 入らんし 抜けるし 抜けたことさえ忘れるし
それとこれとが一緒になって

マーメイドの尾びれがドジョウのそれになるとか
犬の尾ぉが鰻になるとか

伊勢にも犬と椅子のハーフがいてますやんか

それでいいのだー
2014/10/21(火) 01:19 | URL | かめ #-[ 編集]
コンダクターはカメだった?
・・・といっても、上のコメントのかめさん↑のことではありません。
21日の記事のカメさんです。

混濁しているガマガエルにかわって、カメさんの指揮の下、
新しい職場には、きっと居心地のいい空間ができていたことと思います。
棚の組立作業中のBGMは、もちろん筑波山麓合唱団ですね。

さてワタクシ、この週末にお伊勢参りに行ってまいりました。
おかげ横丁では、〇福を食べ、〇天を食べ、〇串を食べ、
加えて〇勢うどんに抹〇アイス。
これって、ついさっき食べたことを忘れるお年頃ってこと??
混濁もアブナイけど、これもキケンだわ・・・。
2014/10/21(火) 10:03 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、猫団子さんでも知らないことがあるのね。
「コンダクターはガマガエル」で検索するとなんか出ると思います。
それがなにかは私もよく知らんのだけど。
棚、ちょっと間違ってました。

ポール・ブリッツさん>
小浜耕作・・・
ただの他人やがな!

りらさん>
天が与えてくれたかどうかはわかりませんが、
天が延期にしたのはまちがいありません。
あの労働力を畑に使えたら…
私の頭を掃除して、脳が流れてったら、忘れ物どころじゃなくなりますよ。

2014/10/21(火) 18:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
レス途中におじゃまします
デュークエイセスのこの歌、知りませんでした。
ゆーちゅーぶで探して鑑賞しましたわ。
現テナーのお人の頭部に注目してしまったワタシ。

ゆずりんさん、わたしもお伊勢参りしてたんですよ~っていっても外宮入り口付近ですが(^_^;)
2014/10/21(火) 19:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめさん>
なんでもいいけど、ドジョウ人魚がよっぽど気に入ったようですな。
確かに記憶が抜けては行くのだけれども、
その言い方はどうも気に入らん。

ゆずりんさん>
私の小部屋がどこで噂になっていたのかなあ。
コンダクターなしだったので、棚はちょいちょい間違えてりました。
あらら伊勢においでだったのね。
食のコンダクターがいなかったからかな、
カロリーの段取りが狂ってますよ。
それより満腹中枢が心配かな?
2014/10/21(火) 23:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
昨日はギブアップしてすいません
猫団子さん>
デューク・エイセスだったかあ。
何で知ったのだろう、ワシ。
テナーの人っていわれてもわからんのやけど、見当がつきますわ。
私もちょっと離れちゃったから、お伊勢参りしてみようかな。
2014/10/22(水) 18:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3204-1dfaf0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック