リサイクルサイクル狂う

ここでは、リサイクルサイクル狂う に関する情報を紹介しています。
新しい職場に移って早十日。
オープンセールが終わってお客さんは減ったが、
未だに社員はテンテコをフルパワーで舞っている。
私の居場所も、あのなにもない状態から豹変した。

まだ在庫の移動が全部終わっていないので、商品は不足しているというのに、
ゴミだけはやたら湧いて出てくる。
それを分別する苦労、そしてそれをみんなが覚えられないという苦悩がある。

仕事柄、紙のゴミはたくさん出る。
今までは三種類に分けて、大きな金属製のかごに入れていた。
しかし、今の職場にはそんなスペースがない。
なので、紙を包んである紙で袋を作って分けている。

まず、再生できる白い紙。
再生紙にはならない色モノやコート紙。
そしてボール紙の三種類だ。
ここに一般の燃えるゴミと、ビニールゴミ、ペットボトル、缶と金属、
結束用テープ、段ボールと分けている。

私が作った袋が5つ。
それとは別に事務所が用意したゴミ箱が6つ。
ダブっているものもあるのだが、お互い自分に便利なところに欲しいのだ。


もっと厄介なのは、使えるゴミだ。
私はインターネットでもらった注文を梱包して送る役目もある。
都合のいい大きさの段ボールがあれば使いたい。
箱の隙間に詰め込むものもたくさん欲しい。

で、事務所の女の子たちにうっかりした事を言ってしまった。
ゴミ箱に入らないような大きなゴミが出た時、
彼女たちは「これはどうしましょ」と私に訊きに来た。
元より貧乏性でもあった私、
「そこの棚に置いといて」と答えてしまったのだ。

引っ越してすぐ、私は自分のものを置くために勝手に棚を作った。
以前の職場から都合のいい棚に目をつけていたのだ。
私物はもちろんだが、作業に便利なものもそこに集約させている。

毎日のように入荷してくる荷物。
それをバラして、店に並べたり在庫置き場に片づける女の子。
大量に出る段ボールや、その隙間に詰め込んである紙、筒、風船。
もったいないので、それらを使って荷物を作る私。

もう、そういうサイクルが出来上がってしまった。
私の仕事場がきれいに片付くのは、
いつか『入荷<出荷』となる日が来た時だ。





↑そろそろ『会社カテゴリ』を作ろうかとクリックしてね。






余計にゴミが出る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
増えていくばっかじゃなくてよかったじゃないですか
はけていくのでしょ?


あ~髪のサイクルは濁点が付きそうななどと書きたくなるなぁ。
2014/10/16(木) 06:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トケヰさん体重計に改造されたんですか。
2014/10/16(木) 16:57 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
髪の毛もリサイクル出来るといいですね
私のありまる髪をこみさんに・・・
リサイクルしたいです
2014/10/16(木) 20:36 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
改造は何度もあるけど
あれは変身したのとちゃうん?
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2467.html
2014/10/16(木) 21:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
言いたいことはわかります。
でも、認めん。
はけてはいくんだけど、いつまでも片付かないのよ~

ポール・ブリッツさん>
トケ井は過去に改造された経歴を持つんですよ。
それより、トケ井の名前が改造されているぞ。

りらさん>
リサイクルって言うか、そのまま直で欲しいぐらいです。
私のありあまる隙間と交換しませんか。
2014/10/16(木) 22:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
そうか、変身というジャンルもあったか。
今までトケ井はいろんなものになってきたけど、
あらゆる設定を覆すようなネタを書いちゃったなあ。
オプションパーツがたくさんあるって設定はだめ?
2014/10/16(木) 22:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
オプションパーツがいっぱいって設定は既にありますやんか
これね、これこれ、ヨンホンゲツルツル化変身パーツ装備http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2615.html

あ、そうそう、ワタシ昨日休みでしたので午前中にお店におじゃましてきました。
お店の位置を家から神宮方面向けて右側だと勝手に思い込んでいて一旦通り過ぎちゃいましたわハハハ。
ちゃんと戻って買い物しましたからね。
遠目にちらっと見えた倉庫の入り口で作業されていたお方がこみさんでしたのでしょうか?
2014/10/16(木) 23:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
おおその絵は覚えてますよ。
なんてことはどうでもよくて、
うちのお店に来てくれたですとー!!!
ごついベストを着てるか脱いでるか、
タオルを首に巻いてるか取ってるか、
手ぬぐいを頭にかぶってるかかぶってないか、
そうだ、薄緑の作業ズボンはいてました。
っていうか、言ってくれればお出迎えしましたのに~
あードキドキ。
2014/10/18(土) 16:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3200-fec89ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック