fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

かぎりないせかい

今日はジムの日。
ひととおり汗を流し、
常連さんには「お先に」と挨拶をし、
仲のよい人と話しながら着替えて、
受付の人に「おやすみなさい」を言って、建物を出た。

はて?
しゃべりながらポケットを探ったのだが、
自転車のキーがない。
たしか、作業服の胸ポケットに入れたはずなのに。

これは、ロッカーに落としてきたな。
脱いだ作業服は丸めてぽいっとしてたから。
とりあえず戻ってみた。

ない。

ひょっとすると、ポケットからこぼれてかばんに入ったかも。
ロビーでかばんの荷物を全部出してみた。

ない。

作業服の胸ポケットに入れたつもりだったけど、
ズボンのポケットだったかもしれない。
洗濯物も袋から出してみた。

ない。

事務所の人たちも、なんだどうしたと出てきて探してくれた。
自分が通った範囲、トイレやトレーニングルーム、
駐輪場からの道のりまで見てみたが見つからない。

実はつい先日もなくしたばかり。
そのときは財布に入れたつもりのキーが、
後になってちゃんと財布から発見された。
こんなときは探すのをやめるまで見つからないものだ。

かといって、ただ探すのをやめてボーっとしてたんじゃ、
家に帰ることができない。
仕方ないのでちづるに電話してスペアを持ってきてもらうことにした。

近くの公衆電話から家に連絡。
そこで待つことにした。

蚊に悩まされながら待っていると、
今度はジムに靴を忘れたことに気づき取りにいく。
あーはずかしい。

道端で待っていると、「お先に」と挨拶したはずの常連さんたちが、
次々と目の前を通って帰っていく。
人を待つというのは久しぶりだが、なんともったいない時間だろう。

で、キーはいまだ見つからない。





スポンサーサイト



[ 2006/06/15 02:23 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(9)
なくさないように・・・
私は「これは大事なものだからなくさないように『ここ』に入れておこう」とか
「これはすぐに取り出せるように『ここ』に入れておこう」って思うと
絶対に『ここ』の場所を思い出せないという特技があります。
鍵、チケット、途中で外したアクセサリーなどなど、すぐに見つからなかったことが数知れず。

いつもいつも見つからなくて心臓ばくばくです。
毎日がスリルに満ち満ちてます。うらやましいでしょ?

リンク、さっそくはらせていただきます。
相互リンクだなんてうれしいです~
[ 2006/06/15 08:19 ] [ 編集 ]
気になる
自転車についているなんて[おち]かと思いながら、読んでいましたが、
そんなに、甘くなかったんですね。
私も気になるぅ。早く見つかりますように。
[ 2006/06/15 08:28 ] [ 編集 ]
呼んだら応えるカギ
が欲しいですよね。
携帯電話って、見つからないとき(^_^;)は電話かければ応えてくれるので、これになれると
カギも応えてくれればいいのにぃ~と思います。
…そっか、なんでも携帯にくっつけていればいいのかも…。
[ 2006/06/15 08:41 ] [ 編集 ]
あたしもー。
一昨日自転車の鍵なくしたんです~。
多分家にあるはずなのに、いつも置き忘れたりするところ、
どこ探してもありません。
お陰で、いつもより15分くらい早い出勤になってます。
お願いだから出てきてー、って感じです。
ちなみにスペアは持っていませ~ん。
[ 2006/06/15 10:56 ] [ 編集 ]
早く見つかるといいねぇ
私 なくし物、忘れ物 特技の域かも知れませぬ
さっき置いた物でも「あれ、どこ置いたっけ」と探し回るのはしょっちゅうだし~

テレビのリモコンは毎朝まず探すアイテムです
定位置に置いとけばいいんですがダンナが自分の手元に置くもんでねぇ
ソファだの床だのと・・・(苦笑)とダンナのせいにしておく(爆)
[ 2006/06/15 12:05 ] [ 編集 ]
こんにちわ
見つからなかったら、呼んでください。アタシ最近『ひらけゴマ』の練習してますから(爆)
応援ぽちっ!
[ 2006/06/15 14:37 ] [ 編集 ]
あるある
 私もないないと探したら自転車に付いていたという話は良くある。
 イヤ、無くしたと思った場合、大抵は外してないことの方が遙かに多い。

[ 2006/06/15 22:24 ] [ 編集 ]
キーハンター
sayokoさん>
「ここ」に入れたはずなのに、あとで必ず「ここはどこ?」ってことになります。
モノによってはあせりますよね~。
チケットなんかだと冷や汗モノですね。
身体的恐怖をともなわないスリルはいいですね~。
リンクできました。
よろしくお願いしますね。

bubeさん>
私も自転車についてると思ったんですよ~。
他人の自転車まで調べてみました。
「ない」となったらどうしても出てきませんね。
でも探すのをやめたらでてきましたよ~。

のん太さん>
呼べば答える鍵、いいですね~。
ときどき独り言を言ったりしてね。
ケータイに自転車の鍵はどうでしょう。
自転車走行中にケータイがぶらぶらしてジャマかも。
つーか、ケータイはそもそも盛ってなかった・・・

ニキティさん>
奇遇ですね~。
しかし、スペアがないというのはイタい。
私の予想では、ついにあきらめて、今、自転車についている鍵を壊したあとで見つかるんじゃないかな。
それまでは早起きしてくださいね。

あるるさん>
履歴書に書けない特技をお持ちですね~。
さすがにテレビのリモコンは定位置にあります。
さてはダンナさん、CMごとにチャンネル変える派?
コタツがあれば、探す範囲が限られるんだけどねえ。

おかねりどんさん>
応援ありがとうございます。
ところで「ひらけゴマ」って、探し物にも応用できるんですか。
それより「ひらけゴマ」の練習法が知りたいものです。
呼んだ時は、魔法のじゅうたんで飛んできてくださいね。
[ 2006/06/15 22:59 ] [ 編集 ]
もとさん>
おっと、入れ違いでした。
やっぱり探すときは根本に戻らないといけないですね。
最近は、探してるうちになにを探してるか忘れてしまうときがあります。
なにを探してるか思い出したときには、別の何かをなくしています。
[ 2006/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム