あのぬのなの

ここでは、あのぬのなの に関する情報を紹介しています。
少し涼しくなってきたので、ちょっとだけ衣替えをした。
あれは先々週、ノースリーブでの通勤は恥ずかしくなり、
半袖の作業服を羽織ることにした。
これによって、ポケットが確保でき、腰につけていた小物入れを廃止した。

ところが、会社でも家でも作業服は脱いでいる。
となるとノースリーブだ。
そろそろ半袖のTシャツを着た方がいいと思い、
作業服を廃止して、Tシャツの上にベストを着ることにした。
それが先週だ。

このベストはポケットが多いので、小物がいろいろ収まる。
カバンに入れていたヘッドホンもゴマもその他のものもポケットに入った。
となると持ち物は弁当だけだ。

私の弁当はおにぎりと魚肉ソーセージと豆乳なので、食べ終わったら手ぶらだ。
なので風呂敷で持っていくことにした。
昼食後は畳んでポケットにしまえば両手がフリーダムだ。
いざとなったら手ぬぐい代わりにも使える。


さて、一番寒いのは朝だ。
私はランニングとパンツで寝ていた。
寝るのはいいのだが、起きてからパソコンに向かっている時間が寒い。
なので昨日から、ランニングをノースリーブにした。

だがやはり寒い。
なにか羽織るものが欲しい。
なので、

「何か朝羽織るものがないかなあ」

と言ったら、

「布は出すな」

とちづるに釘を刺された。
私は布をまとうのが好きなのだ。
だが、それに反比例して、ちづるは布を洗うのが嫌いなのだ。
いや、干すのが嫌いなのだ。

その気持ちはよくわかる。
私がまとう布は、民族柄のおそらくベッドカバー。
部屋干しは無理だ。
天気のいい休日に外に干すしかない。

たぶん、弁当用の風呂敷にも不満を感じているはずだ。
毎日使っている手ぬぐいは干すのにちょうどいいグッズがある。
二ヶ所を洗濯ばさみで止めれば、ピンと張ってうまい具合に干せる。
だが、風呂敷だと長さが余る。
全体をだらんと干すか、真ん中をピンと張って余った分をだらんと干すか、
あるいは天気のいい休日に外に干すしかない。

おかしな世の中だ。
シャツやズボン、靴下やパンツは上手に干せる道具がたくさんあるのに、
ただの布を干す道具がない。
いや、スペースを便利干し物グッズに占領されていて、
フリーな干しスペースが残されていないのだ。

台風の日にする話ではないが。






↑次の衣替えは半袖の厚手を出すことだけどクリックしてね。





影のずれ方間違えた
コメント
この記事へのコメント
バスタオルにしたらどないでしょ
これなら今まで毎日使てるもんやし干し方に困ること無いと思うんやけど。
そんで、朝羽織ったバスタオルを夜お風呂入る時につこたら一石二鳥になって万事解決…にならへん?
2014/10/13(月) 11:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いやいやいやいや
普通にカーディガン的なものを羽織ってくださいよ
2014/10/13(月) 11:33 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
ってゆうか、少しの気温の差もノースリーブから半袖、
まとう布切れからタオル、カーディガンの差って、
こみさん、すんごい繊細なのね。
2014/10/13(月) 17:17 | URL | takako.t.maru #5rIWnR9o[ 編集]
猫団子さん>
フフフ、甘いな。
それだと毎日洗わなければならないでしょ。
寝るための布なら「ぷ~ん」ってなるまで大丈夫なのよ。
とりあえず今日、民族なショールを出しました。

ちづる>
買うてくれや。

takako.t.maruさん>
そう、ワシ繊細。
この後ショール、ストール、ターバン、ふんどし、
あらゆる布を駆使して体温調節をしますよ。
それによってカバンも寝間着も変わります。
そうか、繊細だから花粉症の季節にはマスクマンになるのね。
2014/10/13(月) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
インドのサリーとかどうすか。(それは婦人服(^^;))
2014/10/13(月) 22:27 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ランニングからノースリーブにね。。。
たいして違わない気もするけど、季節の流れと共に、使い分けてるのね?
繊細なお方。。。
2014/10/13(月) 23:07 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
なんや宗教的なとこまできて
一枚の布で、服も夜具も、モノの持ち運びも、ハゲかくしもでけるようになるとエエね

大きくヨンホンゲを染め抜いて、製品化を図ったらどないですか

ちづる様、小物干しにジグザグに干したげてくださいー

てか、ご本人に干してもらいまひょ
2014/10/15(水) 16:28 | URL | かめ #-[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
サリーもいいけど、やっぱりターバンが巻きたいなあ。
布的には南米のポンチョが好きです。
朝の仮眠には毛布が欲しい季節になりました。

Lily姫さん>
繊細なら長袖を着ている季節なんだけどねえ。
仕事は半袖、寝間着はノースリーブ、
家では謎の民族ズボンをはいてます。
そうそう、靴下もくるぶしぐらいまであるやつになりましたよ。

かめさん>
一枚の布で何でもやっちゃう、アウトドアな民族に憧れちゃうのよね。
あとはナイフとロープかな。
うちにはシンガポールの鉈があるのよ。
持ち歩いたら即逮捕だけどね。
2014/10/16(木) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3197-3cb0802b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック