位置関係

ここでは、位置関係 に関する情報を紹介しています。
車で出勤してみた。
地図で見た限り、バイパスに出ても田んぼを走っても会社まで同じぐらいの距離だ。
真っ直ぐバイパスに出てピュッと行ったら着いた。
音楽を聴きながら行くと、1曲分の時間だ。

会社に自転車で行ってみた。
田んぼと住宅の中を抜け、幼稚園の送迎バスと抜きつ抜かれつしながら、
8時に家を出て、会社のすぐ手前で時計を見たら12分だった。
途中でスマホをいじっていた時間を考えると、約10分ってところか。

昼休みに近くを探索した。
一番近いコンビニまででも結構ある。
これがまたバイパスと田んぼ道の中間ぐらいにあるので、
通勤途中に寄るとなると、けっこうな遠回りだ。

とはいえ、会社近くには自動販売機もない。
水分やパンやゆで卵やピーナッツが欲しいなら、事前に用意しておかなくてはならない。
ただし、新店舗にはお湯の設備があるから、カップ麺の買い置きもできる。


いつもの居酒屋に行くとすると、バイパスを行くことになる。
バイパスが緩やかなカーブを描いているので、
会社側を歩いていくと外側になって不利だ。
信号も車側に有利なので、なかなか渡れない。

徒歩ならば、会社の真ん前に歩道橋がある。
これを渡ればインコースで居酒屋まで行ける。

いつもの居酒屋からいつものスナックまでは今までと変わらない。





↑生活範囲がせまくなったけどクリックしてね。





わかっていたことさ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
今日は毛もダウンしてるね。

コンビニ寄らないダイエットってどうですか?
お財布にも優しいと思うんだけど。
2014/10/08(水) 06:56 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ダウン絵の場合。。
ヨンホンゲとトケ井の位置関係は
こんなカンジになってるのね。
毛ぇまでしなってるのが正当なダウンか。。
なるほど。
お寝坊の構図とは違うんだ。

で、
>いつもの居酒屋からいつものスナックまでは今までと変わらない。
。。。。。。。
そりゃあね。
2014/10/08(水) 07:59 | URL | ユウポ子姫 #50jynCW6[ 編集]
ふとんのかわりに◯げが?
ああ、かげね。◯げが悪化したという話しではないのね。
トケ井も遠巻きに様子を見守るしかないようですね。
2014/10/08(水) 09:49 | URL | takako.t.maru #CpM.Emfc[ 編集]
(ネコ、ポコ、taka、かめ)姫!
takako.t.maruはんの見事な伏せ字の技に、笑いこけましたでー

こないだのエントリーにも書いてはったけど
ホンマ、中年すぎたら、毎日の生活手順の変更が、身体にこたえます

若い頃は、出張や引っ越しで行き先や生活時間が変わっても、なんともなかったんやけどなー

食事やトイレ、睡眠のパターンが崩れて、疲れることこの上なし

うっとこも2年間で通う職場が5回替わって、夜型から朝型へ、また夜型へと替わりましたさかいな…

こみさんも、お体、気いつけてくださいー
2014/10/08(水) 17:28 | URL | かめ@因数分解、て、どんなしてたかいな #-[ 編集]
4人足したら最強?最恐?最凶?
足して塊になった姫!!
かめさん、その式ってそういうことでしょ?
チガッタ?

こみさんに「どれに当てはまるか」回答をもらいたいなぁ。
避けて通られそうな気もするけど。
2014/10/08(水) 20:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ウフフ。。
かめ姫様。。
とうとう(  )で括ってしまいましたな。

これはこみさんにとっては
「最凶」の事態かもしれません。ウヒャヒャ。

こみ欄には
「ハゲル。ヌケル。チビル。モレル。
ノミニイク。ハク。グチル。ダウン。etc」
のワードが飛び交って欲しい。

だって
人間だものw

2014/10/09(木) 13:32 | URL | ユウポ子姫 #50jynCW6[ 編集]
猫団子さん>
毛はダウンしてるんじゃないですよ。
しなやかなだけです。
コンビニ行かないダイエットは考えていますよ。
だから今日はスーパーでパンを買っときました。
それよりおやつでモナカが出たわい。

ユウポ子姫さん>
二日酔いのときはなにも言わずに放置してくれるのが一番です。
でも、今日はそんなにひどくなかったのよ。
ちゃんと朝ご飯食べたし、十時のおにぎりも食べたし。
スナックではずんじゃったからなあ。

takako.t.maruさん>
同じポーズで、昨日は布団を描いたけど今日はげだと言っているのです。
げね、げ。
トケ井は見ているだけだけど、時のたつのが一番の薬。

2014/10/09(木) 21:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
二年で五回とはご苦労な。
環境の変化に慣れたんじゃないの?
なんかみんな疲れてますわ~
ただ一つ、手足の長いSちゃんがよそにとられていくことはなくなりました。
分解するようなジジョウにはおちいりたくないなあ。

猫団子さん>
うわあ~、
4人足したら8本足…うわああ。
なにを考えてしまうやら。
ああー返事が難しい~
『西京』って言いたい~

ユウポ子姫さん>
これでは私が立ち直れません。
どうか“再起用”の道を残しておいて。
それより、いったい何を求めておるんやー。
そして、どんなオチやー。
2014/10/09(木) 21:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3192-03043745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック