FC2ブログ

祭日の朝からグダグダいう

ここでは、祭日の朝からグダグダいう に関する情報を紹介しています。
お彼岸だ。
ああ、今週もまたはじまったか、とどんより感満載の月曜なのに、
なんと翌日がお休みでばんざーい、と昨日は思っていた。
しかし、休みだからといって朝寝をしているわけにはいかない。
墓参りに行かなくてはいけないのだ。

いつもの予定だと、墓参りのあとちょっとした温泉施設に寄ってリフレッシュする。
なんだかんだでちづるの実家でのんびりすると、夕方になっていることが多い。
今日はなかなかそんな余裕がない。
夕方は畑に行って、先週きれいに草を取ったところに種を蒔きたい。
コカブ、チンゲンサイ、タケノコハクサイなんぞが食卓に欲しい。

そういうことを考えると、出発を早くしなくてはならない。
そんなわけで普段通り起きた。
いや、ウソだ。
普段より20分遅かった。
でも、ちづるには平日と同じ時間配分だと言ってある。

そんなわけで、今、慌ててこれを書いている最中だ。
慌てているのにアイデアが無くて数分間途方に暮れてしまった。
たしかすごく面白いネタが数日前にいくつか浮かんだはずなのだが、
まったくかけらも思い出せない。
本当に何か浮かんだのだろうか、それすら怪しくなってきた。

本能のままに書く、という手もある。
でも、今の私の頭の中は会社の引っ越しのことでいっぱいだ。
会社のことを書くとちづるが怒る。
「誰があんたの会社に興味があるか」
というのだ。

だから、なるべく会社のことは書きたくない。
だったら居酒屋のことか。
なんかずっと行っていないような気がする。
そういえばここ数回、ママ子さん担当の日ばかりで若い子らに会っていない。
これもどんより感の原因の一つか。

こんな時のために、アイデアがメモに書いてコルクボードに貼ってあるのだ。
とはいえ、ここしばらく新しいメモを貼った記憶がない。
いっぱい貼ってあるけど、古いアイデアばかりだ。
つまり、使えなくて残っているってことなのだ。
『なりたい病気、リスまくえん』ってなんだ。


もうみなさんおわかりだろう。
今日は、ネタがないよ、というネタだ。
今までもちょいちょい使ってきた苦し紛れのパターンだ。
そろそろ『ネタがないカテゴリー』を作ろうかと思っている。

もう間もなく朝ごはんの時間だ。
平日通りの生活を祭日も変えないでいると、翌日が楽だ。
下手に朝寝をしてしまうと、翌日起きるときに、
「なんでこんな目に…」と思ってしまうのだ。

だから今から朝食を食べて、新聞を読んで仮眠をとって着替えて、
墓参りに出発する。
仮眠をとるならその分朝寝をしたらどうなのか、と毎回思う。
でも「その分朝寝」の計算がうまくいったためしがないのだ。
みなさんもそうでしょ。

じゃ。





↑おはぎはいいからクリックしてね。






遺伝は恨んでいるぞ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お見事
後は段取り良く用事を済ませて夕方の種まきですね。
いってらっしゃい。

娘が墓参りに合わせて土日に帰ってきましたので21日に墓参りに行ってきましたの。
飼育係の実家は伊勢ですのでバイパスを走って行ってまいりました。
伊勢明和間は両脇が畑、交差する道で信号待ちしている車両も遠くからはっきりと認識できる状況ですわな。
次の信号の横道に白バイが信号待ちしているのがはっきりと見えましたわ。
信号がもうすぐ変わるタイミングで、黄信号で普段ならぶっちぎるであろう先頭の車はゆるゆると止まりました、当然ですわね。
と、対向車線で「赤」を猛スピードで走り抜ける車、「ウ~ウ~ウ~」と出動する白バイ。
見ていたワタシタチ「あほちゃう?」
「わざわざつかまりにイカンでもええのに。」

こみさんも気を付けていってらっしゃい。
2014/09/23(火) 07:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ご先祖様もヨンホンゲなら、これはもう遺伝です。なるようになる定めだったのです。

宿命を宿命として受け入れるのも大人です。

南無。
2014/09/23(火) 08:19 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
今日のネタは どうでもいいです
昨日のコメントのこみさんの返事の方が 姫には重大です

りらさん>
写真拝見しましたよ。
以前よりちょっと短くなりました?

私の髪がもっと長かった写真を
見ている人は こみさんともう一人だけですよ

こみさん これは凄いことです
こみさん お宝映像 見ているのですよ
知らん顔してるけどね
嫉妬されると思うよ
姫の多くの男性ファンにね
2014/09/23(火) 21:40 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
短い畝二本に種が蒔けました。
バイパスは要注意ですよね。
その車、信号無視よりよそ見かも。
さてはご先祖を大事にしてないな。
白バイさんはちゃんと墓参りして大漁、なんてね。

ポール・ブリッツさん>
ご先祖さんはそれなりの年齢になってのヨンホンゲでしょ。
遺伝が出てくるのが早いのよ。
かと言って、江戸時代の先祖みたいにちょんまげになるのも嫌だけどね。

りらさん>
うふふ、もちろん覚えてますよ。
時代の生き証人、ってやつですかね。
嫉妬されようがストーカーされようが、
姫様をずっと見守ってきましたぞ。
執事じゃないけどね。
2014/09/24(水) 23:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/02(木) 22:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3177-09e523bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック