刺激物ころりん

ここでは、刺激物ころりん に関する情報を紹介しています。
みなさんこんにちは。
もう元気になりました。

何のことかわからないだろう。
実はこの二日ほど、ちょっと体調を崩していた。
おなかが痛かったのだ。
子どもか。

おなかと言っても範囲は広い。
胃の辺りからヘソ部、下腹区、
最近は領土を広げ、サイドから背中の方にまでおなかが広がってきている。
なのにウエスト部がない。

痛かったのは下腹の方だ。
なんというか、すごく張っている感じで、
下品な話で申し訳ないが、ものすごくガスが出るのだ。
体内でどんどんガスが製造されて貯蔵しておけない状態だ。
だからこの出ていくガスというのが、推進力として利用できそうなぐらいのものだ。


原因には心当たりがある。
前日の夕食に、鳥肉じゃがを作って食べた。
家にある食材の肉部門と野菜部門で最も長く居るコンビだ。

とはいえ、傷んでいたわけではない。
ただ、鶏肉に対してジャガイモが少なかった。
あいにくタマネギを切らしていて、他にも具合のいい野菜がなかった。

目についたのがニンニクだった。
これは実家に行く途中にある農家の直売所で買ったものだ。
ビッグにんにくと言って、一粒が栗ぐらいあるやつだ。
これがビニール袋にゴロゴロ入っていたのを実家と半分こした。

残念なことに、このニンニクは大きい割にニンニク感がなかった。
スライスしても摩り下ろしても、全然臭くない。
私はニンニクの臭さが好きなのだ。
だから、これは長く放置されていた。
実はジャガイモより二か月も前から置きっぱなしだったのだ。


それがあることに気付いた私は、こいつをタマネギの代わりに使うことにした。
薄皮を向いて丸のまま肉じゃがに入れた。
よく煮込むとほくほくしておいしかった。

が、大きくても臭くなくてもニンニクはニンニク。
恐らくその成分は普通のニンニク並みだったのだろう。
だとすると、私が一度に食べたニンニクの量は尋常ではない。
臭くないことが私の食欲に歯止めをかけなかったのだ。


ただ、不思議なのは、これを私と同じように食べたちづるがなんともないことだ。
ひょっとして、どこかで音もなく出しているのだろうか。
あ、これは怒られるな。






↑ご心配は無用なのでクリックしてね。





急には止まれない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
刺激物
驚きの取りすぎ…。
頭部に影響はなかったのね、ヨカッタ。
2014/09/09(火) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ジャンボニンニク、実は普通のニンニクとは別品種らしいですよ。
でも、ジャガイモのように大量に食べたら、そりゃもう、あーた。
いえ、そんなことはいいんです。
もう回復したんでしょ?こみさんのお腹。

食べ残しのジャンボにんにく、10月あたりに何個か植えてみてね♪
去年ね、ひとかけ、植えてみたの。
ちゃんと育ったよん。
茎が普通のニンニクの5倍くらいの太さになったよ。
でも、一株に4つくらいしかできなかったなあ。
なので、ひとかけだけ食べて、あとは我慢してます。
今年の秋、3かけ植えて、来年の春には12個の・・・・・・ふふふふふ

ああ。なんてささやかな・・・・・・
恥ずかしくなりましたv-402
2014/09/09(火) 13:07 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
こみさん
下品と理解していながら・・・
どうして記事にするわけ・・・
そこまでネタ不足なの・・・

因みに これはほんとの話ね
姫は出たことがありません
自分でも不思議です
盲腸の手術をした時
「でましたか?」聞かれても覚えがないわけ・・・
それで 嘘をついたのね
やはり 姫は違うのね

一言言っておきます
返事に・・・
お腹に溜め込んでいるのでしょう・・
と書かないこと・・・
2014/09/09(火) 20:21 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
今日の記事には関係ないけど、今鑑定団IN鳥羽やってるわ
ちづるさま、どこにいらしたのかしら?
2014/09/09(火) 21:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
頭部に影響を与える食べ物なんてないんですよ。
何を食べたって…

Lily姫さん>
あら、全部食べちゃった。
今年は普通のニンニクを植えるつもりです。
アレは別の種類だから臭くなかったのね。
私は臭いのが好きだからー。
Lilyさん、来年は何個食べるのかな?

りらさん>
いやはや失礼しました。
でもホントにウンウンうなってたのよ。
さすが姫は違うなあ。
ちなみに私は普段から出はいいほうです。
あ、う、先手を封じられちゃった。

2014/09/09(火) 23:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
私もそれを見るために、今日は飲まずに帰りました。
右の後ろのほうだそうですよ。
あの海女さんの妹さんは違いますよ。
2014/09/09(火) 23:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
わたしはお腹が冷えているのか、水ばかりのんでいるからか、四六時中、肛門からガスを……(^_^;)
2014/09/09(火) 23:50 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さま
猫団子さまのおうちでもテレビ愛知が映るんですね。ケーブルテレビですか?
三重テレビでの放映は12月26日だそうですよ。(^_^;)
2014/09/10(水) 12:23 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
ちづる様、ツィッターの画像いましばらくお待ちくださいませ、ガラケーからの操作がどうも…
12月26日でっか
この日、三重県内に居てれば見れますのやね
なんか用事を作って関西に帰り、伊勢神宮にお参りとか、志摩のほうへ正月の海産物を買いに行くとか…
2014/09/10(水) 17:11 | URL | かめ #-[ 編集]
ちづる様、かめさま
はい、MCTVで楽しんでおります。
火曜日の夜は「鑑定団」に続いて「ガイアの夜明け」が定番となってます。
それでね、日曜日のお昼も再放送を見ているんですわ。

12月と先は長いな。正直三重テレビはあんまり見ないんで忘れているかも。かめさん、教えてや。
2014/09/10(水) 19:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子はん、ウチも忘れさえせなんだら、必ず書き込みさしてもらいます
りら姫様のお達しにも拘らず、こうゆう話題はコメントが盛り上がる
赤面したはる、こみさんの表情のかいらしいこと

ぷぷっ
2014/09/10(水) 21:37 | URL | かめ #-[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
私もガブガブ飲む派なんですよ。
たぶん、空気も一緒に飲んでるんでしょうね。
それにしても四六時中とは…
まさか、それで“ブリッツ”なのでは。

ちづる>
で、君は映っていたのかね?

かめさん>
なぜ、テレビ東京系の番組を観るのに三重に?
三重テレビで見ると、CMの田舎くささに驚きますよ。
2014/09/11(木) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
おお、ケーブルなのね。
何でもいいけど、テレビ東京の番組をテレビ愛知で観える人が、
三重テレビの放送日を東京の人に訊くって・・・
ああややこしい。

かめさん>
で、なんでそれをひきうけるねん。
それにしてもコメント増えたなあ。
りらさん、世の中こんなものです。
記事のコメント少ないけど。
2014/09/11(木) 22:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3163-15204ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック