サンデーブーイング

ここでは、サンデーブーイング に関する情報を紹介しています。
日曜の朝は『サンデーモーニング』と言う番組を観ている。
関口宏の司会の情報番組で、
スポーツコーナーでは張本が「喝!」や「あっぱれ」なんてやってるやつだ。
別に特に思い入れがあるわけではないが、なんとなく習慣になっている。

先週、この番組があったのは、高校野球の準決勝前だった。
勝ち残っていたのは、大阪、福井、新潟、そしてわが三重県の代表校だ。
いったいどこの誰が三重の躍進を想像しえただろう。
だいたい三重県人の感想はこんな感じではないだろうか。

あら、今年は一回戦を勝ったのか。
おや、なんと二回戦も勝ったねえ。
おいおい、沖縄にも勝っちゃったぞ。
ちょっとあんた、まだ勝っているじゃないの。
いやー、どうなってるの?
まさかまさか、ひょっとして・・・

そこに至って、ステキな応援が参加した。
あの、と言うほど私は知らないが、あの西野カナだ。
なんと彼女は三重高のOGだったらしい。
もはや三重県はジャンガジャンガの
大盛り上がりだ。


そんなタイミングでのサンデーモーニング。
関口宏はこう言った。

「今年は東北北陸勢ががんばっている。
 大阪は強いが、初優勝もあるかもしれない。
 決勝が福井対新潟なんてことになったら面白い」

三重わい。
三重には触れんのかい。
キイイイー!

この後、大阪は福井に勝ち、三重は新潟に勝って決勝に進んだ。
三重は決勝で敗れたが、三重県人に悔いはなし。
よくやった三重。


と、ここまでの話を火曜日に書いたところ、
パソコンの不具合でネタが全部消えてしまった。
そんなわけで、こんなにも非タイムリーな更新となっているわけだ。

関口のコメントを友人に話したら、
「それは次回のサンデーモーニングは観なければならない」
と怒っていた。


そして今、サンデーモーニングがやっている時間だ。
関口の懺悔を聞かねばならない。
でも、昨日が棚卸し出勤で、今朝はゆっくり寝たので、この時間にこの文を書いている。
サンデーモーニングが終わるころには実家に買い物させに行かなくてはならない。

さっきちづるが階下から、
「スポーツコーナーが始まったよ」
と教えてくれた。
まあいいや。
どうせ関口はそんなこと忘れてるだろうし、世間の高校野球熱も冷めているんだから






↑サッカー部員もクリックしてね。





見やすいよう背景を濃くしてみました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンデーモーニングが始まるとテレビを切って日曜朝市にお買い出し
なもんで見ていないんですけど、話題にはなったんでしょうかね。

この間終わった硬式野球より、今やってる軟式野球がもっと話題になってもいいのにと思った今日この頃。
そんなこと書いている猫団子も知らなかったんですけど、
準決勝がなんと3日がかりでも決着がつかなくて延長54回でも決着がつかなかったら抽選で勝敗決めて午後から決勝戦ですと。
などと書いている延長50回中京が勝ったみたいです。

午後から決勝なんですねぇ。


14時35分追記
結局中京高等学校が2点取って優勝しました。あっぱれ。
2014/08/31(日) 10:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様。
関口のどうのこうのは別にして三重は強かった。
それを感じたのは対沖縄戦。私の応援する沖縄が当然勝つものと思っていましたが、完敗。
ともかく優勝してもおかしくないチームでした。これほんと。
それにしても今年の甲子園は楽しく、大いに盛り上がりました。
2014/08/31(日) 16:13 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
猫団子さん>
このネタを更新してリビングに行ったら、甲子園の話題は終わってました。
ちづるにきいたけどタンパクにすんだそうです。
ま、先週の話だもんね。
軟式野球の話聞きましたわ~
延長50回って、PKで決めればよかったのに。

ミドリノマッキーさん>
いやホント、三重ってめったに勝たないんですから。
3回戦に行くのも数十年ぶりだったそうですね。
ともかく最終の試合まで楽しませてくれたんだから感謝です。
2014/08/31(日) 19:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3152-148d1253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック