格差

ここでは、格差 に関する情報を紹介しています。

格差

うっかり昨日書いちゃったけど、今日は棚卸しだ。
例年なら、気分は底打ち、血圧は天井桟敷で呪いの言葉を吐いているところだ。
「今日中にできなければ明日も出勤」などと言われ、
テメーコノヤロ的な雰囲気が会社全体を支配していたこともあった。

だが今年は違う。

「プラシーボ!」

今「ブラボー!」と「うれしいぞ!」が混じって、
まったく関係ない言葉を叫んでしまった。
それほど今年は具合がいいのだ。

何度も言うけど、ともかく今は在庫が少ない。
今までだと、在庫が二重に並べてあったところは、
前の商品をリフトで移動させて後ろの在庫を見なくてはならなかった。
それがいま、二重になっているところはほとんどない。
見て書いて一回り、これで終わってしまう。

しかも事前にややこしいところはやってある。
昨日も一日の半分は棚卸しをしていた。
今日するところは頭の中で反芻できるぐらいの範囲だ。
もひとつおまけに、きのうからとても涼しくなった。
あの汗だくの棚卸しが懐かしいぐらいだ。

その分、本社はえらいことになっているはずだ。
噂によると、リフトの荷物は三重になっているという。
なのに、引っ越し関連の事情で、フォークリフトが一台こちらに来ているのだ。
О川に訊いてみたら、棚卸しにはまだ一切手を付けていないという。


昨日、会長の奥さんがやってきた。
お昼の弁当が支給されるので、何がいいか聞きに来てくれたのだ。
ウチのお隣は弁当屋さん。
そこで買ってくれるらしい。

Sちゃんが店まで行ってメニューをもらってきてくれた。
お隣なので顔見知りだし、もちろん近いからこちらで注文する。
で、本社の分は外回りの人が取りに来ることになっている。

で、これは内緒なのだが、本社の分は一律幕の内だそうだ。
まとめ役の人がめんどくさいと思ったらしい。
しかし、こちらのトップである会長は食べるものにいろいろ考えのある人だ。
値段に差がなければ好きなものを注文すればいい、ということになった。
ちなみに私は『塩サバスペシャル弁当』をお願いした。


夕方、奥さんがおやつを持ってきてくれたときに恐ろしい話を聞いた。
あの後もう一度本社から電話がかかってきて、
「あのー、日曜の分のお弁当なんですが・・・」

聞きたくない聞きたくない。





↑本社の人はここを読んでいないはずだけどクリックしてね。






遠足気分
コメント
この記事へのコメント
恐ろしいことを考えてシマッタ
棚卸が早々に終わって寛ぐヨンホンゲ。
そこに本社から一本の電話が。
「人手が足りないヘルプ頼む」
さあ、どうする?…なんてね。
2014/08/30(土) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子はんに一票
だいじょぶやろか、わるーい予感がする…

月曜日は代休になりますのん

こみさんのお弁当箱はきっと、素敵なアジアン布で包んだあんのやろね
2014/08/30(土) 22:13 | URL | かめ@認証コード3374、『さんざんな四本』 #-[ 編集]
猫団子さん>
本社は日曜も出勤。
こちらは1時間の残業で終わりました。
しかし、棚の荷物のことで会長ともめて気分悪いわ。
今度社長が来たらクレームや。

かめさん>
棚卸は年間休日表で出勤だから代休はないですよ。
本社のことは知らんです。
弁当を包む布、いっぱいあるんだけどなあ。
おにぎりと魚肉ソーセージなのでアウトドア風の袋に入れてます。
2014/08/31(日) 19:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3151-007bf68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック