魔法

ここでは、魔法 に関する情報を紹介しています。

魔法

野菜を収穫に行く。
オクラは30本ほど植えてあるので、毎日どれだけかは採れる。
シシトウは6本の木が頑張ってくれている。
水不足でゴーヤはいまいち育たず、ナスはぼちぼちだ。
トマトとキュウリは終わり、ピーマンは調子がいい。

家に帰る。
同じ野菜が冷蔵庫に入っている。
なので、シシトウとオクラを袋に入れて家を出た。
シシトウは居酒屋に、オクラはママ子さんにあげるのだ。


後日、私が居酒屋に入ると店の常連がワーッとわいた。
こんな時はよからぬ噂をしていたに違いない。
メンバーは奥から、
スキンヘッド、角刈り、スキンヘッド、スキンヘッド、ヘリポートだ。

おかんが私に、
「この間もらったシシトウを炒め物にしましたよ」
と言った。
すると角刈りが、
「これを食べるとハゲるそうやな」
と言う。

先日、ヘリポートにシシトウを分けてやったのだが、こいつが、
「こみさんにもらったシシトウを食べたらこうなった」
と言ったらしい。
みんなに、責任を取れと言われて、その炒め物を注文した。
なんで自分で収穫したものをお金を払って食べねばならんのだ。


昨日はオクラとピーマンを袋に入れて持って行った。
カウンターにいたのは、角刈りとスキンヘッドが二人だ。
おかんに袋を渡した。
「これ、食べるとハゲるピーマンと、食べるとハゲるオクラだけどどうぞ」
常連を全員ハゲにしてやるのだ。


ついでにもう一つ、ちょっと可愛らしい袋も持っていた。
バイトの一人が、お盆に誕生日を迎えたのだ。
中身は金魚の手ぬぐいだ。

もう一人のバイトが「いいな~」と羨ましがっている。
「あたしは9月5日ね」
と言われた。
「間近に言ってくれんと覚えられんわー」
って言うつもりだったのに、案外近い。






↑野菜に飽きたんだけどクリックしてね。





うろ覚えで描いた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヘリポート?
どんなんだろ?

トケ井、そうめんだったら食べることが出来たのに、リンゴでは無理だったわね。
2014/08/20(水) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん、もう け がないんだ!

こみさんは、
食べるとはげるシシトウ・ピーマン・オクラを居酒屋の常連に食べさせて、
みんなハゲにしてやるんだといっていますが、
ブログに記載されている常連の皆さんは、
「スキンヘッド、角刈り、スキンヘッド、スキンヘッド、ヘリポート」と
5人中4人はすでに「はげ」ていますよ!

スキンヘッドとヘリポートの違いは、
スキンヘッドというと卵形の頭の形を想像しますが、
へリポートはビルの屋上など、ヘリコプターが離着陸する際の障害物がない
まっ平らなところに設置されますから、
頭頂がまっ平らで毛がイッポンもないアタマだということですね。

ところで、こみさんは、収穫した野菜を居酒屋やママ子さんにあげているのですね。
こみさんは、あげるのが好きなんだ。(もう“け”ェることを考えないんだ)

たとえば、1個(1本、1束)10円とか、20円とか、300円とか
価格をつけたら、“イチノミニイク”ぐらい軽くもう“け”ェられるのに…

こみさん、もう“け”ないんだ もう け ないんだ もう毛ないんだ もう、毛がないんだ!

もう、毛がないんだ! もう、毛がないんだ! もう、毛がないんだ!
2014/08/20(水) 11:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ヘリポート
に、ワロタ!
しかし・・・・スキンヘッド率の
高い飲み屋さんやな。

本日35度予報のヨコハマ!
これは、プールしかない!!



業務連絡さん
ネコ様・・・・
道草との表現は、いかがなものか?
と反省しました。
感謝の意を表したかったので
ございます。m(_ _)m
2014/08/20(水) 13:34 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん
わたし、ヘリポート、すぐ想像できました。
たぶん正しく思い描けたと思いまする。
本当は猫団子さんも・・・・・じゃない?
いやーん ニヤニヤしちゃう。

でも、ヨンホンじゃあ、ヘリポートは無理ですもんね
程度としては、ヨンホンの方が重傷かと・・・・・・
2014/08/20(水) 13:42 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
ビタミンが不安なので、ゴーヤを浅漬けにしてみました。

……まあ食えなくはなかったです。(^^;)
2014/08/20(水) 18:41 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
マルさま、Lily姫さまへお返事
マルさま、
ホンに道草ですもの、何も謝っていただくことはありませんわよ。
や~、時々覗いてはいるんですけど、コメント入れるのは稀な猫をお許し下さいまし。←だから、何で他のブログのコメントの謝罪やらお返事やらをここで繰り広げる?こみさんやら他の方々にはハナシが見えんぢゃないかい?
連絡もらった猫も最初「道草?」「何のこと?」だったんだからさ。
で、も一度おじゃまして覗いたら確かに朝そのコメント読んでたわ。でも、スルッと読んでなんにも気にしなかったんでレス入れなかったのよん。

Lily姫様、
状況はよく分かりました。先日参加した会議の参加者座席がひな壇形式になってて猫の前席のオジサマがヘリポート開発中でしたわ。
って、もしかしてワタクシの頭部もヘリポートじゃないかと疑ってる?
ワタクシこれでも雌猫でして三つ編みは結っても髷は結っていないんでまだダイジョウブなはずです(自分じゃ見えない)
年季の入った芸妓さんだと日本髪を結って毛根に負担のかかった部分がハゲてくるそうですね。
それも座の話題にしてお偉いさんをなごませた方もあるような。
天晴。
2014/08/20(水) 19:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そういえば今日の画、眠れる森の美女と白雪姫がごっちゃになってない?
純真な白雪姫が現代で小人の家でお世話になっていたら、アヤシイセールスやら、オレオレ詐欺やら送り付け商法やらにすぐに引っかかっちゃうんだろうなぁ。
2014/08/20(水) 19:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そうめんでもずいぶん具合が悪くなりましたからねえ。
それにほら、リンゴは歯が必要だから。
歯茎から血が出ても困るでしょ。
ヘリポートはね、遠くからでも着陸するところがわかるでしょ。

chan.na.oさん。
なじみの居酒屋のハゲ率がすごく高いんですよ~
だから、シシトウが座敷の若いグループに出たりすると、
みんなでウヒウヒほくそ笑んでます。
野菜は売らないことにしてるんですよ。
だから中から虫が出てきても知らんぷりさ。
何でもいいけど、「もう毛がない」って繰り返し過ぎ!

マルボーズ隊員さん>
そうなのよ~、だからカウンターの後ろを通ると壮観よ。
むしろ、毛のある人は片隅においやられています。
で、そんな居酒屋行きを“道草”だとー。
これはお酒というアイテムに基づいたコミュニケーションの原則を、
使用、または試行するためのアイデンティティにおける・・・

2014/08/20(水) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
わかるでしょ。
大きく「H」と書いてくれてあるとわかりやすいんだけどねえ。
ヨンホンだとヘリポートとは言えませんね。
むしろ緊急時にヘリが降りられる空地のような・・・
こらー!

ポール・ブリッツさん>
ほほう、ゴーヤを浅漬けで。
いいことを教えてあげましょう。
明日も明後日も食べていると、
食べられないものだと思えてきますよ。

猫団子さん>
おお、非常時掲示板化している。
どれ、道草についてはあとで見に行ってみよう。
断っておきますが、私はスキンヘッドでもヘリポートでもないですから。
短く刈っているだけですから。
で、今アンジーがやってる映画はどっちの話?
この絵を描いてからCMでみたけど、あまりに違いすぎててびっくりしました。
2014/08/20(水) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
掲示板(猫さんへ)
猫団子さん、
ブンブン とんでもございません。
まさか、オス猫とカン違いするなど、一度もございません。
かめさんにも、まるぼーすさんにも、
かじぺたさんにも、もう一人の姫さまにも、どなた様にも誓いまする。
もちろん神様にも誓いまする。

え?
髪様には、誓いませんよ。
そんな、頼りないもんには・・・
ねえ、こみさん
2014/08/20(水) 23:23 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
髪さまはツルッパゲというしねぇ
あ、チャンスの神様だったわ。
前髪しかないの。

Lily姫様、安心しましたわ。
2014/08/21(木) 08:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あっ、こみさんへのお返事が抜けた
「眠れる森の美女」らしいですわ。
もうね、カタカナの名前やら題名に弱くて。

最初、セントくんのもじりのつもりなのかな?と勘違いして、イヤイヤ、違うぞこれは白雪姫の毒リンゴの場面だ、そういや実写版の映画があったな、あれ題名何だったっけ?検索、スノーホワイト、ちがうやん?ここまで昼休み中のでの作業。

帰宅後思う存分検索して画像も確認して突っ込みを入れた次第でございます
2014/08/21(木) 11:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
lily姫さん>
ええっ、猫団子さんって女性だったの?
などととぼけてみました。
何でもいいけど誓いまくりですね~
誓い+まくりって合わないなあ。
髪さんを頼りないっていうなあ。

猫団子さん>
チャンスの神様が気の毒で気の毒で。
ヘアスタイルをチェンジするチャンスはなかったのかと。
カタカナタイトルは覚えられませんねえ。
特に最近の映画は邦題ってのが無くなっちゃって。
で、猫団子さんのコメントを見ても、元ネタが思い出せない私。
2014/08/21(木) 21:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3141-1ab1587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック