明日からちゃんとします

ここでは、明日からちゃんとします に関する情報を紹介しています。
うわー、うやってもうたー。
目っ覚ましを止めてからすっくと立ち上がるまでに、
睡眠に戻ってしもたー。
少々グズグズしても、5時40分には起きるはずだったのに、
もはや6時20分。
普段やったらちょちょちと絵を描いて、
「寝過ごしたー」
ってやるとこだけど、それもちょっと頻繁すgちるもんなあ。

そんなわけで、ずっと昔に使った必殺時間がないとき技、
打ち間違えても直さない法、でお送りしてます。
ここまでにも訳の分からんとこあったでそ。
直さないからね。

なんでこんなに朝名をしてしまうようになったのか。
それは夜が寝付けないから。
テレビでよくやっている『足ムズ症候群』ってやつだと思うのよ。
ほら、ワシッてつつい、いや土踏まずが土を踏むでしょ。
ただでも足が疲れやすい作りなのよ。

そこへむいて、あ、これは打ちマイ違いというより、方言かも。
そこへむいて最近足の運動をしていない。
汗をかくから徒歩通勤はもちろん、自転車にものてtない。
雨が降ると車で出勤するでしょ。
雨が降らないと畑に寄るので車で出勤。

やっぱ、足が運動しないと血が流れなくてだるくなるのではないかな。
そんな感じのことをテレビで言っていたわ。


何でもいいけど、今やっているこの方式の致命的な欠点が見つかりました。
間違ったとこを直さないけど、決して文章を書くのは早くならないってこと。

そこへむいて、の当たりで6時30分になっちゃったよう~、
もうご飯の支度をしにいかなければないrません。


ところで、古い常連さんは、私が前にこの方式でやったのを覚えているかなあ。
その時から比べると、すごく打ち間違いが少ないと思わない?
なんだかんだで上達しているのだなあ。
それは面白くないことだなあ。
では。






↑これを貼る時間はあるのにねクリックしてね。





絵は何度か描きなおしました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっぱれ
時間無いと言いながらそれをネタに書くとは見上げた根性ですわ。
あっぱれ。
2014/08/12(火) 06:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさんに 長年 お伺いしたいことがありました
こみさんは 会社から帰宅してからではなく 
朝会社に行く前に記事を書くのですか・・・
それはそれは夜が寝付けないからだったのね
でもね それって・・・
子供が宿題を学校から帰った日にしないで
次の日 学校に行く朝 するようなものでしょ・・・
ミス 多いと思うのね
やはり 夜出来るように 生活習慣 変えていかないとね
夜 飲みすぎが原因では・・・
2014/08/12(火) 07:44 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
むずむずとうひ症候群に打つ手なし! こんなアタマに誰がした~♪

「むずむず脚症候群」で寝過ごしたとのことですが、

「むずむず脚症候群」は足ではなく、神経の病気だといわれています。
ドバミン作動性神経の機能障害や鉄が関係しているという説が有力です。
鉄が不足することでドバミンが上手く合成されず、
症状を引き起こしているのではないかと、考えられています。

こみさんは、汗かきで、特に暑い夏は度パドバ汗をかきます。
汗をかくと、水分や塩分と一緒に鉄分も放出されているのではないでしょうか。

これは、科学的根拠のない私の私見ですが、
汗をかいた時の水分補給の時に塩分と鉄分を取り入れるようにしたら、
上手くドバミンが合成され、「むずむず脚症候群」も解消されるのではないだろうか。
鉄分は、鉄分を多く含む食品とか、DHC等のサプリメントで補充することが出来る。

「むずむず脚症候群」に似た症状で「むずむず頭皮症候群」というのがある。
これは、涸れ果てた毛根が、新しいかみの毛が生えてくるのを求めているのだが、
それがかなえられないと、“むずむず”してくるのだ。
これには対処法がないので、あきらめるしかない。

こんなことを書いていたら、
以前このブログヘのコメントで紹介した菊池章子さんの「星の流れに」を思い出した。
わたしの覚えている菊池章子さんの「星の流れに」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

 菊池章子さんの「星の流れに」

 ときの流れに 身をおいて
 とうひ老いたの 今日のボク
 すさむ(荒む)心で いるのじゃないが
 けぬけ もうこん 涸れ果てた
 こんなアタマに誰がした~♪

むずむずとうひ症候群に打つ手なし! こんなアタマに誰がした~♪

2014/08/12(火) 15:04 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こんにちは
こみさん 土踏まず刺激は 血圧を下げるから OK牧場ですね

寝付けの悪い人は シナプスの数が多いんです 

頭がいいのです

こみさん~あげあげ
ではないですよ

こみさん よいお盆をお迎え下さい
2014/08/12(火) 17:25 | URL | kukky #guRgTqeo[ 編集]
タイプミスが。。
こんなに面白いと思わなかった。。
でも、、、
よく見ると、、、
フフフ
おぬし、なかなかやるなw ニヤリ


で、土踏まずのくせに土を踏むの??
猫いらずなのに猫が要る
みたいなカンジ?

で、↑↑
ハ〜〜一イ!
ワタシも寝付きが悪いですぅ 喜


2014/08/13(水) 00:23 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
追伸
猫団子さ〜ん
台風だいじょぶでしたよ。
ありがとうございます。

2014/08/13(水) 00:24 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん、ごめん、m(__)m
お見舞いのカキコは”かめさん”ですわ。
ワタシからのはテレパシーで伝わったのかしら(^_^;)

なんにせよご無事でよかった。
2014/08/13(水) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おはようさんですー
ユウポ子はん、猫団子はん、おおきに
こみさんは今日から盆休みやね
2014/08/13(水) 07:55 | URL | かめ@お台場通過中 #-[ 編集]
ああ〜〜・・
そうでした。。笑
お二人ともありがとうございます。
ここは安否確認の掲示板みたいですねw

2014/08/13(水) 12:11 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
これが長年続けて身に着けたワザですがな。
ただし、打ち間違えた時には変換を慎重にするので早くないの。

りらさん>
文章も絵も朝になってから描いてますよ~
でも、宿題を朝するのとは違います。
今日、学校で出されるであろう宿題を予測して、
朝やってしまうのだと考えてくださいね。
夜文章を考えてると、ウトウトして深夜になっちゃうんです。

chan.na.oさん>
なるほど、鉄が不足しているから足がだるくなるし、
朝寝過ごしたりするようになるんですね。
そういえば最近磁石がくっつきません。
それよりムズムズ頭皮症候群の方が気になる~
生えてくるムズムズじゃなくて、ガッカリ感のムズムズなの?
これはなにが足りないの?
なにを補えばいいの?
こんなアタマに誰がしたー!
2014/08/13(水) 17:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
kukkyさん>
いらっしゃいませ~
土踏まず刺激はいいんですよねー。
ちづるがグリグリをしてくれないときは、イボ突き竹踏みをしてます。
え、寝付けない人は頭がいいの?
そうじゃないかと思ってたんですよ。だって、酔っぱらった時はアホみたいに寝るんだから。

ユウポ子さん>
まだ文章としてわかるぐらいだから上手なものでしょ。
逆に慎重になっちゃったよ。
普段は勢いで打つから、カナ文字の念仏みたいになったりするのよ。
あら、そのニヤリはなに?
猫いらずの例えはおかしいなあ。
飲まず食わずなのに太ってる、みたいなことですよ。
台風の中、無事に寝付けましたか?

2014/08/13(水) 18:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
さすが猫テレパシー。
私にも猫団子さんが顔を洗ってる映像が見えましたよ。

かめさん>
次からコメントにはテレパシーも着けてね。
昨日は盆休み前だと思って、家に帰ったのが2時でした。
初日の午前は捨てちゃったなあ。

ユウポ子さん>
非常時にはお気軽にお使いください。
今年はまだ大きいのくるかなあ。
2014/08/13(水) 18:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ウチも、こみさんは『むずむず足症候群』ちゃうかと思たことがありますわ
へてから
最近はウチも…せっかく通勤の電車で座れても、足が、痛いこともない、痒いわけでもおへんねけど、落ち着かない感じして、眠るどころか、クツ脱いで、どっか歩きだしたいくらいになりますのや
これは何科のお医者さんにかかったらよろしいのやろー
2014/08/14(木) 19:39 | URL | かめ #-[ 編集]
菊池章子さんの「星の流れに」みつけた! けぬけ もうこん 涸れ果てた こんなアタマに誰がした~♪
菊池章子さんの「星の流れに」みつけた!
http://www.youtube.com/watch?v=n2zA0cxabc0

けぬけ もうこん 涸れ果てた こんなアタマに誰がした~♪
2014/08/14(木) 20:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん>
そうなのよ~昔からなのよ~
その症候群の名前を聞いて「ああこれだったのね」って思ったのよ。
お医者さんねえ。
足の悩みだから『アシ科』とちゃいますか。

chan.na.oさん>
ふふん、なるほど、この人ね。
なぜだろう、初見なのにいいイメージが持てない・・・
2014/08/15(金) 22:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3133-6e74b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック